駅伝は楽しいけど 疲れる・・^^;

皆様 いかがお過ごしですか?
またしても 駅伝を夫と見ている私ですが
お買い物行っても ごはんの間も 気になって
ついつい 二人で携帯で見てしまいました^^;

東洋大の柏原くんの鮮烈デビューから
主人の実家で わたしたち 義妹一家 みんなで
見ていたのですけど(駅伝は 義弟が仕事で
関係があったので)

IMG_2425_convert_20150102154716.jpg

昨年 駅伝を見て しばらくして 義弟は
亡くなりました。
とっても 駅伝が好きだったんですよねえ・・。
まだ 50代だったのに・・(あたしたちより年上の
義弟でした)

明るくゴルフが上手くて 仕事もできる人で
元気だったんですよ。
本当に 先のことってわからないです。

IMG_2426_convert_20150102155115.jpg

いやー駅伝は驚きました なんて言ったら
怒られちゃうけど^^;
なんと!青山大学が往路優勝!

青山は数年前に 7位でも大喜びで 2位や3位で
お通夜みたいな大学とは 対照的だったんですが
そういう のびのびしたのがよかったのかなあ?
勝たなきゃっていうのは ストレスですよねえ^^;

IMG_2427_convert_20150102155212.jpg

優勝候補だった駒大の子は ふらふらして止まったり
手をついたりだったので ハラハラして・・
沿道も大声援でした やはり何があるか
わからないのが 人生ですよねえ・・。


どうも必死に見ちゃうので 終わるとぐったりです^^;
うちの子より 年下だし 辛そうだと 思わず 
頑張ってって と力が はいっちゃいます(汗)

IMG_2379_convert_20150102163851.jpg

主人の実家に 菓子を持っていくので
ちょっとデパートに寄ったのですが とにかく
ありえないくらいの人!

うーん 景気がいいのか 単に旅行者が
多いのかわかりませんが 福袋を持ってる人は
一杯いましたね。
エレベーターでも店内でも トイレにも外国人 
特にアジア系が 目につきます。

IMG_2380_convert_20150102164010.jpg

円安で 更に免税品目が増えたから
外国人は 買い物するでしょうねえ・・。
泊まって食事して お土産を買ってくれれば
日本は助かります。

沖縄の人が言ってましたが 海外からの
日帰り買い物ツアーもあるとか・・韓国や台湾から
沖縄 九州 対馬とか 近いですからね。

IMG_2381_convert_20150102164714.jpg

ルーブルの暴落で 中国人がロシアの
買い物ツァー大挙?しているとかいうことですが・・
まだ 日本にも一杯来ているようですね^^
すこしでも 稼がなくちゃねえ・・。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

丘の家さん こんにちはv-22

色々ありますよねえ・・
絶対なんて言っていても アクシデントで
上にいけないこともあるし・
こればっかりはわからない。

最も 同じところばかり勝っても
他の大学が可哀想だし^^;

>日本への観光や買い物ツアーで潤っているのは一部?

地方の観光地では 助かってるみたいですが
全体にはいきわたらないですものねえ。

しかも 今度 日本にロッテの
大きな免税店が
できると どうなのかなあ・・。
関西空港店が順調なので
銀座にもできるそうですねえ・・。

No title

まりりんごさん 今晩はv-22

>子供の頃おにいさんだと思ってみていた駅伝の選手達が
いつの間にか子どもに見える年になりました。

そうですよねーわかります。
あたし高校野球見て いつも思いますよ^^;

>妹の出身校が毎年上位に入るので応援に力が入ります。
そのうち箱根で温泉旅行に行ったついでに実際の走り

そうですよね^^
箱根は宿泊凄いらしいですねえ 
主人が言ってました

今年もよろしくお願いいたしますv-410


No title

おめでとうございます
昨日のマラソンチョイ見してました。
復路での箱根の下り坂では選手の足に予期せぬ事が
起きないと良いですね。
果たして青山大学が先頭持続できるか?
やはりチョイ見してしまいそう~
日本への観光や買い物ツアーで潤っているのは一部?
私達には何ら関係ない気もしますが~

あけましておめでとうございます

子供の頃おにいさんだと思ってみていた駅伝の選手達が
いつの間にか子どもに見える年になりました。

妹の出身校が毎年上位に入るので応援に力が入ります。
そのうち箱根で温泉旅行に行ったついでに実際の走りを見てみたいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR