主婦の地味な復讐?^^;

ママ友とは たまに会うのだけど とにかく
夫 子供 舅たち その他親戚 仕事の愚痴が
中心なのです。

Tさんは 全部だな^^;
Sさんは 舅と親戚の愚痴。
あたしは 子供と舅たちかなあ・・といっても
親戚とは ほとんど会わないので まだいいけど。

IMG_2483_convert_20150111194323.jpg

Tさんは姑と同居で ご主人と別居
(単に都心のマンションにいるだけ)
Sさんは 舅のマンションに住んでいる。
マンション全部 舅のもので お金あるけど
舅たちは変わり者・・。ご主人はいいひと。

まあ 色々と みんな問題があるのだけど
やっぱり 言いたいことが言えないで
溜まっていくのは 怖いですねえ・・。

IMG_2484_convert_20150111194857.jpg

昨日も ある記事を読んでいたら いつか
離婚するために 貯金をしている主婦の
話で ご主人は稼ぎもいいし 暴力もない。

一人娘も高校生で 問題もない。
ただ姑と義理の姉が 嫌で 主人が味方して
くれないのが 不満だそうで・・。

IMG_2485_convert_20150111195055.jpg

人は 色々ですねえ・・Tさんの同僚は
ご主人の暴力に耐えて働き 二人の子供を
私立にいれて 頑張っている。
ご主人は 高給取りで 都内の一軒家を
買ったけど 傍から見るほど幸せじゃない。

Tさんは姑と年中 揉めてるけれど 夫が
週末しか戻ってこなくなったので そちらとは
揉めなくなったようです。

掃除の仕方が悪いと 姑に トイレに張り紙を
されていた 知り合いに この間 ばったり
会いましたが 相変わらず痩せてます。

IMG_2486_convert_20150111200853.jpg

でも みんな確実に 年を取りますよね。
怒鳴っていた姑たちも 80の声をきき やや
おとなしくなってきてます。

妻がインフルエンザで 寝込んでいても
何もしてくれない夫も そろそろ定年です。
こういう 舅 姑 夫は 嫁に対して 自分たちの
してきたことに何も感じないのか 気にしてないのか。

Tさんのご主人は 甘いもの 脂っこいものが
好きで 体が良くないのに 気にしないでご飯に
出してるので 大丈夫?と思いますが・・
平気よ!っていうので これは地味な復讐?^^;

IMG_2487_convert_20150111200954.jpg

ぱったり なくなるならまだしも(汗) 寝付いたら
もっと大変では?って 思っちゃうのだけど・・。

あたしの好きなパンケーキを主人と食べていると
隣の中年女性2人の話が 聞こえてくる。
(お店は ほとんどが女性)
「会社と家の往復だけで 家のことは何も
してくれない 子供もノータッチ。
悔しいから先に死んで困らせてやろう」と。

これも地味な復讐

IMG_2488_convert_20150111201711.jpg

主人は何もできないから  あたしがいなくなったら
困るだろうというのだけど・・・その夫は 彼女できて 
第二の青春を謳歌するかも?^^;
悔しくない?まあ 先立つとわからないけどね。

やっぱり ご主人より長生きして 婆友と温泉なんか
いって 自由を楽しんだ方がいいかもよ^^
と こっそり思いました。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたんさん こんにちはv-22

>嫁姑の仲が悪くて
ボケられたら
介護はきついでしょうね・・・・

地獄ー^^;これで夫が手伝ってくれるとか
お金だしてくれて 人を雇ってくれるとか
施設に入れるとかしたら違うけど・・。

>きっと、意地悪な親は
ボケてから地味な復讐を
される運命なのよ(笑)

実際 そういう人もいるようだから^^;
やられそうな人もいるし・・
やっぱりね 人には意地悪したら
駄目ですよね^^;

ねじばなたんさんも 大変だったのねえ・・。

No title

りんさん こんにちはv-22

>愛している夫の親だから、優しくしたい。

うーん・・あたしなんて 鬼嫁だから 無理ー^^;
相性もあるのかなあ・・。
普通に接するしかないかなあ・・。

なかなか 難しいですよねえ・・
あー息子が結婚したら 怖いです^^;

No title

800びくにさんこんばんは!

私は、主人の母は
若くに脳梗塞で寝たきりになったので
喧嘩などは無かったですが

主人の、父方のおばさんが
たくさんいて
おばさんらに
色々言われました v-40

嫁姑の仲が悪くて
ボケられたら
介護はきついでしょうね・・・・

きっと、意地悪な親は
ボケてから地味な復讐を
される運命なのよ(笑)


こんばんは~♪

日本は特に、嫁姑問題は切実ですね(^^ゞ
これも戸籍制度のデメリットでしょうか。
結婚したら2人とも親の籍を抜けて、新しい戸籍が作れればいいのにって、いつも思います(^_^)v

愛している夫の親だから、優しくしたい。
ってのと、
大嫌いな姑の息子だから夫も嫌いになる。
ってのは背中合わせなんですね、きっと。

困ったもんだ(笑

No title

自遊自足さん こんにちはv-22

いやー単身赴任はしょうがないですよ^^;

あたしも 主人の単身赴任の4年は
辛かったけど・・でも しかたないですしねえ・・。

No title

私も単身生活がながかったので復讐されないように気をつけなくっちゃ
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR