聞いてー!!・・ください・・^^;

どおっていう話じゃないのだけど
やっぱり 腹が立つから言いたい!!

IMG_2436_convert_20150107190442.jpg

大学病院でもらった薬がなくなり
先生に言われたように 中堅病院に
行くと 物凄い人・・まあねえ^^;
?時間かかりました・・。

それでも内科で診察してもらい 薬ももらえた。
(本当は 泌尿器科じゃやないと
駄目みたいなのだけど 辛いだろうと)

IMG_2437_convert_20150107190708.jpg

でもね 前の薬が軽いからと 他の薬を
もらって 直ぐ飲むようにと・・
飲んで ちょっとむかむかするなあって
思いながら 駅前に買い物に・・。

昨日は 主人が冷えるからと いろいろ
お惣菜を買ってきてくれたのですが さすがに 
何度も悪いと思って・・。

IMG_2438_convert_20150107190757.jpg

スクランブル交差点で渡り 道に上がると
自転車がキュって目の前に!
あたしは足も悪いし踏ん張れないので 
どちらにも逃げられなくて・・

そうしたら「どっちにいくんだよ!!」って
あたし怒鳴られたんですよ 
相手は女性ですよ!!

思わず顔見たら 30から40代?のダウン?着た人。

IMG_2439_convert_20150107190842.jpg

こんなに人が多いのに 自転車降りて
渡ったらどうなの?
しかも あたしの隣にいた人に 車輪が
あたったのか そちらの女性には
「すいません」って 謝るのよ!!

思わずあたしが「なんて乱暴なの」というと
周囲の背の高いサラリーマン二人が
こちらを見たので その女性は 急いで自転車で
逃げ?ていきましたけど・・。

IMG_2440_convert_20150107190925.jpg

お正月早々納得できないー!!
あたしがおばさんだから あの態度なの?
ほんとにねえ・・ちっって 舌打ちまで
したんですよ・・。


あ  こうやって ブログに載せたら 
ちょっと すっきりしたかな^^;
すいません・・くだらなくて

IMG_2441_convert_20150107191905.jpg

まあねえ・・その女性は 仕事で
疲れていたのかもしれないし 色々あって
イライラしていたのかもねえ・・。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いんでぃこらいとさん 今晩はv-22

今年もよろしくお願いいたしますv-410

>先日久しぶりに会った先輩が、スマホ運転の女子高生に自転車で衝突されて手を折ったと言っていました

それは酷い!!驚いちゃいますねえ・・。
ちゃんと捕まえたのかしら・・。

あたしも 自転車でぶつけられて
二回手を怪我したけど 腫れて
ほんとに困りましたよ・・。

>うちの子供も自転車に乗りたいと言い出すと思います

そうそう ほんとにお気をつけて!
息子の同級生は 小学生の時
自転車に乗っていて 跳ねられて 
手を骨折しました。
怖いですよねえ・・。

そうですねえ 最初は小学生でも
高校や 成人になり 今度は人に
ぶつけるってこともあるから・・
息子にも うるさくいいますが 彼は
自転車乗らないしね^^;いつも歩きです。

No title

パンダ園長さん 今晩はv-22

ありがとうございます^^

あたしは自転車乗っていたとき
自転車同士でぶつかり 手が
腫れあがったことが二回
あるんですよねえ。
それで自転車やめたんです。
足も 勿論 悪化したので。

ぶつかった女性は インドネシアか
どこかのイスラム教の人で
まるで 言葉がわからないので諦めて・。

もう一人の時も あたしもスピード出していたけど
あなたも出していたからって言われて
あっという間に 逃げられました^^;

まあ どちらも お互い様では
ありましたが・・。

No title

こんばんは^^
遅ればせながらのご挨拶ですが、今年もよろしくお願いいたします☆

久しぶりに来たのですが、新年早々色々と大変だったのですね。
寒くなると膀胱炎になるって、知りませんでした・・・どうぞご自愛下さいね。
自転車も災難でしたが、お怪我がなくて何よりでした!
先日久しぶりに会った先輩が、スマホ運転の女子高生に自転車で衝突されて手を折ったと言っていました。
自転車に乗っている人って、自分が一種の凶器を持っているのだということに、気付いていないのでしょうかね。
もう少ししたら、うちの子供も自転車に乗りたいと言い出すと思います。
車にぶつかることの危険さももちろんですが、歩行者にぶつかることの危険さもしっっっっっかり教えなければ!と思う今日この頃です。

No title

せるしあさん 今晩はv-22

お元気ですか?^^

そうです 歩道なんですが 商業ビルの
入り口なので 人が多いのです。
そこで 自転車で乗ったまま走るって
無理でしょう・・危ないです。

前はこんなに自転車で ルール無視の
人はいなかったのです。
この10年くらいかなあ・・。
電車の関係や再開発で 爆発的に
人が増えてます。
といっても 乗降数なんですけどね。

今年もよろしくお願いいたします^^

No title

maso♪さん 今晩はv-22

ありがとうございます^^

駅の再開発で 南から北に人が
来るようになったんですよね。
北の方がお店が多いのですが
駅の周りが狭いのです。

だから あそこで自転車を
そんなに飛ばしたら危ないのですよねえ・・。
困ったものです・・。

No title

メリッサさん 今晩はv-22

>夜とか、無灯火でスピード出している自転車が結構居て

そうそう!ほんと怖いですよねえ
吃驚しますよー。
突然 飛び出して来たりして
どうしようもにないです・・。

怖い人多いです・・。

No title

怪我なくてよかったですね。

何なの、この女性の態度、むかつくわね。
自転車の女性マナー守って走りなさいと大声で叫びたい。

自己中、多いわね。舌打ちするなんて最低な女性、ゆるせない。

人混みの中、気よつけてくださいね。

今年もお邪魔します

びくにさん、こんにちは。
たまーにくるせるしあです。

ほんとに乱暴な女性ですね。そこって歩道なんですよね。いい年して歩行者優先もわからないのかな。
思わず出てしまった言葉ってお里が知れますね。
でも怪我をしなくてよかったです。
以前、渋谷で女性の自転車に突進されて亡くなった方がいましたから。
(自転車の女性はそのまま走り去って後で逮捕されました)
私は運転をするので自転車嫌いです。交通ルール守らないんだもの。免許制にしてほしい。

今年もちょぼちょぼ覗きにきますのでよろしくお願いします。

No title

よちよち~~800びくにさんに怪我がなくて良かったですよぉ (;´Д`)
しかし どんなに イライラ?してはったとしても 許される行動&言動じゃないですよね なんともお行儀の悪い姉さんですね^^;
きっと 罰当たりますよ (; ・`д・´)

 

No title

よたろうさん 今晩はv-22

あたしは もう自転車乗らないのですが
足が悪くなると病院で言われて

若い人の乗り方が怖くて^^;
いつひかれるかと ドキドキします・・。

No title

紅葉さん 今晩はv-22

ありがとうございますv-410

ほんと なんで最近 自転車の
ルールを守らない人が多いのかしら・・。

嫌ですねえ・・。

No title

うにトラさん 今晩はv-22

ありがとうございます^^

そうなんですよね みんなぎすぎすしてます。
やっぱり 経済が悪いからかなあ・・。

膀胱炎・・きついです もう何度も
しているけれど こんなひどいのは
若いころ以来です^^;

テレビで見ると 北国ほんとに
凄い雪ですねえ お気を付けて!!
見ていて 怖くなってしまいます。

No title

自転車も危ないデスよね~
夜とか、無灯火でスピード出している自転車が結構居て、なんども怖い思いしましたもの

がらの悪い人っていますよ~
「可哀想な人ね」って思っていたらいいんですよ、うん

No title

まりりんご さん こんにちはv-22

ありがとうございます^^

やっぱり あるんですねえ・・
自転車だって 危ないですよねえ。
確かにそういう事件ありましたよね。
だから 自転車でも 保険は必要ですよね。

No title

まねきねこにゃーさん こんにちはv-22

今年もよろしくお願いいたしますv-410

動物見るのって 数匹でじゃれてるのが
好きなんですよね^^

最近 じーってあたしを見る
野良ちゃんがいて・・なんとなく
胸が痛みます・・。

No title

あみさん こんにちはv-22

今年もよろしくお願いいたしますv-410

>私はなかなかそういう場面でもいざとなると言葉が出ず言い返したりができないのですが
>
あたしもできないですよー
だから悔しい思いが多いです・・。

それに変な人で刃物を持っていたら
怖いですからねえ・・

なんだか納得できないけど
泣き寝入りが多いってわかります・・。

No title

自転車の事故は多発していますね。私も自転車に乗りますが、今はこぐのがやっとって感じで安全運転です。歩道を通れるところなどものすごいスピードで若い子らが乗っているのに出会うと危険を感じます。
マナーが大事ですね。

800びくにさん おはようございます。

怪我がなくてよかったです。
自転車マナーの悪い人は多いです。

特に年配ね。怖いです。

おはようございます

体調悪いのに、そんな場面に遭遇したらダブルパンチですね
ぜんぜんくだらなくないですよ そういうのはためずに言葉にしてスッキリしちゃいましょ
気持ちに余裕のない人が多くて、こういう嫌な場面増えた気がします

新年早々膀胱炎は辛いですね あの辛さは経験者にしか分からない
とにかく体温めて、安静に・・ 
ちゃんとご挨拶出来てなくてすみません 
今年もどうぞよろしくお願いします
こちらは昨日から大荒れで外がすごいことになってます

No title

私は前から走ってきた自転車とぶつかりそうになって
「じゃまだろ、ババア」と言われた経験アリ。

びくにさんお怪我がなくて何よりでした。

以前自転車とぶつかった方が亡くなった事件がありました。
自転車の主には〇千万円支払いの判決が下りた記憶が・・・。

No title

寒中お見舞い申し上げます。
今年は寒さが厳しいですね。
どうぞご自愛ください。
本年も、さん・くろた・・・
よろしくお願いいたします。

No title

あけましておめでとございます!又今年もブログでやり取りさせてもらえたら嬉しいです!!

自転車の方とは災難でしたね。
お怪我なく良かったですが、ほんとうに相手が良くなかったですね。。。

そのおばさんは「人を不快にさせるプロ」だったのかもしれませんね。

でもこけて怪我されたりとかなくて本当に良かったです。

私はなかなかそういう場面でもいざとなると言葉が出ず言い返したりができないのですが、
やっぱりこういう時は何か言って退散させることなどできるようになりたいものです。見習います。

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR