松の内

あっという間に お正月が終わり
七草粥で もうすっかり 飾りもかたして
通常の生活ですねえ^^

ちょっと お休みうかれていたけれど・・。
これから 内科 歯科の支払いが続くので
節約しなくちゃねえ・・悲しい・・。 

IMG_2416_convert_20150106153031.jpg

菅義偉官房長官は 日本に活動家を派遣し
和歌山県太地町のイルカ漁への妨害を続ける団体
シー・シェパードについて 「昨年1年間で
関係者11人を上陸拒否した
」と明らかにした。

日本での活動内容が 入管難民法に定める
いずれの在留資格にも該当すると認められない
場合は 入国を拒否するのが一般論。

IMG_2417_convert_20150106153115.jpg

まあ そうでしょうねえ 他の国だって
していることでしょうから・・隣国だって 某日本人を
拒否して いれないことありますしね。

ましてや シー・シェパードの海での行動は裁判所で
海賊行為として 創始者のポール・ワトソン容疑者は
日本とコスタリカの要請により国際手配されているの
ですよねえ・・。
 
IMG_2429_convert_20150106155457.jpg

実際はどうだかわからないけれど シー・シェパードは
漁師の顔写真や私生活を公開したりして「虐殺」
「人間以下」などと批判して 漁師の小学生の娘に
付きまとい「父親はイルカを殺している」
という話もあるそうで・・。

地中海やロシアでは 物凄い反撃にあって
足に銛をうちこまれたり?銃撃を受けたので
怖いからもういかない・・日本はちょろいから
来るんでしょうねえ・・。

IMG_2419_convert_20150106155313.jpgIMG_2420_convert_20150106153738.jpg

安倍晋三首相が8月の終戦記念日に合わせた
戦後70年談話の発表を予定 というので
やっとか!と思ったのですが・・。

米国務省は 村山談話と河野談話で示された
侵略や従軍慰安婦問題に関する歴史認識を
塗り替えないよう改めてくぎを刺した発言。

IMG_2430_convert_20150106155946.jpg

・・・内政干渉で 大きなお世話としか思えない。
米国だって 慰安婦のような問題が起きたら
黙っていないと思う。

いつも思うのですが・・・日米韓というのじゃなくては
いけないのですかねえ?
日米 米韓で それぞれやれないものかと・・
台湾とは国交なくても 日本はうまくいってますが
むつかしいのかしら・・。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます





テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

heichan1109さん 今晩はv-22

体調は如何ですか?

無理なさらないように
してくださいね^^

今年もよろしくお願いいたします^^

No title

ダメリーマンさん 今晩はv-22

>自分の家に泥棒が来るのに、ただ見てるだけと言う国家は、
日本だけでしょう。

ですよねえ・・外国人にいわれちゃうのですよ
なんで 自分の国を自分で守らないのかと
まあねえ・・戦争は嫌だけど 侵略も
いやですねえ・・。
どうにかならないのかしら・・。

どこの味方なんだよ!って言いたいけど
自国の利益が大事なんですよね^^;
みんなそうだけど

No title

まりりんごさん 今晩はv-22

やっぱりねえ 国の中枢に
いろんな国の人がいるのはどうかと・。
勿論 国籍は 日本なのだけど
結婚によって 国籍はとりやすいからねえ
(今はかなり厳しいですが)

アメリカなんて 移民の国とはいえ
実は厳しいのですよねえ・・。
日本はある意味ゆるいと・・。

No title

800びくkにさん、遅ればせなが…

新年、明けましておめでとうございます。v-481


昨年中は、一時休止で更新のない私のブログに、いつもご訪問下さり、ありがとうございました。v-398

今年は、少しずつ更新をしていこうと考えております。v-221


また、よろしくお願いしますねっ。<(_ _)>

No title

おはようございます。

日本は、アメリカの属国ですし・・・日本を怖がっているアメ公が、
半島人を使って、戦後の日本を操ろうとしている。

まさに、アメリカの思惑どおりですね。ww

自分の家に泥棒が来るのに、ただ見てるだけと言う国家は、
日本だけでしょう。

No title

日本の議員の中に韓国系の方がいたり、マスコミの中にもいたり
中から操ろうとしているのと同じで
米国のマスコミや議員の中にもそうした韓国系の方がいて操作しようとしているのでは、と思います。

自分の国に希望が持てないから他国に移民してその国の国籍を取るのは仕方ない。
でもその移民した国よりも母国の国益になるようなことを企むのはいかがなものかと。

そういうことをするから昔の日本人は〇国人を嫌っ(以下ry
差別とかそういうモンダイではないと思います。
身から出たサビ。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR