桜の大好きな外国人

IMG_3169_convert_20150331162421.jpg

勿論 日本人は桜が好きで この時期は 
開花を待って 浮かれているのだが^^;
海外の人も 日本の桜が好きな様で
中国では 桜に合わせてのツァーが
(桜ツァー?)昨年の3倍で しかも
完売
だというから 驚きだ!

昨日 主人は 仕事の飲み会の帰りが
遅いからと 神奈川に(横浜あたり?)
泊まることになったのだが ホテルに
空きが無いと!

IMG_3171_convert_20150401181931.jpg

探してもらったら「1万円代のホテルは
中国ツァーが押さえてます

なんでも 1万円前後と 2万未満の部屋は
まるでなくて 「2万円の部屋なら
あります
」というのです。

あのーうちの会社は6千円も出してくれないと
思うわ・・最後の最後に 8千円の部屋が
キャンセルで出た
から ほっとしたと
主人から電話がありました^^;

IMG_3172_convert_20150401182049.jpg

しかし爆買といい 恐るべし中国人ですねえ・・。
日本としては ありがたいですが。
年収としては 300万くらいの人でも 不動産で
儲けて 資産が1億くらいという人が 結構
いるそうで そのあたりの層が爆買に貢献
しているとか してないとか?^^;

今年は円安と 更なるインターネットの力で
桜の時期は 台湾、香港、タイの順で 多くの
観光客が訪れる見込みだそうです。 
それ以外では イギリス 韓国 シンガポール
スペイン イタリア などです。

IMG_3173_convert_20150401182455.jpg

桜の下で 飲んだり食べたり 楽しいとは
思うのですが 上野公園の あのごみ!
どうして ゴミをちゃんと捨てないのでしょうか?
できるだけ持ち帰るとか言われているのでしょう?

ゴミのことについては 見回り隊のような人達が
前にテレビで出てましたけど(あれはボランティア
なのかしら?ご苦労様です。)

IMG_3272_convert_20150401183134.jpg

綺麗な桜の下に ゴミが一杯置いてあるのは
見苦しいですよねえ
・・青いシートも残っているし・。
このシートが何枚もあるってことは グループで
来ているのでしょう?誰も 恥ずかしくないのか・・。

せっかく こうやって 外国の人もたくさん 見えるの
だから 最後まで綺麗にして 帰ってほしいです。
世界では 紛争や貧困も多くて 花見なんて
余裕がない人達の方が 多いでしょう。

IMG_3276_convert_20150401183344.jpg

(実は色々あっても)せっかく平和な日本で
青空の下で お花見できるのだから
心映えも 桜に負けず 気高く?いきたいものです

ゴミくらいは かたしていけ!

歌手のGACKTさんが パリのホテルで 
あからさまな人種差別を受けた話を 載せてますが
パリに限らず 白人による アジアアフリカ系に
対する差別は ありますねえ・・。

IMG_3277_convert_20150401183521.jpg

あたしも 何度も経験してますが 周囲の人でも
いますよ。
ただ GACKTさんは 一部の日本人のマナーが 
よくないのも 原因の一つと。
それは 言えます!

あたしも そう思うし 息子も言ってましたが
若い日本人の人達 海外で羽目を外すのは
やめましょう。それが日本人は!って
言われることになるのだから。
あ 中年のおじさん おばさん(あたしも含め)
海外では 注意してくださいねえー^^;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

FC2クレドブログさん 今晩はv-22

ちょっと酷いゴミでしたよねえ^^;
見回りの人や 警察もいるはずだから 
なんで わからなかったのかな?

人が多すぎるのかしらね やっぱり^^;

No title

こんにちは☆
そうですよね!!綺麗なものを観賞した後はしっかり
綺麗にかたずけていかなきゃダメですよね!!
あれにはショックを受けましたね~。。。
自分は気をつけようと思いました~!!

No title

紅葉さん こんにちはv-22

そうなんですよねえ・・日本人も
いるのだろうけど 外国人が捨てていくのも
あるみたいで・・困りますよねえ。
こういうのは 結局 税金で処理
するのですからねえ・。

800びくにさん おはようございます。

さくら満開ですね~

ブルーシート持って帰れば来年も使えるのにね~
おいて帰ってまた買うのでしょうか?

外国の人なら次来ないから置いてく?
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR