いい先生募集^^;

IMG_3221_convert_20150405174740.jpg

息子が休みでいるので 二人でご飯食べながら
ニュースを見るのですけど 息子曰く
「なんだこりゃ?っていう事件が多くない?」
確かに・・呆れるのが少なくないです。

59歳の中学校校長が 30代の女性教師に
公園の駐車場に止めた乗用車内で 突然
抱き付き 複数回キスした上で胸を触った。
・・・・阿保だわ・・懲戒免職ですよ。

IMG_3220_convert_20150405174356.jpg

だって 定年まで あと一年でしょ・・。
我慢できないのかしら?定年になってから
いくらでも その手のところにいけば?
これって 退職金とか どうなるのかなあ・・。
家族だって 恥ずかしいだろうに・・。

確か 一昨日か サッカー強豪校の理事長が
女性を家に連れ込んで 性的暴行を加えた疑いで
逮捕された という事件があったばかりですよね。
この理事長なんて 71歳ですよ!

IMG_3222_convert_20150405174210.jpg

普段 偉そうなことを言ってる校長とか理事長が
(言っていたかどうか 知らないけれど)
悪いことしたら 生徒は先生の言うこときくの
馬鹿らしくならないかしらねえ・・。

先生たちの方に まず 厳しく 倫理道徳教育を
したほうがいいのじゃないかしら?
ついでに 愛国心も教えてもらったら?
アメリカ カナダなど 普通に一般の人が
国旗を大事にしてますからね。
変な先生が 多すぎだわ・・。

IMG_3224_convert_20150406174526.jpg

今回の教科書は 竹島(島根県隠岐の島町)と
尖閣諸島(沖縄県石垣市)を取り上げるなど
日本の領土に関する記述が大幅に増えた。

他にも「慰安婦」や 自衛隊など色々と記述
されていますね。
だけどねえ・・この教科書を使うのが先生
だからねえ・・ちゃんと 教えてくれると
いいのだけど・・。

IMG_3223_convert_20150406174430.jpg

日本人なのに 日本を貶めようとすること
ばかり言う先生だと 教科書使わないとか?
ありそうですねえ・・^^;

侵略って 別に兵隊が来るだけじゃない
ですからね。
大切な水脈や基地周りの土地を 外国人が
買い占めたり 外国資本の会社が日本で
幅を利かせたりと 経済で攻めて来るのも
ありですからねえ・・。

IMG_3230_convert_20150406174932.jpg
変化のないうちの多肉^^;

そして 将来の日本を担う子供たちに
反日を教えるのも 中からの侵略です。
一年生は可愛いです^^みんなが いい先生に 
出あえるといいのですが・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

**ばーばら**さん こんにちはv-22

遅くなってすいません
また繋がらないのですよ・・

寒い!三度です!霙?かなんかみたいで
真冬並みですね。
息子の小学校の時はなかったけど
その前は 音楽の先生が
君が代を弾かないといって もめたそうで
若い女性ですけどね・・なんなんだろう・・。

>入学式は、武道館で行

凄いですねえ!v-22
うちは 小さいので あまり人は
いなかったかも?

こんにちは~。

又、寒いですねぇ~。
昨日の入学式、国歌斉唱がありましたが、半数ほどの親は、
歌ってなかったですよ~。う~ん?でした。
正しい歴史感というのは、難しいですが、少なくとも客観的事実は、
教えて欲しいですね。
文科省の指導は、仕方無い事だと、思われます。

息子さんは、何年生ですか?
入学式は、武道館で行われたので、物見遊山気分で、私だけ出席しましたが、
卒業式は、行かなかったと、思います。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR