最近のわんこ^^

IMG_3059_convert_20150320153619.jpg

今日は お天気もいいし 枝が道に伸びているので
主人と二人で伐採を・・といっても 切ったのは
あたしで 掃除は主人ですが^^;

汗びっしょりになったけれど 枝が重なったところが
なくなって 風が通るようになりました^^
切らないと虫がわくんですよねえ。

IMG_3060_convert_20150320153651.jpg

我が家の次男ですが・・マルガリータから
かなり回復しましたね でも 5月くらいには
また 刈らないと駄目かもしれない。

日本の暑さに この年で 耐えられないかも
知れないのですよねえ・・。なんせ 80歳を
過ぎてますから 昨年は心臓が危なかった。

IMG_3178_convert_20150322181939.jpgIMG_3179_convert_20150322182753.jpg

かなり毛が生えて ほっとしました^^
歯は丈夫だけど 耳と目が駄目ですねえ。
今日は息子が散歩したけど よてよて歩く
感じらしいです それでも 外にいきたいのね^^;

また犬も 病院でお金がかかるから(4月学費だし)
お昼は残った野菜とベーコンで チャーハンと
ラーメンを作って 3人で分けてすませました^^;
夜は あじの干物と冷奴だ!!

IMG_3102_convert_20150321171537.jpg

地下鉄サリン事件は あれから20年ということで
毎日 テレビで流れてま。
風化させないということでしょうけど 怖いです。

ISと勇敢に戦っているクルド人ですが
かつて 化学兵器で酷い目にあってます。
今回 ISが塩素系のものを使ったのでは?
という話があって クルドの人は とても
恐れているそうです。

IMG_3103_convert_20150321171631.jpg

性善説と性悪説 残念ながら 性善説を信じたいけど
今の世の中 性悪説が 買っている気がします。
普通は 子供にそんなことしないだろうと思うけど
虐待して 亡くなったりしてますよね。

紛争だって テロだって まさか化学兵器は使用
しないだろうと・・それは 普通の常識なんですよね。
チュニジアの観光客襲撃事件では犯人は 
恐ろしい爆発物を持っていたそうですね。

IMG_3104_convert_20150322132933.jpg

やっぱり教育が大切です。
変な考えを植え付ける
大人がいけないと思います。
と思うけど ほんとのところは
どうなのかなあ・・。

IMG_3105_convert_20150322133037.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にゃうわんさん 今晩はv-22

なんかわかってないので^^;
生き残ってる多肉を とりあえず
世話?してます^^;

外にほってある名無しリトちゃんは
元気で それなりのリトちゃんは
半分駄目に^^;
部屋で窓側のリトちゃんは2割くらい
日干しになりました・・v-393

No title

ふくちゃんさん 今晩はv-22

核兵器は駄目だっていいながら
大国はみんなもってるのですものね。
いい加減ですよ。

クルド人は ここで頑張れば
自治領が貰えると
思っているのでしょうねえ・・。
気の毒に。

No title

こんばんは
いきなりおちりちゃん(リトープス)登場ですね^^
リトちゃんって 必ずお花が咲いてから
脱皮するのかと思っていたのですが
お花が咲かなくても脱皮するんですね
多肉ちゃんって奥が深くて
ほんとに楽しいです^^
小さい頃から教えられてる事って
大人になっても残っているので
私も教育ってとても大事だと思います。

No title

プーチンさんは核兵器を使うと平然と言ってます。核兵器は持ちたくありませんが、やられたくもありません。クルドは2000万から3000万人口がいるのに自らの国家を持てません。イギリスとフランスのせいですよ。アラブのせいではありません。

No title

そらまめさん こんにちはv-22

息子は年齢的には大人ですが
自立してない学生だから
何かあれば 親の責任ってあると思うので・・

なにもしないでーって よくいいますが
なにするんだ!って言い返されます^^;
なんか悪いことっていうと
呆れてますが・・。

苗とか 100円もしない
セール品がほとんどなので 
色とかあってないのですよねえ・・^^;

No title

お早うございます

久しぶりのコメントですが・・・
近頃は人間関係が希薄になったか?
親の躾か ハタマタ世の中が悪いのか
色々な事件がおきますよね。

自分には関係ない!とは言っていられぬ
世の中になりつつあると思います。

嫌な世の中ですけれど、逃げ場所なんて
ありませんから頑張るしかない!って事ね。

相変わらず 綺麗に咲かせてらっしゃいますね。
そうそう ランキング頑張って!?
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR