死亡率が 平均の17倍以上??('Д')

IMG_3107_convert_20150323132526.jpg

桜の開花が 31日くらいと 嬉しいなあ^^
昔は そうでもなかったけど 年をとると
春が待ち遠しいし 桜を見ると 今年も
生きてる証拠 みたいに感じます。

群馬大学病院で腹腔(ふくくう)鏡手術を
受けた患者8人が相次いで死亡した事件・・。
日本肝胆膵(かんたんすい)外科学会が実施した
腹腔鏡手術の全国調査で 群馬大学の死亡率が
平均の17倍以上 
だったことがわかった。

IMG_3114_convert_20150322163807.jpg

この病院 こんなに人が死んでいるのに
おかしいと思わない方が おかしいですよね・・。
このくらい亡くなるのが 当たり前って
思っていたのかなあ・・。

テレビで 他の病院の医師が 手術のビデオ見て
こんなへたくそな人に 手術させるなんてと
言ってましたけど・・怖すぎな発言です。
止血もちゃんとできてないと・・。

種から育てて 葉がふわふわしてます
IMG_3106_convert_20150323132231.jpgIMG_3110_convert_20150323132746.jpg

昔よくいった 洋服屋さんの店員さんは 女性で
30代だったかな 何かの手術で 次の日お腹が
痛くて 我慢できないって 教授に訴えたんです。

で 熱も高いし もう一度 開腹したら ガーゼ?が
一杯残っていて・・教授が激怒したそうで・・
「この手術は 誰だー」みたいな・・^^;
彼女みたいに 主張できない人もいるでしょうし
きいてくれない 医者だっているでしょう。

IMG_3115_convert_20150323134125.jpg

そう考えると 本当に怖いですよねえ・・。
いい医者を選びたいけど 実際は 運任せ?
みたなところも ありますよねえ・・。

そのうち 目や足の手術となったら どうしよう^^;
腕のいい ちゃんとした先生に当たるかしら・。
後輩から頂いた お菓子です。
娘さん二人とも東京の大学で 大変です。
長女は美大なので 学費も高いですー・・

IMG_3153_convert_20150322181701.jpg

ひぇーって思った事件??
船橋の県立高校の男性教諭が 生まれたばかりの
子猫を学校の敷地に生き埋めにしていたと・・。
まあ 5匹産んで そのままだったらしいのだけど・・。

誰か引き取ってくれる人がいないか 声をかけても
よかったかなあ・・教諭は面倒だったのか・・。
生徒は先生に言われて穴を掘ったけれど
何のための穴かは知らなかったようで・・。
まあ 誰も引き取らないと 保健所行き
なんだけどね・・はあ・・。

IMG_3116_convert_20150323134619.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ST Rockerさん 今晩はv-22

ありがとうございますv-410

>僕は手術を受ける前にその医師や病院の実績を徹底的に調べましたよ。

凄い!偉いですねえ・・やっぱり 評判とか
実績って大切ですよね。
あたしもそうしよう・・
だって 怖いですものね。
信用して手術受けたのに なくなるなんて
いやですよ・・苦しいだろうし・・。

No title

honey*caramel さん 今晩はv-22

遅くなりました^^;

ほんとかどうか・・これって
外科の先生同士の競争の結果とか?
そんなので 死んだ人は
浮かばれないですよねえ・・。

猫は 一応引き取り手がないか
電話とかしたらいいのにねえ・・
生徒も不審に思って 見たのかしらね・・。

こんばんは

800びくにさん
こんばんは。寒いですね。

いつもきれいなお写真と鋭い記事、楽しみです。

僕自身腹腔鏡手術を受けた体験からも今回の件は驚愕しています。
病院の管理が一番悪いわけですが、患者の側も自衛したいですね。
僕は手術を受ける前にその医師や病院の実績を徹底的に調べましたよ。

No title

紅葉さん こんにちはv-22

ちょっと 気持ち悪い話で・・
やですよねえ・・
生きていて鳴いてるのに
埋めちゃうなんて・・
知った生徒も嫌だと思うなあ・・。

No title

群馬大学のオペはショックでした
患者はまな板に鯉じゃないですか
信頼して任せるしかないのに…
こういうことしっかりと情報開示してほしい

猫も可哀想過ぎる…
先生なんだから
もっと子どもたちに命の大切さが伝わる方法を考えてほしいですね
信じられない!

800びくにさん おはようございます。

仔猫ちゃんを良く平気で埋めたわね~この先生
猫だって生きてるのに・・・

こんなことして次は人を・・・なんて思えてゾッとしたわ。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR