捨て犬 猫が主役のカレンダー

ボランティアスタッフ約400人で運営する
動物愛護団体「ランコントレ・ミグノン」は
保護した動物をモデルにカレンダーを作製
支援の輪を広げる活動を展開。

収益金は動物の医療費や
運営費に充てられる。


IMG_2347_convert_20141228170717.jpg
もう枯れてしまいました

うーん・・寄付はできるけど カレンダー
怖くて飾れないかも・・へたれだから・・。

最も 獣医さんからもらう動物カレンダーを
いつも 台所に主人が 置くと
決まっているのでね・・。

IMG_2348_convert_20141228170810.jpg

世界の「暗黒リストというのがあって

一位は 人身売買や強制労働が横行する
バングラデシュ
2位は 少年兵士が多いソマリア。

まあ その辺はわかるのだけど なんと
日本が3位で その理由が・・・。

動物虐待」だそうです。日本は
世界で最も動物を殺している」ためだとか・・。
多数のイヌやネコが安楽死ではなく 毒ガスの
吸入という残酷な方法で殺処分するからと。

IMG_2349_convert_20141228170855.jpg

うーん・・そして またしも捕鯨やイルカ漁への
反発が背景にあるようなんですが・・

とにかく  これについては 人様の食文化だし
日本だけが食べているわけじゃなくて
米国のやロシアの先住民  デンマーク
グリーンランド住民 なども食べているので
そちらにも 言えばいいのでは?

食べ物に関しては その国独自の歴史や
考え方があるので 白人からの上から目線は
おかしいと思うのですよねえ・・。

IMG_2350_convert_20141228170939.jpg

中国 韓国で犬を食べるのは 嫌だけど
人の国のことだから しょうがない・・。

中国は 猫も猿も いろいろ食べちゃうけれど
それが 食文化だって言われると うーんと
唸るしかないですね・・。

難しいですねえ・・好みもあるし・・。

IMG_2396_convert_20141229154617.jpg

あたしは かつおだししか駄目ですが 亡母は
あごだしなんですねえ・・父は嫌いだったので
父が生きてるときは カツオだしだけでしたけど。

ちょっとしたことですが 食の違いって
色々だなあと。
同じ日本人でも 納豆が食べられない人が
多い地域だってあるのですから ましてや
外国人だと それぞれの食の違いは当然
ですよねえ・・。

IMG_2397_convert_20141229154700.jpg

主人とあたしは納豆好きなんですが 息子は
まったく 食べられないのです。

あたしが学生の時 納豆が食べられないのは
関西から来た人達でしたが(あたしの周り)
今は 普通に食べてる関西の人もいて
ちょっと驚きました

IMG_2354_convert_20141229154021.jpg

あたしは別に クジラ 馬 猪 鹿 熊など
特に食べたいとは思わないですが
(猪 鹿などは 食べたことあります)
他国からいろいろ言われるのは 業腹です。
あ  あたし ひねくれてるのですね^^;

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんさん 今晩はv-22

体調はいかがですか?
寒いと 調子がいまいちで 春を
待っているわたしです^^;

暗黒リストをつくってるところが
実は 真黒なのではって
思ってしまいます(爆)

どんな基準よ!って言いたいですが・・
ま さらりと流しましょう・・。

今年こそ 愚痴ってすいません^^;
お正月早々 また 集まりが
あるのですよねえ・・。
二度 パスしてるので これは
いかないとなあ・・。

来年もよろしくお願いいたしますv-457

こんばんは♪

暗黒リスト?
初めて聞きました。
で、二本が3位?
誰がランキング付けているんでしょうか。
食に関しては、どこも同じだと思います。
アザラシを食べている国もあるし、4本足ならなんでも食べる国もある。
牛ならOKってのも、理解不能です。
まぁ、生きるために食べる国は、別の話なんでしょうけど(^^ゞ


今年最後の訪問です (*^-^*)
一年間ありがとうございました♪
来年もまた、よろしくお願いいたします♪
良いお年を♪

No title

**ばーばら**さん 今晩はv-22

>シーシェパードは 小笠原には、何故来ないんだ~

それはーあそこに00ゴンがいないからー^^;
珊瑚は 動物じゃないから
インパクトないし・・あの団体は
アメリカから 多く寄付きてるから
アメリカの国益を
損なうことはしないでしょう・・という噂^^;

No title

全く同感です。
牛の屠殺場面なんか凄いですよ。牛、馬、羊、兎、トナカイ・・・・は善くって、鯨やイルカは知能が高いからダメ?
シーシェパードは、商売ですから・・・・。
反対=文化人みたいなスポンサーも。
本当に命を守りたいのなら、小笠原には、何故来ないんだ~!!v-412
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR