妻の怒りの沸点

昨日 主人と池袋に行きました。
雨だし もう 春節じゃないからって思ったけど
甘かったですねえー人が多かった^^;
お店もトイレも 凄い人でした(汗)

外国人も 結構いて アジア系だけじゃなくて
なかなか賑わってましたね たくさんお金を
落としてくださいねー

地植え 傷んでます・・
IMG_2965_convert_20150309155810.jpg

家族連れも 多いのですが(水族館があるから?)
何となく見てると 女同士や男同士の人が
男女カップル?よりずっと多い気がして
みんな頑張って恋人作って 日本人を
増やしてくれなんて 思っちゃいましたねえ^^;

なんせ 年金や健康保険が心配なのでー・・
すいません 勝手者で・・。

咲いた^^
IMG_2964_convert_20150309155116.jpg

もともと 短気な私ですが^^;妙にイラつく時が
があって・・更年期で ホルモンが変だとか?

妻の怒りの沸点が低くなるとき

1一次的欲求が満たされないとき
例えば 食欲 睡眠欲など まあそうですね。
あたしが 不機嫌だと 主人はすぐに
「お腹空いてる?」って ききます・・
あたしは子供か!

IMG_2972_convert_20150309160110.jpg

2 生理のとき
お腹が痛くなる人 腰が痛くなる人。
昔は何ともなかったのですが 頭痛 お腹も痛いし
太もものあたりも 痛いのですよねえ・・。

むっとしてると やっぱり 主人が ママはもうすぐ
生理だ!って言うのですよねえー^^;
不定期なので よくわかるなと イラつき加減が
生理前の状態だそうで・・(汗)
なんか 知られてるの やだなあ^^;

IMG_2973_convert_20150309160547.jpgIMG_2974_convert_20150309161321.jpg
色々芽が出てきました。凄い安くなっていた球根を
植えたのですが・・駄目なのもあるかも。

3 気を遣ったとき
法事やお盆 お正月など 夫の親族と顔を合わせた
後は 確かに疲れるでしょうね。

うちは 年に2回くらいしか集まりないし 外食だから
なにもしないけど やはり緊張して 疲れます。
息子が大きくなり 親戚と話してくれるので 黙って
食べていられて 前より楽ちんです

IMG_2979_convert_20150309161830.jpg

4 雨が続いたとき
確かに 洗濯物が部屋に一杯ぶらさがるの嫌です。
小さいお子さんのお宅は 部屋で暴れるしねえ^^;
お母さんは 大変です。

5 不公平感が高まったとき
共働きなのに ご主人が 家事や育児を
手伝ってくれないとかね 腹立ちますね。
あたしばかり 負担が多いと思いますよね。

IMG_2981_convert_20150309165205.jpg

まあでも ご主人も仕事で大変だろうから
お互い助け合って 優しい声を掛け合わないと
最近 とみにそう思います。

福島の仮設住宅で暮らしていた ご夫婦を
テレビで 見ましたが 今まと まるで違う生活で
将来も見えなくて(40代ご夫婦)諍いが多くな
り離婚したと・・ほんとに辛いですよね。

この組み合わせは安かった!と 主人。
IMG_2971_convert_20150309155954.jpg

これで千円だよ!スーパーで買ったそうで
うーん イチゴが480円で ぶどうもそのくらいかな
りんごとみかんが おまけ?^^;

また スーパーのおばちゃんに 安いから
買ってよーって 頼まれたのかなあ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

あたしは検査してないのですが
ご近所の人は検査して 薬を貰ったら
かなり楽だっていってました。

体がほてったりイライラが
凄かったみたいで・
子供のことも あったようですけどね。

あたしは 嫌に汗が出るのですよね
それが顔とか 体は出ないのですが
脇だけ凄いのですよ・・不快です・・。

いろんな症状があるみたいですけど
比較的 あたしは軽いみたいです。
気持ち的には ためる方なので
鬱になりそうかなあと思ってますけど・・。


No title

**ばーばら**さん 今晩はv-22

似てるなあ・・やっぱり主人が 何か
手伝ってくれなくて プラモ作っていたり
映画見てると むっとしますが・・

まあ あたしの場合は 働いてないので・・
足をどんって 踏み鳴らすくらいで(爆)

今日は主人が泊りなので・・
朝のゴミ出しが面倒です(爆)

No title

更年期と言えば・・・
田舎へ帰って同級生に聞いた話ですけど
ほぼ全員に近いくらい、みな更年期にかかっていました・・

もぉかかって終わったって人も多くて
その話聞いてビックリですよぉ~
そりゃ女性は、更年期が来るかもって話は知ってますけど
自分にないから人もないと思ってた・・

結構、鬱とかドバッと汗とか、色々あるみたいですよぉ~
ストレスなんでしょうかねぇ~
何でも溜めるって良く無い気がしますけど
800びくにさんは、色んな意味で溜める方ですかぁ?

イライラはなるべくならしたくないですものねぇ~v-13

No title

カミさんさん 今晩はv-22

>優しい声掛けがあれば、怒りってスーッと収まっちゃう。
でも、日本の男性って、そういう声掛けが下手

ほんとにそうですよねえ・・
ちょっとした思いやりが大切ですよね。

外国だと 奥さんが凄い怒りそうだから
女性を大切にするのかなあ・・
離婚裁判で 夫はお金とられそうだしね^^;

日本の女性は がまん強いと思うのです。
本当は小出しにしたほうがいいですよね
体に悪いから^^;

No title

私が不機嫌な時って、考えました。
私は、夫が何もしないで、テレビの番をしてる時、
私が忙しくテキパキするのに、ノロノロと動作がスローな
夫を見る時です。

時々、一人ならイライラが少ないだろうな~って、憧れちゃいますね。
悪妻、鬼嫁なんです~。

こんにちは

思わず頷いてしまいました。
そうなんですよね(ーー゛)
優しい声掛けがあれば、怒りってスーッと収まっちゃう。
でも、日本の男性って、そういう声掛けが下手だから、ついつい怒りが溜まっていって☝のきっかけでドーンと爆発しちゃうんですよね。
あっと、もしかしたら同じ事を、夫も考えていそうですね(^-^)
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR