春ですねえ・・(#^.^#)

IMG_3243_convert_20150402175602.jpg

春休みは 何かと愚息とぶつかるのですが^^;
今日は流石に 寒気もするし 足も痛いので
息子を連れて 荷物運びとしてあちこち買い物に
こういう時だけは?産んでよかった!と^^;
(って 亡くなった母も あたしに同じセリフを・・)

しょうがない母でしたが 子供の時は それなりに
可愛がってくれたのですよねえ・・。

IMG_3241_convert_20150402175002.jpg

息子とも揉めますが 後 何年 一緒にいるか
わからないのですよねえ・・就職したら 家から
通えなくて 独立するかもしれないしね。
あと数年で 結婚するかもしれないし?

来年あたりから 試験や就職を考えて 忙しく・・
なるはず?でしょう^^;
色々 手伝ってもらえないなあ・・。

IMG_3242_convert_20150402175215.jpg

色々 行ってみたいところはあるのですが
トルコの世界遺産カッパドキアで 過去最大と
みられる地下都市が見つかったというニュース。
丘に建つ城の地下に 入り組んだトンネルと部屋が
発見されたそうで 見たいなあ・・。

二人の友達の娘さんが それぞれトルコに数年前に
ホームスティしていて 一人は40日くらいですが
もう一人は 半年くらい いたようです。
どちらも 帰国子女で とても優秀なのです。

IMG_3271_convert_20150401190559.jpg
公園のレンギョウ

息子にイスタンブールとか 行きたいと言うと
一昨日 イスタンブール(Istanbul)で武装した男女が
警察本部襲撃を試み、治安部隊との銃撃戦で射殺
された事件を 友達のトルコ人が心配していたと。

数年前までは 平和そうだったのに 今はトルコも
危ないのですよねえ・・。
最も 息子に言わせると日本で報道しないだけで
フランスやドイツの友達も 欧州はあちこち危ないと。
経済だけでなく 身の危険という危機感も強いから
よく勉強するというのです。じゃあ あなたも しっかり
勉強してよ!(汗)

IMG_3244_convert_20150402175838.jpg
多肉色々 パラパラまいて ちょっと成長^^

日本にいると のんびりしちゃって あー桜綺麗とか
食品の値上げが嫌だ なんて そのくらいですねえ・。

勿論 サラリーが下がったとか  親の介護とか
ご自分や身内の病気など 大変な人は たくさん
いらっしゃいますけどね。
あーうちもそろそろ 学費を払わないと・・。
のんびりじゃなかったわ・・。

IMG_3279_convert_20150402174515.jpgIMG_3280_convert_20150402174739.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kaoriさん 今晩はv-22

彼女いないし あたしと一緒に買い物だと
何か食べられるとか うまくいくと
シャツ買ってもらえるとか 
考えているのでしょう^^;

いいですよねえ トルコ!
楽しいらしいです。

親日だし・・一度は見たい・・。
まずはお金貯めないと^^;

No title

ぴんくモッチーさん 今晩はv-22

まあ 息子が優しいのも
今だけですよねえ^^;

みんな 気持ちはあるのかもしれないけれど
友達は 息子が 勝手者で
いうこときかないしと 怒ってます^^;

ま 主人に言わせると そんな
お母さんの言うことばかり
きいていたら困ると・・そうですよねえ・・。

何と言っても 日本が平和ですよ。
息子の友達は 内戦状態の国から来ていて
もう 国には帰らないそうです。

多肉も しぼんでしまうのもあって
がっくりです・・なんちゃって タニラーなので
よくわからなくて・・。

No title

こんにちは♪

息子さん、お買い物に付き合ってくれて
優しいですね^^
うちは大学生の時は並んで歩くのとても嫌がられてました。
結婚してからのほうが一緒にでかけてくれるかも
でもでもお嫁ちゃんもいっしょですからね~笑

トルコ。
姪一家が住んでます。
二年の任期なので
滞在中に一度は行ってみたいと思ってるんですが
仕事をしてると長期のお休みが取れず微妙です。。
カッパドキアのニュース知らなかったのですか^^;
ますます行ってみたくなりました。

平和が一番!

800びくにさんへ

戦争を意識しないで暮らせる私たちはなんて幸せなんでしょうねー。
日本では色々問題はあるけれど、普通に生活してる分では平和に暮らせていますからねー。

息子さんお優しいですねー。
娘より息子の方が母親には優しいですねー。

でも、結婚すると、お嫁さんの実家に行く回数の方が圧倒的に多いのは円満に夫婦生活を営む上ではある程度仕方ない事のようですねー。

今のうちにお母さん孝行をしてもら手居てねー。
あぁ~これは余計なお節介でしたねーm(_ _)m

いつも、800びくにさんは上手に多肉ちゃんを育てているなぁ~って羨ましく拝見しています。

私もそろそろお世話しなくてはねー。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR