もう 壊れるの やめてくれー^^;

昨日から ずーんと落ち込みで・・お金のことです。
学費を払って!溜息のところに 洗濯機
いよいよダメかもしれない・・修理を呼ぶことに
なりました・・が!!

更に!!冷蔵庫の扉が変なのです!
マジかよーって 若者なら言うわね・・。

IMG_3314_convert_20150413144545.jpg

扉はちゃんと閉まるのだけど 開けるのが 
妙に重いのです。
これから暖かくなるし 食中毒なんて
怖いですものね・・。

冷える分には今のところ 大丈夫みたいですが
どうなんだろう・・10年は経ってるから・・替えるべき?
もしこれ 洗濯機と冷蔵庫 両方なんてなると
・・・また 貯金なんて できないし・・後期の学費も
あるのですよねえ・・って ぐるぐる(汗)

IMG_3316_convert_20150413144847.jpg

ま 悩んでもしょうがない・・どうしてもいるものだし
なるようにしかならない!段々 主人化^^;

それにしても 次々何か壊れたり 医療費関係など
やたらと出費が続くのは なんででしょうねえ・・。
そういう年回りなのか 運が悪いのか ほんと溜息
でちゃいますねえ・・。
大病や大怪我ないから まだ いいけれどね。

IMG_3318_convert_20150413145537.jpg

リビアの韓国大使館が襲撃されたニュースで
ちょっと吃驚・・まだ あんな危ないところに
大使館があったのね・・。
日本は 昨年撤退して エジプトに統合?
されていたそうですが エジプトだって 危ない感じ。

息子がリビアから来た男性に 無政府状態で
いかに危ないか きいていたので(だからリビアの
彼曰く チェニジアに 観光に行く人の気がしれないと)
韓国人も ある意味のんびりしているなと。

日本人もイエメンに旅行なんて とんでもない人が
いましたけどね・・。

IMG_3311_convert_20150412192929.jpg

クリントン前国務長官がついに出馬
ついに アメリカが周国で 初の女性大統領に
なるのかどうか・・でも 日本に いいかどうかが
知りたいところです。

親中じゃあ 日本は困りますものねえ・・。
共和党だと 日本に少しはいいのかなあ・・。
オバマさんは あまり日本によくないから・・。
大統領が終わりになってきて やっと 日本に
よくなった?かな^^;

IMG_3312_convert_20150413141312.jpgIMG_3313_convert_20150413141708.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

薫子さん 今晩はv-22

確かに・・冷蔵庫ないと困ります。
でも たいていの家電はないと
困るもので・・

やっぱり 便利に なれてますよね^^;

No title

メグさん 今晩はv-22

まあ 耐久年数を考えると
結構 頑張っているのですが
単価がいい値段ですからねえ・・

後 数年しないで また クーラーとか
パソコンとか 年数がきちゃいそうで
怖いですー^^;

学費がねえ・・まだ 数年有るので
これがないと かなり楽なのだけど・・
でも ローンもあるのだわ^^;

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

確かそちらは テレビでしたか?

ほんとに困りますよねえ・・

とりあえず 洗濯機は動いてますが
音が大きくなってるので 嫌だなと・・
冷蔵庫は 開ける時 力いりますが
閉めるのは普通です。

どこまでもちますかねえ・・
修理では ちょっと無理かな?
部品って ないですものね。

10年もったらいいとしないと
駄目なのかも・・洗濯機は
10年経ってないのですが
使うのが多いからねえ・・
やれやれです。

No title

こんばんは~♪
お邪魔します。

冷蔵庫が故障ですか?
冷蔵庫のない生活なんて考えられませんから、
なんとか修理できるといいですね。
うちの洗濯機と冷蔵庫は有難いことに、今のところ元気です^^

No title

こんにちは。

そうなんですよ~。家電ってなぜか同時に調子悪くなります。
我が家も数年前、冷蔵庫を皮切りに、洗濯機、食洗器…、と続いた記憶があります。
なんで続くんでしょうね、不思議です。

我が家もこれから子ども達がお金がかかる年齢になるので、家計にひびくような事態にはドキドキです。
でも、まあ、なるようにしかならないですよね…(^^;

No title

家電って、何故か同時期に壊れる・・
皆そんな風に言うけど、そんなことはないだろう~って思ってた・・
でも、やっぱそうですよねぇ~
やはり800びくにさんチでもそうなりましたかぁ~

家電がおかしい?って思った時点で絶対壊れますもんね~
今じゃなくても・・って何度思った事か・・
10年ですかぁ~
そろそろなのかも知れませんねぇ~

冷蔵庫も7年で部品を作らなくなるんでしょ?
その後は在庫のみ・・
新しく買えって事ですよねv-403
買うにはお金がかかるんだけど・・ってテレビに突っ込み事があるリン子です
頑張ってぇ~

No title

主婦がお金持ちへの奇跡日記さん こんにちはv-22

ありがとうございます。
修理でなんとか^^;

No title

そらまめさん こんにちはv-22

すずらんもシランも どんどん増えるはずですが
きっと 土があわないのですねえ・・。
どうも駄目なので 鉢にしたのですが
大丈夫かな・・。

やっぱり家電は単価高いので ショックです。
修理できるといいのだけど・・。

そうなんですよねえ・・世の中不景気で
デフレの時も 学費など 子供のかかる
お金はどうして減らないのか おかしいですよね。
今回も学費は 7万上がってました・・。
来年はもっと 上がるのだろうなあ・・。

遺伝ねえ・・知り合いも心配してまして
でも そこは なかったのですけどね
なかなか 難しいですねえ・・。

壁は越えられる人に来ます^ - ^

No title

こんばんは~

一枚目の写真は スズランですね、可愛いわぁ。

それで、冷蔵庫に洗濯機の故障でしたか?
大変だ~・・・ 我が家も壊れた時は何故か一緒に
きましたね。電化製品 一つが壊れてしまうと
どうしてか、次から次へと壊れますよね、不思議な
ことに。 

そして息子が中学 高校 大学と、夏期講習やら
冬期講習やらと、お金は右から左と通過でしたよ。あの頃は。

二人とも独立してからホッとしてます。
後は仲良くやって欲しいと思うばかりの母親ですわぁ。

ぴくにさん、お子さん達が結婚する際、相手の家庭を
よくよく注意をして下さいね。
私のブログで御存じの通り、息子は騙された様な
形になって、元お嫁さんの家系には優性遺伝の難病もちの
人がいて、息子の子供はそっくり受け継ぎ、寝たきり状態で
食べる事も ままなりません。

不幸な事は至る所に転がっていると思います。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR