怖いですねえ・・。

IMG_3041_convert_20150319144100.jpg

チュニジアで博物館を襲撃し 現場で治安部隊に
殺害された実行犯2人は イスラム過激派組織
「アンサール・シャリーア」つながりでテロだそうで。

しかし・・わからないなあ・・外務省で渡航で危険と
言われているところに どうして日本人ツァーで
行くのかなあ・・この前の2月の冒険ツァーも政府が
止めても行ったのですよね。

IMG_3043_convert_20150319143940.jpg

あの時は 相手国の軍隊がツァーを守ってくれて
たまたま何もなかったから よかったけれど・・。
イタリアですら フランスと同じくらい厳戒態勢
なのに 海を渡っていくなんて・・。

勿論テロが悪いのだし 亡くなった方達は 
大変に お気の毒ですけどね。
日本も テロ 大丈夫でしょうかねえ・・

IMG_3045_convert_20150319143729.jpg

1月に起きたフランス連続テロ事件で
襲撃された風刺紙シャルリエブドが 
東京電力福島第1原発事故をやゆする
風刺画を掲載。


シャルリ紙の風刺画は「春」と題し 煙が
出ている福島第1原発を背景に 放射能被害の
影響で巨大化したとみられる鳥の足跡を描いた。
防護服を着た2人の作業員がこの足跡を
見ながら「今年最初のツバメだね」と話している。

IMG_3038_convert_20150318161848.jpg

なんていうか・・懲りないね・・宗教を描くと
また 襲撃されてしまうので 攻撃的じゃない
日本を選んでいるのか・・本人たちは気が利いて
フランス的?と思っているのかもしれないけれど
趣味も悪くて 単なる嫌がらせにしか思えない。

フランスでも ちゃんとものがわかってる知識人は
人の大切にしているもの 宗教などをあざ笑うような
ことはいけないと 述べているけれど 報道の自由!
という御旗の前には かき消されてしまうらしい。

IMG_3039_convert_20150319142138.jpg

フランス人二人(20代の男性)から 聞いた話。
「実際のところ あの風刺画について どう思うの?」
「人の大切にしているものを あざ笑うようなことを
するから 攻撃される(人殺しはもちろんダメだけど)」

これは 彼らがどの階級に属しているか はっきり
わからないので 何とも言えないけど 白人で
教養もある層・・多分。

IMG_3040_convert_20150319142322.jpg

彼ら二人に言わせると 移民に来たければ どうぞ
と いうのが政府のスタンスで でも ある地域に
住まわせて 最低限の生活ができるお金を
与えるだけだと。

何か仕事を見つけても 若くお金のない白人(仏人)と
仕事の取り合いで 揉めるそうで・・。
若い白人から見たら 働かないでお金貰い 更に
俺たちの仕事をとるな!と 騒いでいるそうです。

IMG_3044_convert_20150319143649.jpg

なるほどねえ・・移民問題は 難しいです・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR