何しに来たのー?

やっと 歯医者終わり!!って 
来週 お掃除があるけれど 今日も痛かった。
12月から3月まで通った・・。

甘いもの食べるの減らせと 主人がいうけど
お酒もたばこもしないし 食事制限もあるし
甘いものくらい食べたい!(それも本当は制限が)

IMG_3018_convert_20150310202907.jpgIMG_3017_convert_20150310202649.jpg
鶴屋吉信かな^^;すぐ食べちゃった・・。

先生に「主人が おまえが先生のストレスに
なってるじゃないの?というのです」というと
「はは」と笑うだけで そんなことないって
言ってくれなかったなあ・・^^;
まあ 痛いと暴れるからねえ(汗)

IMG_2977_convert_20150310161914.jpg

ドイツのメルケル首相の訪日ですが・・
何をしに来たのかしらねえ・・
お金の無心では?って すぐ思ってしまいます^^;
ウクライナが始まると すぐ1500億だか
日本に出せって話がありましたよね・・。

中国の経済も 嘘が多いし いつどうなるか
わからないから 安倍政権になり 安定している
日本にも 来なくては ということなのでしょうね。

IMG_2982_convert_20150310161835.jpg

鳩ちゃんのこと 金がなかったら誰も寄って
こないと 言い放った人がしましたけど 確かに
お金の力は凄い 特に今はチャイナマネー!
人権と騒ぐイギリスだって チャイナマネーの
為には王子を送るし ドイツだって車を
売りたいから メルケルさんは 何度も出かける。

お金がなかったら 力がなかったら 英独も中に
対して 鼻もひっかけないと思うなあ・・^^;
日本車は 中国で意地悪されて 苦戦するけど
ドイツ車は それがないから売り上げが一番。

IMG_2983_convert_20150310162057.jpg

色々な日本の技術が侮れないと ドイツも
わかっていて 来るのだろうなあ・・
日本の医療関係のロボットなど すぐドイツで
導入していますからね。

隣国は 日本が謝罪や賠償をしているのに
してないといって ドイツを見習えといいますが
ドイツって 確か個人補償で 国家としては
保障をしてないのですよね。

IMG_2985_convert_20150310201409.jpg

日本に比較して お金はかなり少なくしか
払ってないはず・・ナチスがやったので
ドイツとしては あまり関係ないようなことを
いってますけどね・・実際は国民が選んだの
ですから 責任があると思うけど・・。

ま ドイツは 日本がどんどん力をつけるのが
いやなのでしょうね。
経済が強くなり 技術水準が高くなる 軍備も
増強するというのは 面白くないのでしょう。

IMG_2986_convert_20150310201552.jpg

ドイツは脱原発というけど フランスから
たくさん電気を買ってるわけで・・・。
メルケルは選挙で負けそうになったので 
脱原発を掲げるところに サポートされたから
脱原発と言わなきゃならくなり・・戻したいと思ったら
福島がおきたんですよねえ・・。

で また脱原発・・だからね 状況により
いうこと変わってない?って思っちゃいます。
ま 人の国のことだからどうでもいいけど
隣国も併せて なにについても 内政干渉は
やめてほしいです。

IMG_2987_convert_20150310201706.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きい さん 今晩はv-22

ドイツって 戦後 分割されたから
東ドイツは 当時 違う国ですよね

西ドイツは個人補償を
しているけれどねえ。

>なんだか、お金持ちの支援者があると知って
態度を豹変させた、小公女セーラの学院長先生を思い出しました。

そうそう そんな感じですね^^

まあ 日本でも 妙な先生が
いますからねえ・・
日本で反日教育する先生って 
なんなんだか・・。

No title

**ばーばら**さん 今晩はv-22

>アメリカでさえ、日本より中国重視が、世界の現実。

これって 日本のお金でよくなったんですよね
毎年300億も まだあげてるし・・。

>まともな政府になった日本と

そうそう やっと普通の首相に^^;
色々あるにしても 前よりはいい。

>中韓は、自国に都合の良い報道しかしていない

いやいや いつもそうでは?
ネットの規制や言論統制も
凄いらしいですね
怖いです・・。

ドイツ 見え見え・・調子いいというか
まあ みんなそうですけどね・・。

800びくにさん、こんばんは。

ドイツって、国家で補償をしていなかったのですか!?
勉強になります(^ ^)

お金のちからって大きいですよね…
なんだか、お金持ちの支援者があると知って
態度を豹変させた、小公女セーラの学院長先生を思い出しました。

たしかに、お金は大切だけど
そんな打算で手のひら返して来訪される方に
首突っ込まれて、干渉されたくないです。

No title

アメリカでさえ、日本より中国重視が、世界の現実。
ドイツも同じくで、ウクライナ問題では、アメリカに経済制裁を迫られても、ロシアに強く言えない弱みのあるのが、日本と同じなんですよね。
そうかといって、中国やロシアの力による、領土拡張主義は放って
置けないのも。そういう所を、まともな政府になった日本と、話合いたかったようですよ。

メルケルの過去をしっかり認識、寛容な国・・・・という会見の言葉を、
中韓は、自国に都合の良い報道しかしていないのは、問題だと。

誰か鳩の羽根を、切って~!元首相の肩書を、取り上げて欲しいわ。
鳩がやるべきことは、沖縄へ行って、土下座して謝る事でしょう~?

No title

こんにちはv-22

うーん 鳩ちゃん自体が問題なのでは(爆)
日本のためにならないことをするという
政治家がわからない・・元だけど。
日本の国籍持っていたら 
日本のためにならないこと しないでほしい。

800びくにさん おはようございます。

鳩ちゃん説得きかず行っちゃうんですね~
問題発言しないといいけどね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR