どちらも辛い。

IMG_3051_convert_20150312160745.jpg

洲本市で男女5人が刺されて死亡した事件。
亡くなった方々は 大変お気の毒です。
この事件って いろいろ考えさせられるなと。

被害者の方達は 警察や行政に相談に
何度も行ってますけど 容疑者の家族も
公的機関への相談を繰り返している

いうのがねえ・・とても気の毒です。

我が家のビオラたち 他の人みたいに
綺麗に撮れないです^^;
IMG_2992_convert_20150312142434.jpg

何回 相談に来られても 警察や行政で
超えられない壁みたいなのがあるそうで
それを どうしたらいいのか?

子供の時 ご近所で 青い大きなゴミ箱が
次々となくなり 大騒ぎになったんですね。
あるお宅の息子さんが 盗って 全部庭に
置いてあったのです。うちも とられました。

IMG_2993_convert_20150312142545.jpg

ご近所さんで ポリバケツを返してくれって
言っても お母さんは 息子が動揺する?
暴れるのかなあ・・だから このままにしてくれ 
みたいな返事だったんですよねえ・・。
息子さんって 二十歳過ぎみたいでしたが。

結局 警察に言って ポリバケツは みんな
返してもらったけれど お母さんは暴力を
うけていたみたいで・・いつの間にか その家族
引越してました。息子さんは病院に入れられたと
いう 噂でしたね。

IMG_2994_convert_20150312142657.jpg

前に ご近所であそこの人はおかしいと
警察に何度も言ったのに なにもできなくて
男が小学生を切りつけたりして 旗振りの
おじさんが 必死に子供たちを守ってくれた
事件 ありましたよね。

あれだって 誰も死ななかったから
よかったけれど・・危険ですよねえ・・。
だけど 警察としては 危ないからといって
拘束するとか できないそうで・・。

IMG_2995_convert_20150312142737.jpg

そういうことすると 戦前みたいに 政府として
危ないと思うのは みんな引っ張る 特高じゃ
ないけれど そんなふうになると困るからだとか。
でも あれって政治とか思想関係ですよね。

一般市民に危害加えそうな場合 なにか
防ぐ いい方法がないのでしょうかね。
頭のいい人が お役人には多いのだから
対処してほしいなあ・・。
 
IMG_2996_convert_20150312143131.jpg

犯罪があったときは 加害者と被害者の家族は
どちらも辛いと思うのですよねえ・・。
秋葉原の犯人の弟も どこに行ってもマスコミが
かぎつけてきて 騒ぐので とうとう自殺して
しまったのですよね。加害者の家族の人権は
ないのですかね・・。

まあ 被害者の家族から見たら 加害者の家族が
幸せだとやりきれないでしょうけど・・難しいです。

このリトちゃんたち 弱弱しくて まずいかなあ^^;

IMG_3057_convert_20150312160527.jpgIMG_3058_convert_20150312160625.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR