風邪薬で眠くて・・

IMG_2815_convert_20150216160617.jpg

今日は暖かくて 14度 あったのですね。
首はまだ痛いけれど 明日がみぞれ?かもしれないと
いうので 慌ててセールで買ったビオラを植えました。

今回は48円のが あまりにしおれていて酷くて^^;
78円のにしました!奮発しちゃった!
色が あまりわからないのも あるのですけどね^^;

IMG_2809_convert_20150215181117.jpg

ケンタッキーのビストロ風ハンバーガーを
昨日は食べられなかったので 買い物の時 
これを 買ってみました。

主人は 新発売の飲み物とか 食べたことないもの
必ず欲しがるのですよねえ^^;(仕事柄もある)

かれー

いつも エスビーのカレールー中辛を
使ってますが これも中辛で ひき肉200グラム
いれて 10分くらいで完成です。
食べてみたら あれ?思ったよりも辛い?
主人と 辛いねえと。牛乳を少し いれれば
よかったかな。

普段はニンニクとショウガ 月桂樹の葉を
いれますが これも ニンニクとショウガは 
入れたのですけどね。
すぐにできて 簡単 楽ですねえ^^

IMG_2810_convert_20150216154230.jpgIMG_2811_convert_20150216154317.jpg

佐世保市の高1同級生殺害事件で 殺人などの
非行内容で家裁送致された少女に関する
精神科医の相談電話を 県佐世保こども・女性・
障害者支援センター(児相)が放置した問題。

ちょっと酷いなあと思っていたら やっと!
センター所長と 男性課長を戒告の懲戒処分
だそうですが・・厳罰にしてくれないと
同じようなことが あちこちであるかもしれない。

IMG_2812_convert_20150216154354.jpg

他機関からの相談を 安易に受けないよう
部下を?責するなどしていた 課長のパワーハラスメント
行為
があったとか・・なんでしょうねえ・・これ・・。
緊急性、重大性に対する意識が欠けていた 
ほんとだよ!

うーん 今までも そういう調子だったのでは?
まあねえ 児相には 人不足 法的強制力がないとか
(警察もそうだけど)色々 問題もあるのでしょうけどね。
だから 国がしっかり法整備をして 子供を救って欲しい。

IMG_2814_convert_20150216160519.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴんくモッチーさん 今晩はv-22

>それにしても48円、78円はお安いですねー。

普通のお花だと100円以下はないです^^;

このビオラって 一籠いくらなので
色とかは選べないのです。

一度終わったり 徒長してるのもあるから
ビオラだけじゃなくて スノーポールが
入っていたり ゼラニウムとかもあるので
(かなり弱弱しい・・)
まあ 当たりはずれはありますね^^;

普通に買うとちょっといいのは
苗で300・・・この間なんて
680円なんてビオラありました!v-12

カレーって 懐に温かいメニューです^^;

No title

800びくにさんへ

ビオラは4月ごろまで楽しめますものねー。
それにしても48円、78円はお安いですねー。

私も花屋さんを覗いてみているうちに必ず何かを手にしています。
店内にはもう春真っ盛りですねー。

カレーも作るごとに毎回違った味に仕上りますねー。
二度と同じ味には作れません(笑)

No title

なじばなたんさん 今晩はv-22

>きちんと対応していれば
事件は防げたかも知れないですよね?
病院の先生が相談してるんだから

そうそう うちでもそう話していた。
こういうのって どうもおかしいよねえ・・。

子供の虐待だって 周囲で訴えても
行政がちゃんと対応しないなら
意味がないですよ。
法律をかえて 子供を守らなくては!

うちもね 親戚をホームに入れる時
病院で相談したけど 凄く親身で
助かりました。
どこかにそういうところないと 
困りますよねえ・・。

病院に 行政の人もきたけど
話をきいてくれたしね。

にんにく どこかにいってしまった^^;
ねぎは ちゃんと路地に残ってます^^

No title

800びくにさんこんにちは!

風邪は大丈夫ですか?
しんどい時は、寝るのがいいですね(爆)

ビオラかわいいですね!
私も田舎にパンジーとサクラソウウを
植えてきました

でもね、ベランダでパンジーなどは
栽培していないんです
アブラムシが大量発生するのです
大好きなんだけどね・・・

>>他機関からの相談を 安易に受けないよう
部下を?責するなどしていた 

私も、このニュース見て
はぁ~~~???
って、思いました

きちんと対応していれば
事件は防げたかも知れないですよね?
病院の先生が相談してるんだから
よっぽどやで・・・v-416

>>障害者支援センター

私は、無職の親戚の時に
お世話になったけど
病院の先生が電話してくれて
すぐに対応してくださいましたよ

厳しい処分を受けるべきですねv-416

あっ、そうそう・・・
田舎にニンニク植えてきたww
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR