IMG_3205_convert_20150328183114.jpg

桜はいかがですか?うちの方は五分から
もうちょっと咲いてるかなあ・・。
どこも 凄い人でしたね うちの周辺の
道が混んで 大変です。

主人は仕事で 都心部にいたのですが
首都高の事故はいつくもあるし 桜の
あるところは 一般道路も混んでいると・・。
日曜もお天気だと 食べ物屋さんが助かるのにね。

IMG_3206_convert_20150328183255.jpgIMG_3207_convert_20150328183456.jpg

貧困家庭の子供を支援するため 自治体や
財界などと連携して 企業や個人に寄付を
呼びかけ基金を新設するそうで よかったわー^^

子供の貧困率は16・3%(2012年)と
過去最悪の状態で 金銭的な事情から、塾に
通う余裕のない家庭の子供の学習を支援する
団体や スポーツ・芸術分野で能力があっても 
活動を続けることが難しい子供を支援する狙い。

IMG_3134_convert_20150328184637.jpg

どんどん やってほしいです。
政府のやる 他のことは これどうなのと 色々
思うのもあるけれど 子育て支援とか学業支援には 
お金かけてほしいなあ・・。

四月は 新しい生活のスタートもあるでしょうが
値上げもあるのですねえ・・。
牛乳、バター、チーズ、ヨーグルトといった乳製品の
出荷価格を引き上げる。
牛乳であれば店頭価格は1リットル入りで
5~10円程度上乗せされる可能性
がある。

IMG_3135_convert_20150328185355.jpg

なんか 牛乳 バターなどの乳製品って ちょっと前に
値上げしましたよね?違ったかなあ・・ヨーグルトが
あと ソーセージなど中味が 以前よりも 少ないなと
いうのは 実感してますが・・。

我が家は毎日 牛乳一本は飲むので 結構辛い・・。
グラタンやシチューにも使うし・・。
コーヒー、ウイスキー、食用油、ケチャップなどが
値上げと・・うちは オリーブオイルを使うので困る。
後は・・醤油 ケチャップとソースですねえ これも
たくさん使いますね。

IMG_3133_convert_20150328190310.jpgIMG_3137_convert_20150328190011.jpg

凄くショックなのは・・定年延長が65歳までと
言われていたのに・・なんと62か3らしいのです。
お給料が半分になっても 働けると 喜んで
いたのですが・・。

まあ年金くるまで どこかで働いてほしいですー^^;
うちにいられてもねえ・・って 怒られるか^^;
夫婦二人で食べるのは そんなにお金が
かからなくても 医療費とかいりますよね。

IMG_3139_convert_20150328191156.jpg

定年延長の間 健康保険をはらってくれるか
どうかで かなり違うので 気になります。

桜の四月は嬉しくて いい季節ですが
学費の払いもあるのですよねえ・・。
あー節約しないと・・花だけでなくて 20日大根
オクラ トマトも 蒔かなくちゃ^^;
とりあえず いくつかの花と 三つ葉は
蒔いて芽がでました^^

IMG_3136_convert_20150328190946.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まんまるりん さん 今晩はv-22

そうなんだーシチューやグラタンだと
大丈夫なのでしょうかねえ?

あたためるといいのかな?
なんせ あまりほかの飲み物 
飲まないので お茶 紅茶くらい
なんですよねえ^^;

牛乳は

こんにちは、生の牛乳は、飲まないほうが良いですよ。
乳がんや子宮がん、大腸がんになりやすくなるそうです。
↓を、ご覧になる事をお勧めします。
http://www.eps1.comlink.ne.jp/~mayus/lifestyle2/milkbreastcancer.html

No title

ポンデリン子さん おはようございますv-22

>定年延長して、保険は加入したままじゃダメな

多分 福利厚生がついてるというので
大丈夫だと思うのですが 主人が
ちゃんときいてないのですよねえ。
大丈夫だろう見たいな^^;

定年になる人が あまりいなくて
主人の上の人って 結構 家の事情や
病気で早くやめていたりしてるので
どうなってるのかしらねえ・・。

それに 地方で採用された人は
そのまま 定年でもいるみたいで
東京採用は ストレス多いのか
定年でやめちゃうのね^^;

うちもこの秋 近くにすーぱーが
できるはずなのだけど・・安いのかなあ・・。

No title

定年延長して、保険は加入したままじゃダメなんですかぁ?
保険組合があればきっとできるはずですけどねぇ~

出来ないとなると、かなり高額な保険料になりますよね?
あれこれ考えておかなきゃいけない事が
定年前には有りますよぉ~

頑張って下さい・・
値上げ、値上げばっかで暮らし辛いですよねぇ~
今日のチラシに、我が家の反対側にも例の激安スーパーが
店舗出すみたいです。6月オープンと書いてました。

みんな安い物を求めて行くから、常に激混みですが
安い物が売れると言う実態をもっと感じて欲しいですよねぇ~

No title

りんさん 今晩はv-22

いやー今日も主人と肉屋さんで
高いねえ・・と話してました。
ひき肉も いつもいくスーパーだと
国産なので 高いですねえ。

時間があると 遠い店までいって
アメリカや ニュージーランドの肉が
はいったひき肉買うのだけど・・。

主人や子供のものは買うけど・・
自分のものは ほんと買えないわ・・。

こんばんは~♪

なんだかね、値上がりが止まりませんね(+_+)
なんじゃかんじゃと、ちょいちょい上がってますよね。
止まらない、って言う方が当たっているかも。
どんどん苦しくなりますねぇ。
消費税8%も大きいですよね。
あ~、何を節約してよいのやら(+_+)

No title

紅葉さん こんにちはv-22

まあ いろんな人が集まるから^^;
内の方は 家族が多いので
暴れる人はいないけど 都心部では
色々あるかも^^;

お酒入るとどうも駄目ですよねえ・。

ホント支払いが多いので 少しの値上げも
たくさんになると こたえます。

800びくにさん おはようございます。

桜咲き始めましたね~
迷惑な花見客でるんでしょうね。

4月から値上げラッシュですね(..)
生活益々苦しくなる・・・
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR