春を待つ

東京は 思ったよりは 雪が降らなかったのですが
皆様はいかがですか?
最も 東京でも山側とか 神奈川の箱根あたりは 
結構 降ってますねえ。

雪もですが 道路が凍ったときが滑って
怖いです
みなさま お気を付けてくださいね

IMG_2724_convert_20150205031211.jpg

国家公安委員長は 過激組織「イスラム国」
関係者と連絡を取っていると称する者や
インターネット上で支持を表明する者が国内に
所在している
 と述べた。

うーんそうですよねえ・・大学生だって行こうと
していたのですからねえ・・。
現状に不平不満があるとか 何か問題の
ある人を 上手く勧誘するのでしょうか・・。

IMG_2725_convert_20150205031310.jpg

日本人で そんなに中東の過酷な地で
戦闘するなんて 根性がある人が そういるとは
思えないですが・・そんな気概があるなら 元々
日本でやっていけるはずだし・・。

でも この言葉巧みに誘うっていうのが オウム
みたいで ちょっと怖いですね。
外国人の夫と シリアに渡ったという日本人妻も
いるなどと言われてますが・・ISISに入るつもり
なんですかねえ・・。

IMG_2726_convert_20150205031417.jpg

某新聞社は外務省が退避要請をしても 
シリアに 数人記者を派遣しているそうで・・
取材させないのは 報道の自由を阻害と。

まあ そうなのかもしれないですが これで
人質になると また身代金とか・・色々と
出て来るのでは?

IMG_2741_convert_20150205032145.jpg

この新聞社のOBは 他のメディアは 特ダネが
とれないから 歯噛みしているのだろう みたいな
煽ることも いったり?なんかあった時に 
責任とれるのかしらねえ・・。

表現の自由 大切だけど だからって
何言ってもいいってことには ならない
報道の自由 大切だけど だからって
何をしてもいいということには ならない
じゃないのかなあ・・。

IMG_2742_convert_20150205032239.jpg
 
和歌山で 小学校五年生の男の子が
刺されて亡くなったとか・・。
つい先日も 小学校の女の子が友達の
母の内縁の夫に殺されたのですよね・・。

子供が犠牲になる事件が 多すぎますよね。
虐待もそうだし・・なんとかならないのかしら。

過激派組織「イスラム国」に殺害された日本人
男性とみられる遺体が映った画像を 小学校で
女性担任教諭が 児童らに見せていたというので
ちょっと驚いたなあ・・ぼかしなしですよ!

IMG_2743_convert_20150205032339.jpg

アメリカのメディアでも ヨルダンのパイロットの
映像は出さないところもあるようで ・・。
ちょっと 考えたほうがいいのでは・・まだ
小学生だからねえ・・。

外が やや固いのですが 中は
やわらかくて 美味しいです^^
見た目がちょっとねえ・・お土産です^^

IMG_2719_convert_20150205031516.jpgIMG_2721_convert_20150205031655.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふくちゃんさん こんにちはv-22

安倍さんは 大丈夫でしょうかねえ・・
体格いいけれど かなりお疲れだそうで
これだけ色々あるとねえ 精神的にも
きますよね。

内政はわからないけど 外に対しては
海外の評判が今までの首相より
ずっといいので 今まで酷かった・・
このまま 日本をテロから守るように
考えてほしいですが・・。

うちは 夫婦で趣味がまるで違うし
意見がバラバラですが 
政治は割と一緒なんですよねえ・・。
でも たいていは相互不干渉ですね

No title

面白い記事をいつも読んでいます。世の中のことに関心がありますね。連れ合いなんか、バカな韓国ドラマを見ます。そんな馬鹿なテレビを見るなといえば、けんかになりますから何も言いませんが。小泉さんが来たら、見に行くくらいですからね。小泉、松沢病院で調べたら、病んでいたんですね。安倍さんンも躁鬱病で病んで、ステロイドを飲んでいるんでしょう。人材がいないんですかね。いつも全部クリックです。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR