モラルハラスメント

普段 芸能人のことは あまりテレビで
見ないのですが 高橋ジョージと三船美佳の
話は なるほどねえって思い見てました。

二人の話は まあいいのですが この原因と
言われてる モラルハラスメントねえ・・
これが 凄く気になるのですよ。

IMG_2586_convert_20150120145835.jpg

暴力をふるわれると 離婚できても 言葉の
暴力は 人によって受け止め方が違うと
いわれちゃうとねえ・・・。

虐めだって そんなつもりはなかった 死ぬとは
思わなかったと 言うじゃないですか。
やる方とやられる方の 意識の違いですねえ・・。

IMG_2610_convert_20150120154126.jpg

「お前は人間としての価値もない」
「生きていく資格もない」
「お前が生きているのは、オレのおかげ」
などと言われ続けたそうですが・・これは
真実だとしたら 耐えられないなあ・・。

これとは別に 妻と夫の 認識の違い
我が家でもありますねえ・・むかってします。
子供 日々のこと 姑のことで 話した時
あーそうーみたいな 反応だと まじに
あったまきます!!

IMG_2609_convert_20150120154345.jpg

でも 働いてないし 病院ばかり行ってるので
あたしの立場は 弱いですー^^;

夫は 仕事でいっぱいで 家では ぼんやり
したいので 妻があれこれ言うと のんびり
できるところは 風呂とトイレと寝る時だけに
なる!というそうで・・確かにねえ^^;

IMG_2580_convert_20150120144858.jpgIMG_2581_convert_20150120145125.jpg

でも 段々不満が積もってきて ある日
ドカーンときて 別れる!ってことになることも
あるそうで・・男性としては 今まで 特に
文句言ってきてないのに どうして?と
驚くそうです。

男性としては 仕事と家庭で気を使ったら
安らげなくて 疲れるというのですけどね。
うーん・・なるほど・・。

IMG_2608_convert_20150120154648.jpg

というはいうものの 男性も中高年になって
妻に捨てられるのは怖いようで 
どのあたりが 妻からのサインですか?
質問すると 会話がなくなったとき 
だそうです。

ま もともと無口なご主人とか 奥さんの方も
そう話さないとかなら わからないけど
うるさいほど 喋っていたのが 黙るように
なると かなり危険な段階だと^^;


IMG_2585_convert_20150120151634.jpg

勿論 一般論で 会話がなくても うまくいってる
ご夫婦もあるでしょうし それぞれのご夫婦の
パターンがあるから 一概に こうとは
言えないですよね。

でもね・・うちの場合ですけど おしゃべりの
あたしが黙っていると
 主人は プリン買ってきたよ
00を録画しておいたからと いうので
自然に そろそろ危ないと 関知しているのかも
しれないです(爆)鬼嫁なわたし^^;

IMG_2607_convert_20150120154813.jpg

過激組織「イスラム国」は日本人2人の
殺害警告
の理由として
安倍晋三首相が先にカイロで行った演説で
イスラム国対策として約2億ドルの支援を
表明したことを挙げた。 

怖いですねえ・・これで身代金2億ドルを払っても
解放されるかどうか わからないのですね・。
230億円ですよ・・なんで この日本人も
いくかなあ・・。
今 行かないように!と国が
いってるのに


どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まりりんごさん 今晩はv-10


>イスラム国って去年できたばかりなのね。

そうなんですねえ でも前身みたいなのは
色々あって 2000年くらいからの組織が
変化して?ここまで来たみたいですけど
やっぱり 大きくなって怖いですよねえ・・。

No title

私、以前びくにさんがイスラム国についての記事を書かれた時
とんでもない見当違いなコメントを自信満々に書いてしまいました。
赤面です。

イスラム国って去年できたばかりなのね。
私はてっきり中東その他のイスラム教を信仰する国を言っているんだとばかり・・・。

早とちりはイケマセンね。

No title

ばーばらさん こんにちはv-22

>元々、中東、イスラエルを訪問したことに、大きな危惧感がありました。

そうそう 大丈夫なのかと・・
中東と日本は良好なのですけどね・・。

>裏取引で身代金を、払ったと言わ

これは国によって 払っていて(と言われてます)
一人2億から7億で イタリア スペインその他が
払ったという話ですが・・。
日本に 一人115億はちょっと法外で・・
まあ 日本は中東で払った過去もあるしねえ・・。

払わないと 日本でテロをっていう
脅しがあるのかも?怖いですよねえ。
もともと ここが混乱したのは
アメリカや欧州のせいだと思えるのですが・・。

No title

よたろうさん こんにちはv-22

そうですね テレビでも 男性の方が
いざ離婚って言われると 焦って
どうして?って感じみたいですねえ・。

主人は 寝付いた時に おむつを
替えてもらえないのでは?というのが
一番怖いらしいです^^;

親ごさんは 助けてほしいで
しょうけどねえ・・
難しいですよね・・。

No title

ふくちゃんさん こんにちはv-22

安倍さんは こんなこと言っていて
大丈夫かねって
夫と話していたのですが
やっぱりねえ・・

いくら 極東とかいっても今は
インターネットあるし 日本までくるか
いる人になにかさせたら 怖いです・・。

といって 外交しないと 中国に
やられちゃうし・・。
中国や韓国は海外で 尖閣は中国のもの
竹島は韓国のものという宣伝を
物凄くしてますからねえ・・。

No title

こんにちは
確かに、風呂とトイレと自分の部屋
落ち行く場所ですよ
笑っている段じゃないけど…
3億ドルどうなるんでしょう
久しぶりのコメントが変な同感のコメでしたね
楽しませてもらっています。。。

おはようございます。

政府の対応を、強い関心を持って、見ています。
元々、中東、イスラエルを訪問したことに、大きな危惧感がありました。
以前、ボランティア活動で紛争地域に入った3人?は、裏取引で身代金を、払ったと言われていますが、今回も?米英仏当たりなら、完全拒否ですが、解放された国では、払ったのでは?と言われてますね。

お金を払う事は、イスラム国に兵器を渡すようなもの。でも、日本人に
拒否ができるか?中東にまで出かけて、積極的に外交を展開し、援助金を出すというなら、それなりの覚悟が、必要だと。

今の日本人に、できるかな?

No title

>男性も中高年になって
妻に捨てられるのは怖いようで<
老人といわれる年齢になると余計にそう思います。まあ、一つ違いなのでお互い様です。今更別れても、新しい恋人が出来るわけもなし、かみさん大事にし、、介護してもらえるように、今、動けるときはしっかりサービスします。
「イスラム国」の件、残念ですが身内もあきらめざるを得ないでしょう。 金を払えば返してくれる保証もないし、その金でまた何千人の人が殺されるのですから。自殺行為者に弁解の余地はないと思います。

No title

安倍さん、世界旅行が好きですね。好きなだけなら良いけど、ぺらぺらしゃべりすぎです。人質は解放寸前までいってたとテレビでイスラム聖職者が言ってました。おじゃんです。しかしこんな危険なところに行くのは吹雪の中をスキーでコース外に行くのと同じです。安倍さん、頭が悪そうです。お金を援助すると言っても、大見えを張って大きく言わなくても外務省同士で内々にできなかったのですかね。この人は国を守る、国を守ると言いながら、危機意識が全くないですね。谷垣さんのほうがよさそうにみえます。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR