税金Gメン

IMG_2604_convert_20150123124032.jpg

なんか怖くて テレビが見られなくて・・
天気予報を見ようと思ったけど 人質事件ばかり
流しているので 勿論助かったほうが いいのだけど
ほんと 恐いですねえ・・。

あー載せようと思ったのが 何故か
消えました・・

主人が持ち帰った お土産!好物です
だから 痩せないのですけどね^^;

IMG_2611_convert_20150123135527.jpgIMG_2612_convert_20150123135444.jpg

お天気が悪かったり 自分の体調で園芸が
できなくて 庭が酷いですねえ^^;
足も痛いのですよね 少しずつ頑張ろう。

やや熱が冷めている 多肉熱ですが^^;
真面目に部屋の中の 多肉植物を見ると
リトちゃんが 皺ってしてますねえ・・(汗)

IMG_2618_convert_20150123135854.jpg

うーん これなんて 大丈夫かなあ・・。
リトープスも こうなると やや無気味?
普段は きも可愛いのですが・・

IMG_2620_convert_20150123135632.jpg

これは ぷりぷりしてます^^

IMG_2619_convert_20150123135719.jpg

あたしはテレビで 警察物が好きなんですが 
警察24時とか ドラマじゃなくて 本物のお巡りさん 
消防士とか出て来るの 後は 00Gメンとかいうと
すぐ 見ちゃいます^^;

この前の 万引きGメンは 凄腕で おばさんですが
(あたしよりはした^^;)まあ ずうずうしい万引きの
人がいて さすがに切れてましたねえ・・。
盗んだものを 下着の中にいれちゃう^^;

IMG_2602_convert_20150123123233.jpgIMG_2603_convert_20150123123620.jpg

それも お金がないならわかるけど あるの
ですよねえ・・なんで万引きするのかな。

おばあさんで 年金だけで暮らしていて
病院代と薬にお金がかかるので スーパーで
万引きした人とかは まだわかるけど
(でも 駄目ですよー^^;)

IMG_2616_convert_20150123204650.jpg
これ 同じに見えるのですが・・。

今日は税金Gメン 昔はあくどい人が
多かったけど 今は それほどでもなくて
逆に可哀想な人がいて・・驚いた。

おじいさんが税金を8年も払っていなくて 
ついに自宅を 強制捜査するのですけどね。
すると おばあさんは 糖尿で寝ていて 
失明してるのに 病院もいってない。


IMG_2617_convert_20150123135928.jpg

Gメンが いろいろ聞くと 息子の借金を
年金20万から 10万も払っているというのです。

だから 食べるのがやっとだと・・。

そのGメンの人が いい人でねー!!
今は そうしてくれるのかもしれないけれど 
おばあさんを医者に見せて 病院にいれるように
計らってくれた。

IMG_2626_convert_20150123205454.jpg

そして その息子の借金の肩代わりをした会社を
調べてたら 過払いが700万もあり 200万の
税金を払っても お金が残ったのです。

よかったーうるってきました・・。
おじいさんも 本当はもっと早くに 役所とかに相談に
行くと よかったのにね。
そうしたら おばあさんも 失明しなかったかもしれない・・。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます



テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イセゴイ さん 今晩はv-22

ありがとうございます^^

多肉は あまりわかってなくて
自分が見て 可愛いと思ったのを
集めているのですが^^;

お店で時々 名札がないのとか
どうみても これは違うっていう名札があって
きっと 風で落ちたり お客さんが
間違ってさしたのかもしれないです。
あたしも 落ちてる名札をよく見ますから。

だから これ 同じなのに
間違った名札なのかなあと?
違うのですねーありがとうございました^^

No title

800びくにさんこんばんは~

若干浮いたコメですのですいません。
明鏡と姫明鏡の見分け方です。

明鏡は子を出さずにずっと一本だけで大きくなります。
大きくなると名前の通り鏡みたいに平らになります。
で、成長すると真ん中が伸びてきて開花、結実して枯れます。

姫明鏡はおそらく同じ種類ですが、子をたくさん出して大きくなりません。

下から3枚目のお写真の左のものはまだ小さいんで見分けがつきませんが、もう少し大きくなって子を出さないようなら明鏡で間違いないでしょう。

No title

**ばーばら** さん 今晩はv-22

あーネタバレして すいません^^;

どうしても 脱税とか
あくどいと むっときます。
でも中には 可哀想な人も
いるんですよねえ・・。

あたしもお節介してます・・でも
気になります^^;
親切だと思ってるのだけど
お節介なのか・・よく悩みます^^;

No title

紅葉さん 今晩はv-22

いやー雪雲みたいな・・寒いです。

どうなるんですかねえ・・
とにかく あの辺りの国近くに 寄らないのが
いいと思うのですけどね・・危ないから

No title

ほ~、な~るほど・・・・・。
昨夜これ、録画して今夜見ようと・・・・・(笑)。
800びくにさん、私と似てるのかな~?
正義感が強すぎて、損をしたり・・・。でも、見逃せない!
私は、お節介婆さんです~。

800びくにさん おはようございます。

毎日何時間も人質事件放送したって解決策見つからないですよね~
助かってほしいと願っていますが・・・
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR