春節

今年の中国の春節は18日~24日 
7連休
だそうで 19日から 多くの中国人が
観光にくるようですね。
そのあたりは 混んで都心に行けないと 今日 
新宿に 出かけてました(主人が代休)

2014年の訪日外国人旅行者数が 前年比
29.4%増1341万3600人で 
2年連続で 過去最多を更新。

IMG_2771_convert_20150212142426.jpg

外国人旅行消費の総額(推計)も
前年(1兆4167億円)比43.3%増の
2兆305億円と初めて2兆円を超えた。

凄いですよねえ・・今までは日本は9千億くらいで
アメリカ フランス イギリスなどは 前から
観光によっての収入が 軽く兆を超して
ましたからねえ・・ あちらは地続きですが。

まあ 円安で 消費税の免税対象拡大したし
中国に対してもビザの緩和も しましたしね。

IMG_2765_convert_20150212142305.jpg

台湾からの旅行者がもっとも多く282万9800人(前年比28.0%増)
次いで韓国が275万5300人(同 12.2%増) 
三位は 中国240万9200人(同83.3%増)
四位が 香港92万5900人(同24.1%増)

なんか意外で 中国が一番多いのかと思ってました。
台湾が一番 地震でもたくさん寄付して頂きましたね。
増加率を見ると 中国が一番ですね。
リピーターも多いようですね。

今日も 新宿は アジアの観光客が多く バスも
デパート近くに 停まっていました。


IMG_2773_convert_20150212140611.jpg

なんといっても 中国人は 一人当たりの
使うお金が多いですねえ・・12万です。
でも タイも結構 使っていますが 数が
まだ そこまで多くないですからね。

カメラ・ビデオカメラ・時計・宝石 化粧品・香水
服・薬・お菓子などが 人気なんですね。
確かに 宝石とか 凄い買い方ですよ!

見かけた60代の白人のご夫婦は 夫は(方向から)
電気屋さんに行ったようで 奥さんは あたしたちと
一緒で デパートに^^後で合流するようです。

IMG_2769_convert_20150212141255.jpg

海外からの旅行者の方には たくさん
買って欲しいですー!
モノもそうですけど 都会だけでなく地方にも
あちこち 観光して頂いて お食事もして 
ホテルや旅館も 使って欲しいですねえ^^

確かに 某国とは 領土や歴史問題はありますが 
(それは譲れないけれど)多くの観光客が
日本に訪れれば 本当の日本が分かると思います。

反日で言われているような 日本人と実際の
日本人を見て 違いをわかってほしいですね。
そこから 相互理解が生まれるのではと・・。

IMG_2772_convert_20150212141215.jpg

ものだけでなく 医療 サービスなども海外に
輸出して 儲けて^^;せっせと 国民の福祉や
教育 その他に分配してほしいなあ・・。

ゆとりの間は 世界の中で ちょっと教育程度が
落ちてしまったけれど また理系でトップクラスに
なっているものもあるそうで(高校生とか)
資源がないから 人間だけが頼りですー^^;

IMG_2785_convert_20150211203005.jpg

中学は終わって 高校大学受験 
その他の資格試験もありますよねえ・・
お体大切に 試験の方は 頑張ってくださいねえ^^

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんさん こんにちはv-22

>日本に来る方達は、私達を嫌いじゃないのでしょうか

まあ 嫌いなら来ないと思うのですよね^^;
日本に対する知識とかも多いし
やっぱり 世界のことを知ってるのでしょうね。

今は 子供を海外に留学させたりする人も
多いし そのまま国籍をとらせて両親も脱出?
してるようで 自由が欲しいのでは・・。

>何でも良いですけど、中国に限らず難癖つけて喧嘩を売ってくるのだけはやめて頂きたいですねぇ(^^ゞ

ごねるとお金でるからじゃないですか^^;
今までの政治家が 弱腰だったのもよくないのでは・・。
要求ってどんどんエスカレートするものだし・・。

こんばんは~♪

日本に来る外国人、多いですよねぇ。
国と国とのいさかいはあるのに、日本に来る方達は、私達を嫌いじゃないのでしょうか。
富裕層が多いのは当たり前ですが、やはり沢山の財産があって、好きな物を好きなだけ買える生活を送っている人たちは、意味が違うかもしれないけど『金持ちケンカせず』なんですかねぇ。

何でも良いですけど、中国に限らず難癖つけて喧嘩を売ってくるのだけはやめて頂きたいですねぇ(^^ゞ
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR