ほんとに久々の すき焼き^^;

IMG_2900_convert_20150301155139.jpg

ウィリアム王子は 優しそうですねえ。
お天気があまりよくなくて 残念でした。
こうやって 被災地の福島を訪れていただくと
また 国民の関心が向くので いいことだわ。

福島産の野菜も また みかけなくなりました。
売ればいいのに 買うのになあ・・

IMG_2901_convert_20150301155451.jpg

ちょっと あるたれですき焼きを食べて感想を
いうことになったのですが・・牛肉がねえ 高いから^^;
あたしは アレルギーがあるので 生卵が不安なので 
たまごにつけて食べるのが 10年ぶりくらい?

スキ焼肉・・前はg580円くらいだったのですが
見ると・・780円・・すいません パス!
他のスーパーに行くと たまたま半額のが
あって!!これだわー
g440円を200グラム買って^^;後は白菜と白滝。

IMG_2902_convert_20150301155610.jpg

残り野菜をどんといれて 食べました。
牛肉だけ食べて 感想を書いて 後は
冷蔵庫に残っていた別のお肉(豚)を
いれて煮ましたが 美味しかったですよ。

しかし 牛肉高いですねえ・・前は256円とか
298円の切り落としなど 売っていたのになあ。
最も とりも豚も 高くなってますけどね。

IMG_2913_convert_20150301160848.jpg

従軍慰安婦だった韓国人女性らが サンフランシスコ
連邦地裁に 損害賠償訴訟を起こすことを 検討している
というので 人権問題に敏感な米国を舞台に救済を
訴える考えだというのですが・・。

「国際法上の人道に反する罪」を問い 1人当たり
200万ドル(約2億4000万円)の賠償を請求する。
物凄い金額ですねえ・・。

国際法上の人道に反する罪 というなら
韓国のライダイハンはどうなるのか?

IMG_2916_convert_20150228192300.jpg

南ベトナムは 韓国軍による拷問や虐殺事件 
婦女子への暴行事件を報じていたことは事実で
韓国軍による虐殺暴行事件の生存者の証言で
婦女に対する強姦が挙げられている。

韓国人によって強姦で生まれた子供たちは
ライダイハンと言われて 3万人いるとも・・。
その後 ずっと迫害されてるのですよ。
女性に対する暴力は 戦後も続いたそうで・・
韓国政府は ベトナムでの虐殺や強姦など
自国の過去の蛮行を 公式に認めようとしないのに

IMG_2914_convert_20150301155824.jpg

また 今回は 当時の統帥権者として責任は
免れない として 皇室を訴訟対象に含めることも
検討しているそうです。
これをやったら・・日韓関係は よりまずいことに
なりそうだけど・・どうなのかしら・・。

米国では2000年にも、韓国などアジアの元慰安婦らが
ワシントンの連邦地裁で対日損害賠償訴訟を起こして
いるのですが 06年に連邦最高裁に却下されている。

今回はどうなるのでしょうか・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まりりんごさん こんにちはv-22

うちの父と まりりんごさんのお父様
同い年で 同じく学徒で召集されてるのですねえ。

韓国は年金制度も1988年に始まったそうで
これって 大変ですよね。
今のお年寄りは どうやって食べているのか
貯金と 子供からお金貰うのかなあ・・。

日本では外国人の国民年金加入は
1982年に認めらているので いい国ですねえ^^;

財閥関係に富が集中しているし 格差も凄いから
隣の日本が面白くないのかも・・。

No title

私の父が学徒出陣で招集されたのが18歳で今90歳。
ということは元慰安婦だった方もそれくらいあるいはそれ以上のお年ということですよね。
日本人は長生きになりましたが
韓国人はどうなんでしょう。
韓国人お得意のウソを連邦地裁は見破って欲しいものです。
それにしても韓国経済は今最低。
サムスンも現代自動車も軒並みダウン。
取れるトコから取ってやろうって魂胆ミエミエですね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR