いかのおすし は 子供を守る

IMG_2874_convert_20150224172810.jpg

警察官が 女の子を誘拐目的で 車に
乗せようとした事件 
 本当に呆れちゃいます・・。
自分が犯人になって どうするのか・・しかも
可愛かったから 仲良くなりたいなんて
限りなく怪しい発言です・・。

この女の子は 車に乗らないと逃げたのですが
その後 母親に話し 父親が警察に届けてます。
女の子を救ったのは 本人の賢さもありますが

いかのおすし 防犯標語

IMG_2878_convert_20150224171540.jpg

初めて聞きました!これって できて10年だそうです。
これは警察で作った標語だそうですが
学校のセイフティー教室などで 使われて
歌まであるのですね!でも 子供は歌うと よく
覚えると思うので いいことですね

いか いかない(知らない人についていかない)
の のらない(知らない人の車に乗らない)
お おおきな声で呼ぶ
す すぐ逃げる
し しらせる(何かあったらすぐ知らせる)

IMG_2875_convert_20150224172104.jpg

なるほどねえ・・覚えやすくていいですね^^
子供を狙う犯罪は 許せないです。
強制わいせつなども増えているので 
厳罰を願っています。
もう出て来るなー!って言いたい・・。

学校や家庭で子供に 危険を知らせるだけでなく
周囲の大人も 子供を守らないとねえ・・。
また 暖かくなるので 父兄やシルバーの方の
見回り隊が始まります。
やっぱり 効果があるそうで ご苦労様です。

IMG_2877_convert_20150224171655.jpgIMG_2876_convert_20150224171824.jpg

中学生男子の殺された事件・・
なんか・・このお母さんも ちょっと不思議な
気がするのだけど・・確かにお子さんが
亡くなって 本当にお気の毒ですが。

以前に あんなに酷い怪我を息子にされて
何もしないのかな したのかしら?
普通は 警察に被害届を 出すものでは
ないのかなあ・・何か事情があるのかな。

IMG_2879_convert_20150224171356.jpg

何にしても はやく 犯人が捕まると
いいですね また 別の子供にするかも
しれないし・・今 こんな残酷なことを
するのでは この先が怖いですからね・・。

それにしても 最近の事件は どうしてこんなに
残酷なのが多いのか 部分的に壊れてる人が
増えてるのか・・。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うさぎママさん こんにちはv-22

うちのあたりも一時期は事件か多発して
見回りやパトロール増えました。
バトカーばかり無理だから
父兄や地域ね
段々やる人が減ります

生活余裕ないからねv-11
仕方ないけど危ないです

学校や警察 いまいち 隠ぺい体質と思うなあ
いい先生 警察官がほとんどだろうけど

No title

ぴんくモッチーさん こんにちはv-22

お孫さんが女の子だと余計に気になりますよね

警察の不祥事が多いです。
倫理観ないのかな?

主人が可哀想とニュース嫌がりますv-390

No title

いかのおすし・・・初耳です。
というか、すでに言い聞かせる子どもは手元にいないしね(笑)
あっ、これ、成人女子にも有効かも。
明日娘の所へ行くので、教えておきますね。

ところで、私は四国の田舎在住ですが、田舎も都会も不心得者が増えて、困ってます。
町内の小さな公園でさえ、変な人に怒鳴られで連れて行かれそうになった小学生男子がいたらしい。
かくれんぼしてて、その子ひとりだけと勘違いしたらしいけど、ともだちが出てきてセーフでした。

先生の不祥事も、学校がかばってるだけで、もっとありそうだし、学校どころか、一緒に住んでる親がみすごすこと(今回の悲しい事件)も、なんだか昔では考えられないことばかりで・・・

今の子どもは、なかなかのサバイバルだなぁ、と同情しています。

いかのおすし

800びくに

以前『いかのおすし』孫に聞いたことがあります。
我が家の小2年の孫は女の子ですが、警察官の犯罪誰を信じて良いのか解らなくなりますねー。本当に腹立たしく思います。

中学一年の上村君が残忍な手口で人生を奪われてしまった事件ですが、犯人が憎いですねー。
私も同感です。私だったら夜出かけようとしたら精一杯止めます
体張っても止めて、話を夜を徹しても聞きますねー。そして、警察に行くのが、親のやるべきことだと思います。

頭の中で考えても考えても・・・・・
何故上村君の尊い命を守れなかったのでしょうか?

No title

**ばーばら**さん こんにちはv-22

そうですよねえ・・うちも主人とも
話してましたが おかあさんは
夜も働いてるのかなと・・
難しいですよねえ・・。

前に近所で母子家庭で お母さんが
帰宅が遅いので 中学生の息子の友達が
集まるようになり 問題になって
結局 引越してしまったんですよねえ・・。
色々ありますね・・。

No title

紅葉さん こんにちはv-22

いろいろ事情があったのでしょうけど
島にいればよかったのにねえ・・と
島の人が話していましたよ。

この男子の周りは 女性だけしか
大人がいなかったのか
うーん あまりに不憫ですよねえ・・。

No title

こんにちは~。
私も夫に、この家は母子家庭だったのかしら?などと話していました。昼夜働いていて、子供が夜、外出したり殴られて帰って来ても、
顔を合わす時間がなくて、気づかなかったのかねぇ~?なんてね。

多分、犯人は子供でしょう~?
これ程残酷な人間は、矯正しても無理!成人として、裁いて欲しいですね。

800びくにさん おはようございます。

ほんとにね~
家に帰ってこないときもあったようですが・・・
母親や祖母は気付かなかったんでしょうかね~

島根にいたらこんなことにならなかったかもと思うのですが・・・
笑顔の素敵なお子さんだったのにね~
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR