人への迷惑

IMG_3268_convert_20150409150508.jpg

昨日 寒かったですねえ 今日も 寒いですが・・。
庭をしようと思ったけれど あたしも息子から
風邪がきたみたいだし 空気が冷たくて
さっさと部屋に 入りました^^;

なんだか気候が おかしいような気がします。
中国からの2.5もあるのだろうけど アメリカだって
温暖化に かなりかかわっているしねえ・・。
韓国も 中国から悪い空気が来ると 騒いで
調べたら 半分は 自分のところの公害だった
と いう話だし^^;

IMG_3282_convert_20150409162259.jpg

日本も 火力発電を増やしているから空気は
前より クリーンではないですよねえ。
ドイツは エコっていうけど 原子力発電 9基
動かしていて 火力発電は自国の石炭を
燃やすから(これは公害が多くでるそうで)

結局 みんな公害を 出しているのですよねえ。
なんとか クリーンな燃料って 日本の技術で
できないのですかね。

IMG_3284_convert_20150409175328.jpg

情勢が悪化しているイエメンから 日本人旅行者
1人が 中国軍の艦船で脱出したことに対し
政府が謝意表明しているのですけど・・。

これほど危ないところに テロのグループが
2つか3つあって 無政府状態なのに この人
よく旅行しますよねえ・・フリーなんとかなのかしら・。
まあ テロに捕まって また身代金と言われると
困るから 乗せてもらってよかったけれどね。

IMG_3266_convert_20150409150240.jpg

のんびりしているというか 危機感なくて
無謀なのか 単にお金がほしいのか・・。
でも 今は 映像を買わないという話ですけど
実際はどうなのかなあ・・。

この間の自衛官(医官)も用務以外の目的で
海外に渡航する際に 書類を提出するのを
義務付けられているのに しないで出かけるし・・。
まあ お母さんとの旅行だから 黙っていれば
いいやって ことだったのかもしれないけれど・・。

IMG_3267_convert_20150409150342.jpg

人の迷惑になって 申し訳ないとか 最近の
日本人って 考えないのかな?
自分もそうだけど 息子にも 人様の迷惑に
ならないように 注意しないと・・
もう大人だから 大丈夫かしら^^;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そらまめさん 今晩はv-22

うちは多肉ちょっとしかないし
どうも 上手く育てられないのです^^:

庭は植えるところがあまりないので
ほとんど玄関周りに鉢で置いてます。
私道も鉢を置いてます^^;

うちは まだ 大学生の息子がいます・・
やれやれです・・。

ありがとうございます。
息子は熱はたいしたことないけど
あたしにうつったのか^^;
昨日はお腹痛かった・・。
まあ 冷えですよねえ ほんと寒いです。
お互いに 気を付けなくては ですよね^^

No title

こんにちは~

この所 寒い毎日 続いていますが
あれから身体の調子はいかがでしょうか?
こんな時に風邪などひいたら一大事!

ぴくにさんの所では 同居されてるお子さん
いらっしゃるのですね?・・・


そうそう 多肉ちゃんも育てているんだ!?
我が家も 外は置き場所無くなり 部屋の中なら
少しは置けるかあぁ・・・と 先日‶苔玉植物”
買ってきました~ 可愛いですよ。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR