健康はお金にかえられない( ;∀;)

このところ おすそ分けなどで食費が減って
喜んでいたのですが・・
やっぱり 医療費が高くて 節約になって
ないですねえ・・ちょっと悲しい・・。

病院に行ったのですけどね 検査結果が
同じで 薬が効いてないってことなんです。

だけど 痛みも出血もないので 症状はない。

IMG_2539_convert_20150114164246.jpg

先生曰く「別の菌なんじゃないの?
ええーそうなの^^;他の病気にも
かかってるのでは?ということ?らしいです。

ということで・・また薬を飲んで 来週再検査。
その時は結果により 血液検査も
してみましょうと 言われてがっくりです・・。

で そのまま今度は 血圧を見てもらうために
いつもの先生のところに行くと  緊急手術で
いないと言われて 更にへこみました


IMG_2540_convert_20150114164703.jpg

他の先生でもいいですか?って看護婦さんに
きかれて 薬だけだから どなたでもいいですと。
いつもの先生は 凄く痩せていて背が高くて
イケメンだけど 鶴 みたいなんですよ^^;

今日の先生は ぽちゃっとしていて 優しそう^^
丁寧に見ていただいて どうして降下剤を
飲むようになったかも説明して 質問も
してみました。

IMG_2542_convert_20150114171157.jpg

なんか いやに親切だなあと思ったら その先生も
血圧降下剤を 飲んでいるそうなんです。

「この前(一昨年?)雪が凄かったじゃない あの時
雪かきしたら 凄く頭が痛くなって 血圧計ったら
高いのが分かって 飲むようになったんだよー」と。

あたしも頭痛が続いて 息子に怒られて人間ドッグに
入って 血圧など色々わかったんですよねえ・・。
やっぱり 頭痛って 怖いですね。

IMG_2543_convert_20150114171241.jpg

他には何か?って 先生に聞かれたので
痩せるように言われてますが 痩せません」と
いうと 「なにー?!」って言われて
じろじろ 体見られてちょっと おばさんでも
恥ずかしかった^^;

5キロは減らすように言われていて それって
出産の前の体重なんですよねえ・・。
若い時は 今より10キロは痩せていて貧血
だったんですね・・(遠い目)

IMG_2541_convert_20150114172035.jpg

太ってない!大丈夫!許容範囲だよ 
そんな痩せる必要ないよ!

この先生・・どうみても ちょっと痩せたほうがいい^^;

「お腹の周りを減らせって 言われていて・。」
「あまり痩せてるより そのくらいでいいんだよ」
爆笑しそうになりました

どう考えても これって ご自分が言われていて
痩せないんでしょうねえ・・^^;

IMG_2545_convert_20150114173131.jpg

「この薬は 一生飲まないといけないから 
地震とかあると 困りますよね」というと

先生は「そうそう 常にストックを1週間分は
持ってないと駄目だよ
 なにかあってもいいように
薬は そばに置いとかないとね(鞄に入れて持ち
歩いたり 枕元に置いておくなど)」

やっぱりそうですよねえ・・
診察や検査は何時間もかかったけど
楽しい先生でしたよ^^

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-22

>私は低血圧で
ご飯を食べろって言われまし

あたしも ねじばなたんさんの年頃 は
そうだったんですよねえ・・^^;
おかしいなあ・・。

体重を減らしてお腹をひきしめる!と
先生には言われたけど・・
今回の先生は 大丈夫っていうし・・

間をとって 2キロか3キロ減らして
ウェストもちょっと細くなりたい^^;

No title

800びくにさんこんにちは!

私は低血圧で
ご飯を食べろって言われました(笑)

薬などは飲んでいないので
800びくにさんみたいに
ずーーと薬を飲み続けるのは
大変だと思います

近所の50代の先輩ママさんも
高血圧の薬を飲んでいます
仕事をしているので
大変やと思います v-12

セカンドオピ二オン??って
大切なので
面白い??先生にも
観て頂いて良かったですね(笑)

800びくにさんは
痩せなくていいんだ(笑)

と、思うわ!!
800びくにさんの
写真を見た時
痩せてたもん(笑)

No title

あみさん 今晩はv-22

ありがとうございます^^

人間ドッグは結婚以来で
お金かかるから嫌なのですが
役所からのだと 病院がバラバラに
なってしまい その上 まるで予約が
取れないのですよねえ。

結局 ほかを節約して受けたのですが
なんでも病気は 早期発見がより
節約になると・・^^;

No title

ほんと、健康はお金にはかえられないですよね。
人間ドックとか、そういったのも人生では必要だなと感じております。

保険も。

なかなか健康を維持するのも簡単ではないと、自分自身で学んできている気がします。


お大事にしてくださいね。

No title

ヒロちゃん7さん 今晩はv-22

そうですねえ・・一昨年から
ロクなことが無くて^^;
これからも どうなるのかなあと
思います。

健康で 平穏に暮らしたいです。

No title

健康第一
今年の モットーです
去年は さんざんでしたから
美味しいもの食べて
楽しく過ごしたいですね

No title

カミさん 今晩はv-22

そうなんですよね 遺伝って色々ありますよね。

あたしは父から アレルギー体質が
うけついでいるからか  小児ぜんそく
紫斑病 子供んときは参りました。

今は コレステロール^^;
歯も目も弱いのも 同じですねえ・・。

腕もですが きつい先生は
いきたくないです・・。

No title

kaori さん 今晩はv-22

いやー頭痛って本当に侮れないです。
怖いですよねえ・・。

先生はありますね・・御爺ちゃんの
産婦人科医が
引退して 困ってます・・。
20年近く見てもらっていたのに・・

産婦人科の女医さんが怖いのですよ・・
やっぱり 他にしようかなあ・・
他の人も その女医さんが怖いと^^;

こんにちは

本当に、健康はお金に代えられません。
それにしても、親切な先生で良かったですね。
お医者さまも相性がありますから(^◇^)

血圧等は、本当に遺伝体質が大きいそうですね。
この前ドッグに行った時に、血液採取の看護婦さんと色々話した時にも、その話題が出ました。

No title

こんにちは♪

母も姉も飲んでいて
私も3年前からお世話になってます。
やっぱり頭痛で高血圧がわかったのでした。
冬は上がりやすいので
気をつけなくっちゃいけないですよね。。
秋田県人は特に塩分注意です^^;
どうしても塩っ辛いもの食べたくなっちゃうんです。。。

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

あたし 若い時と違いお酒も
飲まなくなったので まさか
高血圧って思わなかったですね。
家族 誰もいないし・・。
逆にみんな低血圧で・・

体重だけが減っても 駄目らしいのですね。
10年くらい前も言われたのですが
その時は 今より5キロは痩せていて
それでも 内臓脂肪があると^^;
困ったもんです・・。

リン子さんは きちっとした生活してるし
食べものも ちゃんとしてるから
みならわないと!^^

No title

**ばーばら**さん こんにちはv-22

コレステロール値は父が高いし
遺伝らしいですが 血圧は誰も高い人が
いなくて ストレス?もあるんじゃないと^^;

そうそう ぽっちゃりの方が
いいみたいですね^^
子供を産んだら その前より
+5キロは 許容範囲って 
きいていたんですけどねえ^^;

しかし お腹周りは減らしたい・・・
ズボンがきついです^^;
若い時 なんであんなに
やせてたのかしら・・。

No title

紅葉さん こんにちはv-22

ありがとうございますv-410

これくらいの検査や診察でも疲れますね。
でも 病院の人親切だから
助かります。
前はちょっといやな先生と看護婦さんが
いたんですけどね・・。

No title

先生によって言う事が違いますよね~
決して間違いではないけれど、それぞれの持論があるからねぇ~
でも頭痛で血圧が高いのが解って良かったですよ・・

高血圧はあまり表面に出ない事が多いから
気づいた時には凄い事になってたって事、良く聞きますし・・
でも何処がどうなっても、やっぱり原因とかハッキリしないと
気持ち悪いですよねぇ~

ただただ痩せたら血液状態も良くなると言う先生も居るし
痩せるだけじゃダメだって言う先生も居るから
大変ですけど、頑張って下さいね~

リン子は太ってるけど、血液状態も血圧も今はすこぶる正常です・・
何が違うんでしょうねぇ~
でも頭痛がする時は気をつけて下さいね・・
お大事にぃ~

No title

フフフ・・・、痩せ気味より小太り位の方が、長生きするらしいですよ。
私も、降圧剤服用しています。父が、高血圧でしたから、遺伝もあるのでしょうね。

<遠い目で・・・・。
同じく同じく(笑)。昔は、驚くほど低血圧で、10キロは痩せてました。

愉快なお医者さんですねぇ。
私は、ぽっくり逝くなら高血圧でも何でもいいのですが、倒れて
下手に後遺症でも残ったら大変と、年に2回の検査は受けています。

お腹の脂肪は、どんなに痩せている人でも、付いているようですよ。(笑)

800びくにさん おはようございます。

代わりの先生が楽しい方でよかったですね。
お体ご自愛くださいね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR