緊縛保育

この写真 驚きました・・高齢者だと
認知で暴れたり 徘徊するので縛ったりとか
あるようですけどね・・。

毎日新聞からですが・・認可外保育施設で
緊縛保育をしているというのです。
子供たちを 毛布でくるんで縛っています。

子供

うーん 驚いた・・保育園が足りないから
無認可だっていれますよねえ・・
うちのすぐそばにも ありますよ。

認可外保育施設で昨年、生後9カ月の
女の子が 宿泊保育中に死亡する事故が起きた。
この施設は「子供をひもで縛るなど不適切な
保育をしている
」と内部告発されていたのに
同市は 実態を見抜けずなかったと・・。

IMG_3032_convert_20150318161755.jpg

こうやって お子さんがなくなって やっと事が
動くのですよねえ・・。
施設や市に対して損害賠償を訴訟を起こしても
子供さんは 戻ってこないから やりきれないです。

今日も 近くの公園で保育園のお子さんが 
たくさん遊んでましたが この保育園は
公のものです。
そばの無認可の保育園だと あまり外に
出さないですね。
人が足りないのだろうなあ・・。

IMG_3031_convert_20150318161719.jpg

ニュース見ていて これってどうなるの?
中国主導で年内の発足を目指す国際金融機関
アジアインフラ投資銀行(AIIB)

イギリスが参加すると言うと あっという間に
ドイツ、フランス、イタリア参加すると表明。
先進7カ国(G7)中4カ国の加盟が決定。
参加表明国は31カ国となった。
韓国やオーストラリアなどは態度を保留。

IMG_3034_convert_20150318161936.jpg

今は アジアで円が 国際通貨だけど
このままだと 中国の元も 国際通貨に?^^;

アジアインフラ投資銀は 日米がたくさん
出資しているアジア開発銀行と 
凌ぎあうことになるのかな?

IMG_3035_convert_20150318162022.jpg

カナダの ある都市の話・・。
高級住宅街で 一軒 3億とかの家並ですが
中国 アラブ インドのお金持ちがどんどん
入ってきて・・白人率が30%切るという状態。

日本も赤坂とか 凄いですからねえ・・。
うーん どうなってしまうのか。
日本の政治家じゃないの?どこの国の政治家
なの?って言いたいような人もいる 昨今
やっぱり あまりに外国人が多くなるのは
どうなのかなあ・・。

IMG_3036_convert_20150318162113.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-22

まあ どうしてもねえ 保育園も
ぴんきりですよね。

認可はうるさいから まあ ちゃんとしてるけど
無認可はばらつきがありますからね。
それでも シングルマザーだったり
親が頼れない人もいるから
無認可でもありがたいって あると思います。

うちも親があたしを預けた無認可の
保育園が つぶれちゃって
しばらく 仕事場にいましたね。
自営だからいいけど 会社員じゃ
できないですよねえ・・。

近所の認可保育園で 先生が怒鳴るとか
叩くとかいう話がありましたが・・
どうなったのかしら・・。

No title

800びくにさんこんにちは!

>緊縛保育をしているというのです

びっくりしますねv-12
でも、赤ちゃんはしゃべれないもんね・・・かわいそうに

私は、こういうのが嫌だから
保育園に入れるなら
2年保育にしましたが
内職をしたけど
やっぱ金銭的に大変でした

知り合いで、赤ちゃんの時から
保育園に行っていて
チック性になった子がいたわ・・・

保育園を変えたら治ったんよv-12
先生が厳しかったらしいわ

小さい子供って育てるのが大変やもんね・・・
でも、保育園に頼りすぎの
親も多いかも知れないわね・・・v-12

No title

きいさん おはようございますv-22

>幼教免許も保育士もSWも取りました

すごーい^^いいですねえ。

モンスターペアレント あるある・・
同級生で 幼稚園に勤めたけど
結構 困ってた人います

それは 子供の方にね。
ある 高級住宅の幼稚園だから
子供も なんかねえ 親に似てるのか^^;
ワガママというか 尊大というか・・。

モンスターペアレンツって
ほんとに どこでもいるのですねえ・。
息子は中高一貫に行っていたのですが
いやー凄いお母さんいましたよ・・。
小学校でもいましたけどねえ・・。

小学校は 女性の先生が多かったので
モンペアは 攻撃的だったけど
中高は男子校で 先生も男が
ほとんどなので モンペアも
割と少なかったけどねえ・・。

保育園も わけのわからないものを
やめたら その予算で 増やせるのでは?って
思うのですよねえ・・。

こんばんは^_^

ひどい画像ですよね…
つくづくイヤになります。

子どもは貴重なのに
保育所は足りない。
私が学んでいたときより
幼保一元化もだいぶ進んだみたいですが…

実は、幼教免許も保育士もSWも取りました。
実習中に、モンスターペアレントとであって、土壇場で就活の路線変更をしましたが…
未だに、「先生が足りない。やらないか。」って誘ってくる恩師や友人もいます。
面接だけでも来ないかって。

現場では、知り合いが何人も鬱になって…
再起不能になった人もいます。
ベテランだろうと、私の友達だろうと。
原因も、先生同士の人間関係だったり
親からの理不尽な要求だったり様々ですが…

それだけ、現場に負荷がかかってるんだと思います。
先輩先生が悪いとは思いません。
先輩先生のストレッサーはなんだろう?
保護者?保護者のストレッサーは
理解のない職場?夫?
そのストレッサーは?
って考えると、もう最初の原因がわかりません。
かと言って、女性がストレスを避けるために、働けないなんて、ナンセンス過ぎる。
むしろ余計ストレスになる。

未満児さんの実習で、前日、バイバイ前に
私が変えたオムツのまま、翌日の朝、来た子がいるんです。
さすがに、私は頭に来て。児相に言わなくて良いのかと、当時担当だった
そのクラスの先生に猛抗議したんです。
先生はシーってして、「◯◯ちゃんのママの顔、お迎えの時にちゃんと見ててみて」って言いました…
夕方、この世の終わりなんじゃ、ってくらい疲れた顔したママさんでした。本当は真面目で優しいママさんです。ちゃんとできなことを自責して、事態が悪化するくらい。
先生は気づいてて、とっくに相談窓口と繋がれるようにして、近頃はちゃんとママが、オムツ変えて来れるようになっていた時分の実習だったそうです。
その日はたまたま、ママさんが無気力になって寝込んだ日だそうで…
児相ぎりぎりの家族って、たくさんいて
自分もいつそうなってしまっても仕方のない社会に生きているんだと、悲しくなります。
子どもにとってママを引き離すのは、すごく辛いことですしね。どんなママでも。


また、大幅に話題それてしまいました。
縛り付けての保育で、しかも見回りしないのは言語道断です。

社会の歪みが、子どもに向くのは…
どうしたら打開できるのでしょうか…

No title

**ばーばら**さん 今晩はv-22

>人権も、国際法も守らない国に対して、

そうそう それが怖い・・。
日本に70年前の侵略がーとかいって
今 あちこちに侵略・・

このアジアインフラ投資銀行が
成立すると 日本が海外でしている
イフフラ事業にも 陰りがでるかもしれないので
そこがきついですよねえ・・
欧州は 景気がほんとに酷いので
ちょっとでも仕事が欲しくて 中国の話に
のろうと思っているのでしょうけど。

なんといっても 中国の軍備拡張や
侵略体制が怖いです・・。

こんにちは~。

気に食わない国ですけど、中国へ中国へと草木も、欧州さえも
なびいちゃってますねぇ~。国際間の基軸通貨が、元になる日も
さほど遠くない、ってことになるのかしら?
人権も、国際法も守らない国に対して、あれだけ批判を繰り返してきた国々がねぇ・・・・。
それにしても、アメリカも弱くなったわねぇ。中国が、強くなったというべきか?
経済が何よりも優先される、資本主義の末路かしら~?
あ~~、世界の混乱の終着点は、何処へ?悲しくなっちゃうわ~。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR