(*_*;

IMG_3053_convert_20150313171309.jpg

ロシアが一方的に編入したクリミア半島を
訪問した鳩山由紀夫元総理大臣に対し
アメリカの国務省が「深く失望している」
コメントしました。

そうだろうなあ・・菅官房長官も怒ってるし
日本は クリミアはウクライナの領土であり
ロシアによる併合は認めないとしてるのに。
パスポートとられたら そのまま移住とか
わけわからんなあ・・鳩ちゃん・・。

IMG_2997_convert_20150313172910.jpg

うーん もうクリミアに 住めばいいのに。
帰ってこなくていいって 言ってる人いたな^^;
昔だったら 財産没収で 収監されるくらいの
罪じゃないのかな・・呆れちゃう。

驚いたニュース!
川崎市で上村が殺害された事件を受け
同様の危険にさらされている子がいないか
文部科学省が緊急調査したところ・・

IMG_2998_convert_20150313172834.jpg

連絡が取れない または校外の集団と関わりが
あり 生命や身体に危険が及ぶ
おそれがある小中高校生は
全国で400人
に上った。

うーん 実際は もっとあるのかもしれないし
恐ろしいですよね・・。

文科省は学校に対し 警察と連携するなどして
安全を確保するよう促す。
今後 どう対応したか報告を
求めるという。


IMG_2999_convert_20150313173228.jpg

これね!これが大事よ!!
やりっぱなしじゃなくてね 報告を見て だから
どうしたらいいか どうしたら救えるか。
被害者もそうだけど 加害者を作らない!

前に 働いていたところの女の子が 話して
くれたのだけど 彼女の先輩Aが結婚しようと
思った相手が 犯罪者の息子で Bは悪い子では
ないのに どうしても 親が結婚させないといって
二人は 心中したんですよねえ・・。

IMG_3000_convert_20150313173334.jpg

助かったけれど  Aは親から勘当されてBと
結婚して 子供もできて二人で真面目に暮らしてる。
だけど 世間はきついのですよね。
加害者の家族は自分のことじゃなくても 辛い目に
あうのですよねえ・・。

被害者の家族は 勿論ですけどね。
こうやって 国が少しでも加害者を作らないように
犯罪の芽を摘むのは 大切なことです。
それには 多くの人の力が必要なんですよね。

IMG_3052_convert_20150313171233.jpg

また 話が戻るのですけどね・・鳩ちゃんは
お金と暇があるのだから ボランティア活動でも
したらどうですかね?いくらでもあるじゃない・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

**ばーばら** さん こんにちはv-22

あれって SPなんですかねえ?

元首相ってずっと 警護つくのですよね?
そうすると・・管さんとか 村山さんとか・・
税金ですよねえ・・

パスポートとりあげればいいのに
そうしないと 新潟のフリーカメラマン
怒っちゃいますよ^^;

鳩ちゃんから罰金で 1億くらい
とったらどうですかね?
どうってことないと思うけど。

>不登校やらで、犯罪に巻き込まれそうな子供の数、静岡県がワースト2

そうなんですか?うちは 息子が
幼稚園までで 小学校とか
いってないので わからないけど
周囲は凄く感じよかったですよ
地域差が激しいのかな?
東京もそうですよ。

静岡での知り合いの子供は
小学か中学で不登校でしたねえ。
今は 大学もでましたが。

No title

うさぎママさん こんにちはv-22

なんか この人 親がどういうふうに
育てたのかと・・典型的甘やかし
お坊ちゃんですねえ・・。

周囲がしっかりしてるから 
財産なくさないけど。

愚息も ちゃんと独り立ちしてくれないと
うちには お金ないから^^;

No title

紅葉さん こんにちはv-22

クリミアにいてほしいけど
いないですよー。
だって 目立たないもの^^;
なんでもいいから 
日本でちやほやされたり
目立ちたいのですよ。

No title

ウォーリックさん こんにちはv-22

いやー普通の神経だったら海外の人も
鳩ちゃんは変だと思うのでは?^^;
日本人だから この程度だけど
これ 他の国で鳩ちゃんみたいな事を
したら 大変じゃないですかねえ・・。

>ロシアに二言目には日本に
原爆を落とせと言っていた議員がいましたが。中国の羅援少将

そうそう 羅援少将 ねえ・・。
発言がクルクルの人ね^^;
習近平の幼馴染なんですねえ・・
うーん・・。

国益なんて考えてないのでは?
自分が目立つことしか考えてないとか・・。

呆れちゃったのは 民主党が
元々鳩山さんは 自民党だから
という発言・・お金散々だしてもらって
この言い方!
まあ どっちもどっちですねえ・・。

金星人!!確かに・・。v-8

おはようございます^^。

そうですよね。旅券を取り上げられたら、・・・・・に、テレビ見ながら「いいよ~、どうぞどうぞ、もう帰ってくるな!」って、言ってました。
でも、あの人について行ってる日本人、あれ何者?
国民から総スカンでも、この人の神経では、へのかっぱ。まさに宇宙人だわ。
この人を総理にした民主党、いつまでも言われちゃいますよね。

不登校やらで、犯罪に巻き込まれそうな子供の数、静岡県がワースト2位ですって~!?磐田方面には、ブラジル人が多いからかしら?
やっぱり、誰かに愛されていること、家庭がしっかりしていること、嫌な事でも挑戦する子供をつくる教育って、大事ですね。

この人、苦労知らずね

日本では、生まれたときから恵まれた暮らしをして、それが普通と思ってるんでしょうね。
クリミアに根を張って、老後を過ごしてください・・・。

老害・・・自戒もこめて、あらためて考えています。
ほんと、困ったものですね。

800びくにさん おはようございます。

わたしも鳩さんはクリミアに移住してほしいと思います。
帰ってこなくていいです。

鳩山さんて

ニュースになるたび、中国やロシアに利用されている、
みたいに報道されてますけど、海外での評価や扱われ方は
どうなのかと思います。

役立たずと分かっていながらロシアのニュースでとり
上げたりするのは、誰に対する利用なんでしょうね....あらかじめ
日本政府とは違う見解を述べているあたりで、どの程度のノータリン
なのか分かるというものでしょうけど。昔、ロシアに二言目には日本に
原爆を落とせと言っていた議員がいましたが。中国の羅援少将
といい、どこの国にももれなくいる基地でしょうか。

中途半端にお金をもっているからたちが悪い。なんとか法で裁くことは
できないものでしょうかね。明らかに国益に反しています。

ついでに金星人の妻も逝ってほしいですw

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR