いざという時は 

阪神・淡路大震災から20年ですねえ。
テレビを見ていて やっぱり涙でますね。
義弟の妹が神戸に嫁いでいて 隣の家の
人は 全滅だったそうです。

地震や火事 ほんと怖いです。
ここは海から遠いので 津波はないと
思うけど 川までは2キロくらいだから
遡上はありえますね。

IMG_2557_convert_20150116135309.jpg

この間の地震は 5強で 歩けないことは
なかったけれど 外に出たほうがいいかなと。
ドアや窓が曲がると出られなくなるので。

これ震度6強なんていうと 立っていられない。
這っていく感じです。窓ガラスは割れて
塀が倒れて ブロックが剥がれる。

IMG_2564_convert_20150116141701.jpg

震度7は 立っていることができず 
這わないと動くことができない。
揺れにほんろうされ 動くこともできず 
飛ばされることもある。

まずは安全な場所に逃げて 揺れが
ちょっとおさまったら ドアや窓を開ける。
逃げ道確保ですねえ・・できるかな・・。
火よりガスの元を閉める方がいいのですね。
よし!って思うけど 実際はできるかどうか^^;

IMG_2559_convert_20150116135918.jpg

女性が大型犬を離していて 近寄った女の子が
噛みつかれたという事件・・。
離してないと いうのですが

女児は左目の裂傷や左腕骨折の重傷を負った。
凄いですよねえ・・顔は噛まれたのですよね・・。
そもそも この女性は 狂犬病の予防接種も
していなかったそうなんですよ・・。

IMG_2556_convert_20150116135011.jpg

今って 予防接種とかしない人も多いので
怖いです。犬を飼うなら当然のことなのに・・。
女の子は 怖かっただろうし 顔とか気の毒です。
無責任な主人のせいで 犬が殺されないといいけど。

ロクな事件がないですけど・・

アパートの住人が「苦しんでいるような猫の鳴き声」を
聞いてドアを開けたところ 赤ん坊が置き去りにされ
そばに寄り添った猫がなめたり 温めたりしているのを
見つけた。


IMG_2558_convert_20150116135512.jpg

気温は氷点下。赤ん坊は数時間にわたり放置されて
いたらしく 住人らは、猫が世話をしなければ
助からなかっただろう
と話している。

ロシアですからねえ 猫ちゃんがいてよかった!
駆け付けた救急隊員が赤ん坊を搬送する際
猫は心配そうな様子でついていったという。

IMG_2560_convert_20150116140951.jpg

でね!猫は「マーシャ」と名付けられ 玄関ホールの
段ボール箱に住むことが認められた
よかった よかった

まさに 情けは人の為ならず ですねえ・・
ネコだけど^^;
それにしても 赤ちゃんを捨てて行った親は
獣以下ですねえ・・

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます




テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紅葉さん こんにちはv-22

3.11は うちあたりは 5強だったんですが
これが6だったら 真剣に逃げたと
思うのですよねえ・・。
7じゃ 動けないけど.・・ ほんと怖いです。

あかちゃんもねこちゃんも よかったです^^

No title

まりりんごさん こんにちはv-22

ネコちゃんが偉いと思って^^
飼ってもらってほっとします。

まあ あの寒さで捨てていくのだから
死んでもいいと思ってるのかも・・。

ロシアも一度痛い目にあってるから
準備はしているようですけどね。

800びくにさん おはようございます。

阪神淡路大震災から20年・・・
あの日広島は震度4でした。すごく揺れて怖かったけど

食器が落ちて壊れるようなことはなかったです。

赤ちゃんに寄り添ってたねこちゃん偉いな~
捨てられた赤ちゃん健やかに育つといいですね。

No title

ロシアは欧米の経済制裁でルーブルが暴落しているんですよね。
多分市民生活に影響が出ているのでは・・。

赤ちゃんに寄り添った猫ちゃん
赤ちゃんを捨てざるをえなかったお母さん。

捨てられていた赤ちゃんが無事育ちますように。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR