万歩計・・。

やっぱり欲しい万歩計・・前のは壊れちゃって・・
息子がアプリを入れてくれたけど ガラケーに
携帯を戻したので カロリー消費もわかるのを
買いたいなあと・・。

今回 人間ドッグで言われた 増えた1キロ
ちょいは 絶対に痩せないと まずいなあと 
ご飯とか うどんを減らして 禁おもちだなあ・・
なんせ お餅が大好きなんですよ^^;

IMG_2938_convert_20150305015138.jpg

珍しくアメリカが 日本のことも言ってくれたと
思ったら・・やっぱり横やりが・・^^;

シャーマン米国務次官が どこの政治指導者に
とっても 昔の敵を中傷して安っぽい拍手を
浴びることは難しくない
 と発言。
韓国は 日本の方を持つと 反発。

でも いつもなぜか 00報道官とか 韓国よりでしょ。
あ オバマさんが か!^^;
でも シャーマン米国務次官は日本に対しても
発言してるので 両方に言ってるのですよね。

IMG_2939_convert_20150305015305.jpg

感心していたら・・韓国に言われて ハーフ副報道官は
「特定の指導者を指していると受け取られたことに
少し驚いている」と述べるとともに「発言は、政策の
変化を表すものではない」と釈明に追われた。

なーんだ やっぱり 韓国よりが・・次の大統領に
期待しよう^^;といっても 候補者は なんかなあ・・。

これだけ日本に がーがー言って 観光客が減るのは
当然だと思うけど・・その上 ソウルで あちこちに 
竹島は韓国のモノだって 流したら 行かないのでは・・。

IMG_2940_convert_20150305015414.jpg

リッパート駐韓米大使が 顔を80針も縫う怪我を
したのも驚きましたねえ・・。
この犯人は 日本の重家俊範駐韓大使に投石して 
執行猶予になっているのですよね。
そのまま 入れておけばよかったのに・・。

今回は 独島(竹島)は韓国領土だ といったり
米韓軍事演習について 米国のやつらが正気を
取り戻すように 叱ってやろうと思ったと・・。
もう わけわからない・・単独だから まだいいけど。

IMG_2941_convert_20150305015605.jpg

我が国の議員も 寄付が5万ー誰が貰ってーとか
まあ 確かに よくないけどね 予算を決める方が
大事じゃないの?国民が困るのですけど・・。

内も外も 酷い事件や事故が多くて 変な人も
増えてますねえ・・。

四月はまた学費があるし・・花屋さんも見てるだけー。
種を買ってきたので 蒔いて咲くのを楽しみに
園芸も 節約しなきゃ・・・

IMG_2951_convert_20150305015919.jpg
半額で買ったパンジー^^
咲きましたが・・虫にやられてる?^^;
 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます




テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きいさん こんにちはv-22

私は学校が割と 外国籍や ハーフや
クォーターの人がいたので なんとも
思わなかったのですが 社会に出て
色々あるのだのだと驚きました^^;

息子の学校はやっぱり 海外の人や
在日の人などいるのですが
お母さん同士で問題が出たこともなく
この数年ですよねえ・・。

息子に聞いても 何人というより
個人の問題みたいです。
学校で仲のいい3世の人は(4世?)
韓国語できないし いかないと。
妹は韓国語ができて よくソウルにいくと
兄弟でもまるで違うのですよね。

彼と息子達で食事しても政治や歴史なんて
きいたこともないと・・。
あたしも ママともと ランチしても
なかったですよ。
一体誰が騒いでいるのか・・
おかしいですよねえ・・。

お餅はたまりませんよね!
私も大好きです。


あまりにしつこく言われるものだから
偏見は本来ならないはずの
私たち世代まで、韓国に対する偏見が生まれていきます。
韓国の若者にしても然り。

過去を水に流せとは言わないけれど
もうすこし、未来の関係性を考えても良いのでは、、、とおもいます。
お隣の国で、姿形も似ているのに
何か事件があると
「在日か」なんて声が若者から聞こえるようになったのも、最近なんじゃないでしょうか?

戦争は忘れてはいけないけれど、
戦争を知らず、偏見のない世代だからこそ、できることは歩み寄りなのに。。。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR