叩かないでー^^;

連休は 成人式がありますねえ
お天気だといいですね 
雪も 酷くないといいのだけど。

IMG_2471_convert_20150110180949.jpg

以前 運転していて 横断歩道で
止まっていたら おばあさんが通り
この車が邪魔なんだよ!」って車を
バンバン叩かれたんですけど^^;

まあ むっとしたけど 高齢だし
しょうがないかなあ・・と・・。

IMG_2474_convert_20150109132441.jpg

昨日は 主人が都内のある住宅街で
信号待ちをしていると コンコン コンコン
音がして 何の音かなとみると
おじいさんが 杖で車を叩いているのです。

主人は車を止めて 注意しようと出たら
おじいさんは おもむろに 出して
ジャーって そのまま 立小便を!

ありゃーって感じで・・。

IMG_2475_convert_20150109132514.jpg

主人は そのおじいさんが 狭い道の角に
立ってるので 危ないので すぐそばの交番で
話したのですが ・・・

認知 はいってるみたいなんですよねえー」と。
時々 お巡りさんも 見かける人だそうで
危ないからそこに立ってないでと 注意してくれる
とのことでしたが 理解できるのかな・・。

IMG_2476_convert_20150110182117.jpg

危ないし 困ったおじいさん おばあさんですが
将来 自分たちも同じようになってるかもと
夫婦で溜息でましたね^^;

年とったら いつでも 携帯持っていて 居場所が
分かるようにしないとねえ・・その頃は皮膚の
下にチップとか入れられてるかも^^;

主人のお土産 美味しかったです^^

IMG_2544_convert_20150110232818.jpg

フランスの風刺週刊紙シャルリー・エブド本社の
襲撃事件の犯人たちは 仏特殊部隊により射殺
されたので 一応はみんな ほっとしたでしょう。
しかし 週刊誌関係や お店の人質は本当に
お気の毒でした・・可哀想に。

ただスーパーに買い物にいって 殺されるなんて
信じられないです。
オーストラリアも カフェでの人質事件でしたね。

IMG_2478_convert_20150110182633.jpg

地域紛争や 戦争状態の場所じゃなくて
普通の人々が生活しているところで 
事件が起こるのは 怖いですねえ・・。
日本も テロは 他人事じゃないですね・・。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

**ばーばら**さん 今晩はv-22

そうですねえ・・うちの主人 穏やかですが
最近 そうでもない あたしには
静かですが・・今日も 車で
相手に対して 結構 激しいので
危ないからと 怒りました^^;

横断歩道にぎりぎりだったのですが
そこは ちょっと変わった道で
S字の一本道なんです。

信号がないので 大変なんですが
みんな ちゃんと 止まるし 歩行者も
上手くわたっています。

>我々も行く道、(アナタは、まだ遠いけどv-10)気を付けたいです。

いやいや もうすぐです・・^^;

No title

800びくにさん、横断歩道の上に止まっていたのでは、ないでしょう?
頭にきますね。

よく、歳をとると丸くなる、と言いますが、切れやすくなるお年寄りが
多いんですって!
寂しいんでしょうかねぇ~。
我々も行く道、(アナタは、まだ遠いけどv-10)気を付けたいです。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR