これって どうなの・・。


危険ドラッグを吸引したドライバーによる
交通事故
が社会問題化する中 被害者に
対する自動車保険(任意保険)の保険金の
支払いが大幅に遅れる事態
が出始めている。

IMG_2377_convert_20150103194834.jpg

なんで?って 普通 思いますよね。

通常の事故なら1カ月程度で支払われるケースが
多い
そうなんですけど 昨年2月に福岡市・天神で
起きた暴走事故では 10カ月以上過ぎても
支払われない
被害者がいるそうです。

だって これって 飲酒運転と 同じ様ですよね。
飲んだら 運動能力や判断力が 著しく低下して
危険だってわかっていて 飲むわけでしょ・・。

IMG_2382_convert_20150103193506.jpg

当然 加害者が入ってる強制と任意保険から
被害者に 支払われるべきですよね。

勿論 支払うのでしょうが 新しい形態の事故で
損害保険会社の支払い基準が定まっていない

ことが背景にあるというのです。

だったら 政府がなんとかするべきじゃ
ないのですかね?

IMG_2378_convert_20150103194002.jpg

だいたいね 政府が合成麻薬が出回り始めた時に
さっさと法を作らないから こんなことになってるのですよ。

子供がまだ幼稚園だったときに さすがにエクスタシー
などの看板は なかったけれど ハッシュ?みたいな
合成麻薬?は立て看板でもありましたし ネットでも
売ってました。

あの当時 知り合いの医師にきいたら やっぱり
ちょっとずつ中身をかえるから 捕まえられないと。

IMG_2385_convert_20150103194304.jpg

今と あまり変わらない状況で もっと強くて
危ないものに なってるのですよねえ・・。

若い人が セック0の時に用いるというので
当時 20代の医療関係の男性にきいたら^^;
危ないですよーと そうだよねえ・・。

ずっと 危ないとわかっているのに・・放置とまでは
いかないでしょうけど 結局 犠牲になる人が
こんなに増えているわけで・・。

IMG_2383_convert_20150103193726.jpg

酒気帯び運転容疑で契約者が逮捕されたると
事故から1カ月以内に 保険支払い手続きに
入るのに 危険ドラッグを吸引したとみられる男に
よる事故では
 巻き添えでけがをした人たちへの
支払いが なかなか進まない・・

保険会社は 危険ドラッグが関係する事故は事例が
少なく はっきりとした(支払い)基準が定まっていない。
1件ずつ判断しているというのです。

IMG_2400_convert_20150103204427.jpg

まあ できるだけ 保険会社は払いたくないでしょうし・・。
わからないでもないけど 事故にあった人は
たまったもんじゃないですよね。

保険会社が こうやって基準がないから困っているので
国の責任もあるのだと思うけれど・・
どうなのでしょうねえ・・。
 
IMG_2401_convert_20150103204606.jpg


どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます







テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたんさん こんにちはv-22

驚いちゃいましたよー酷い目にあって
お金が出ないなんて ありえない!

そういうのはさっさと政府が法律を作ったり
成立しない間は救済をすればいいのに
そういうことしないから 政府が人気なくて
投票も低いのですよv-412

でも運転って怖いから 気を付けないと・・。

No title

800びくにさんこんばんは!

飲酒とか、薬は
被害者には慰謝料がでると
思いますが・・・・揉めるでしょうね・・・
自賠責とはまた別だからね・・・

事故を起こした保険の
満期後の保険に入れてもらえない場合が
あるようですが
そう言う人って、無免許でも乗りそうです・・・v-40

ほんま、難しいみたいですが
取り締まりを厳しくしてほしいですね

No title

りんさん こんにちはv-22

あたしも交通事故(飲酒や麻薬関係)とか
性的暴力は もっと重くていいと
思ってます。

危険になるとわかっていて摂取して
運転するのは 結局殺人未遂って
ことですからね・・。

自分に落ち度がなくて 歩いていてひかれて
お金もなかなか払ってもらえないなんて
考えられないですよ。

法律の改正がはやくできるといいのですが・・。

こんばんは♪

本年もよろしくお願い致します (*^-^*)

ほんのちょっとの飲酒運転でも、例え事故を起こさなくっても、実刑にしないとだめですね。
事故を起こしたら極刑で、死者が出たら死刑!
日本は加害者に甘いです。

正月早々、過激ですみません(^^ゞ
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR