見てると辛いです

ここ数日は 3.11関係で 昨日は
朝からずっとテレビで流れてました。
ちゃんと見て 少しでもなにかできるようにと
思うのですが やっぱり 辛いですねえ・・。

お子さんを亡くした人の話は どうしても
ぼろ泣きになってしまいます。
農作物が苦戦してる話が出ていて 
確かに うちの方も 昨年のハジメくらいは
福島産の野菜があったのですけどね。

IMG_2988_convert_20150311165323.jpg

今は 栃木や群馬の野菜が多いですね。
千葉や茨木は少ないです。
物によっては あるのですけどねえ・・。
福島のラーメンも 最近は見かけないです。
あれば 買ってるのですけどね・・。

福島県産品の購入を「ためらう」と回答した人の
割合は17・4% かなり減ってはいますが・・
うーん 今年の桃とかどうかなあ・・
うちは また主人の実家とうちで買う予定ですが。

IMG_2990_convert_20150311165602.jpg

修学旅行が打撃らしくて うちの息子は中学で
福島も行ってますが 地震前だしねえ・・
父兄が嫌だと言うと 学校は無理に連れて
行けないので なかなか難しいですね。

ニュース聞いて 呆れた
鳩山由紀夫 クリミア入りし政府を
困惑させている。
ロシアの査証(ビザ)でクリミア入りした
ものとみられる。
なんでしょうねえ・・この人・・。

IMG_2989_convert_20150311165421.jpg

政府の高官は 当然怒っているし 民主党の
枝野幸男幹事長でさえも、「民主党は一切
関知するものではない」・・^^;
前も 政府が反対してもイランに行ったし・・。

日本国民を 危険にさらすことになる場合は
捕まえて どこかにいれておく という法律
ないのかしら^^;

IMG_2991_convert_20150311165652.jpg
どうしてもセールで買うと ケースなので
色がバラバラな我が家の ビオラたちです^^;

主人が気にいってる YモバイルのCMに
出ている猫ちゃん

ぶさ可愛いというか^^;ふてネコという名前だ
そうで・・確かにねえ・・。



不用品の回収が 主人は好きみたいです^^
スコティッシュフォールドだそうで
主人が好きな種類で ますます欲しがります^^;

あたしはベンガル欲しいのですー。
ま 定年になって 子供が独立したら
飼えるかもです^^;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子 さん こんにちはv-22

鳩ちゃんは パスポートとりあげられたら
クリミアに移住とか言ってるから
そのまま日本に帰るな!とか
思ってしまう。
テレビでも 言ってる人いたけど^^;

確かに 津波とか怖くて見られないです。
東京も30年以内に70%の確率だから
下手したら あたしの 生きてるうちに
くるなあ・・怖いです。

子の猫ねえ・・やっぱり 俳優?だから
ちゃんと演技してますよね^^;

No title

3.11は、何だかトラウマです・・
そんな事言ってはいけないのかも知れないけど
番組も可哀相過ぎて見てられない・・・

もっとこんな番組を見なきゃいけない人は沢山居ますよねぇ~

鳩ポッポは、もぉいい加減にして欲しいv-359
何様のつもりなのかしら・・
あの3.11の行事も欠席しておきながら・・・呆れる・・

猫・・声が面白いですねぇ~

No title

カミさんさん 今晩はv-22

ある会社のオーナーで(もう亡くなりましたが)
物凄い地震が嫌いで ちょっとでも
揺れると大騒ぎだったそうで・・
なんでも 関東大震災を子供の時に
経験したからだそうです。

だから 絶対 高い建物に
いかないんですよ^^;
怖いことを経験すると 駄目ですねえ・。

子供さんをなくした親御さんとかね
とても見ていられない。
家族がほとんどなくなった人とかね・・。
若いなら また結婚することも
できるけどねえ・・辛いです。

No title

ふくちゃんさん 今晩はv-22

天下りはねえ・・まあ10時くらいに
来て3時くらいに帰り^^;
何してるのかねえ 新聞読んだりとか?
数年いて 退職金 またもらって
凄いですよねえ・・

まあ 文句あるなら 東大出て
官僚になれってことなんでしょうけど・・。

株が上がってますからねえ・・
儲かってますよ 鳩ちゃんは
資産200億が バイ?^^;

こんにちは

昨日は一日中、東北の震災関係の番組でしたものね。
前を向いて歩き始めている人達のたくましい姿にエールを送り、あの日から心の時間が止まった人達の心の傷に涙しました。
あの地の人達が、明日を明るい気持ちで迎えられる日が来る事を願いながらも、津波の映像は見る事が出来ない自分がいます。
見ると、気分が悪くなってきてしまうんですよ。
やはり、精神的なものだそうです。
遠く離れた地に住む私ですらこうなのですから、実際に震災にあった方々にとってあの映像は、心の傷を開くようなものの気がしています。

No title

民主党に希望をかけてました。自民党では全く天下りがなくならないからだです。野田さんは天下りは消費税5パーセント分だと言ってました。私の会社にも天下りが来ていました。良いですね。まったく仕事をしないで、高い給料をもらえるんですから。民主党をつぶしたのは鳩山さん、管さん、千石さんですよ。2度と民主党には票を入れません。鳩山さんなんかブリジストンの会社の株の金が入ってくるから、ついていく人がいるんで種ね。地獄の沙汰も金次第です。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR