Xmas ランチ と 女性専用車両

IMG_2314_convert_20141224214501.jpg

今日は 友達と3人で食事でした。
息子が中高の時の お母さん二人です。
Sさんは 3年も会ってなくて お互い
色々ありました。
彼女は お母様が亡くなって1年だそうです。

Tさんは(先月会ったけど)息子さんが 内定が
決まって 今回 話したら もしかしたら 息子さんが
早々に結婚するかもと驚いた。

IMG_2315_convert_20141224214536.jpg

なんでも 予備校時代に知り合った女の子で
大学2年くらいから付き合うようになったと
この間 白状したみたいです^^;

なんでも グアムやタイに行ったのが 
男友達とじゃないと 他のお母さんからの
ご注進で 女の子といったと ばれちゃった
みたいで・・^^;

IMG_2316_convert_20141224214623.jpg

お父さんに どうする気だって言われて
(今回も 彼女と旅行するらしい)婚前旅行と
思ってもらっていいと(汗)
うーん・・凄いねえ・・愚息がそんなこと言ったら
あたし 倒れそうだわ^^;弱虫なので・・。

Tさんが予約したビッフェなのですが 話に夢中で
写真撮るの忘れました・・こんな感じです
(といっても こんな豪華じゃないですよ!!)

あかさか

カニは確かにいっぱいあったけど Tさんは
好きらしく 山の様に食べてましたねえ^^
あたしはメインより 小さいケーキやなんかで
満足しちゃいました。

それぞれ 子供のことを ぶつぶつ言って
舅たちの愚痴が 大爆発の数時間?でした。
もう みんなの親御さんも80歳過ぎていて
介護が 目の前です。
そろそろ会えなくなるかも・・と話してました。

IMG_2317_convert_20141224214717.jpg

帰りに 初めて女性専用車両に乗ったのですが 
凄い快適ですねえー
寿司詰めにならないし 申し訳ないけど・・
臭くないし!

若い人は 痴漢の心配もないしね!
男性が混じっていると 車掌さんが 女性専用ですって
言ってくれます。
体が触れ合っても そんなに気を使わないし 
楽ちんです^^

IMG_2318_convert_20141224214806.jpg

そうそう (前に読んでいらっしゃる方は
わかると思うのですが)詐欺の話 掛け軸などと
先日の 霊を拾ってきてしまう?娘さんの話を
思わずして 2人にえーって 驚かれました。
妙な人ばかりに あたるねえと・・。

そうかなあ・・?Sさんは そういう時は
ちゃんと 最後どうなったんですか?って
きかなくちゃ!って・・(汗)
そうですねえ・・^^;

ひるとん2

この間 主人といったところ 飾りが
なかなか可愛かったです 人が多くて撮れなかった・・。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

名無しさん こんにちは

>男が乗ってるとスペース狭くて、臭くて、気を遣わされてしんどい

全部がというわけではないので
それは失礼な言い方でしたね 女性でも
香水が凄い人もいますからね。

気を使うのは お互いだと思うのですが
嫌だという態度をとっても 気にしない人も
いるのですねえ・・。
まあ 女性にもいるのでしょうけど。
自分が働いている時は とにかく痴漢が
多くて 自分も嫌な思いを何度か
したので 女性車両で そういうのが減ると
いいなと 単純に思ったのです。

勿論 同様に運賃を払う以上は
同等の乗客として女と同じように
乗車する権利はあると思っています。

だから 男性で入ってきて あ これは
女性車両だなって気が付いて 違う車両に
行く男性を見て わかってくれていい人だと
思います。
勿論中には あたしのように 足が
悪かったりして 他の事情で
女性車両にいる人もいるということも
有ると思います。

男性も二人くらいいましたけど  別に誰も
何も言わないですしね。

車掌さんは そこは女性専用ですよーって
軽く言うだけでしたよ 別に命令調でもなくて
男性も ああって感じでしたね。

これは主人の意見ですが 女性車両が
あると そちらに女性が移動していると
車両が ぎゅうぎゅうにならなくて
(なる時もありますが)疑いを
持たれなくて楽だと^^;

満員電車で 触ったと思われて若い女性から
睨まれたりする時があるそうです。
主人は両手を必ず 上にあげてるのです。
柱を握っていたりして。

そうすると 女性は あれ?この人じゃないって
わかってくれるようです。

みんなが快適に電車に乗れる一つの方法で
なかなかいいなって 思ったので
人の親切心を踏みにじるつもりで
載せたわけではありません。
誤解させたのは 申しわけなかったです。

あなたは 電車の中での 失礼な
男性や女性とは 違うと思うので よかったです。

No title

よたろうさん こんにちはv-22

>女性専用車両を作らなければならない世相が悲しいです。

そうですねえ 海外では宗教その他の関係で
女性車両ってことみたいですが
日本は 痴漢ってことかな^^;

今回初めてのったのだけど 最初 
わからなかったんですよ。
少ない列があったのでいったら
女性だけで あーここ女性車両なんだって
わかりました^^

一番はじっこなんで そこまで行かない女性も
いると思います。ちゃんといけるといいのですけどね。
あたしみたいな おばさんは 痴漢ないし・・
冗談ですよ^^

あと 他の人が話していたのですが
乗り換えの時に どの辺の車両にいないと
間に合わないと・・なるほどーって思いました。

No title

紅葉さん こんにちはv-22

ちょっとあたしの雰囲気で
二人は ストレス発散したほうがいいと
思ったみたいで^^;

まあ ブログでもいえないこともあり
見た目 暗かったのかも^^;
ありがとうございます^^

誤解しないでいただきたいのだが、車掌さんには女性専用車両から男を追い出す権限があるわけじゃない。
男だからって女と同様に運賃を払う以上は、同等の乗客として女と同じように乗車する権利があって、それは女性専用車両であっても変わらない。

だからそこに男が乗ってないのは、優先席をお年寄りや身障者に譲ってるのと同じ。
純然たる男の「親切心」に他ならないんだよ。

それを踏まえて、あんたが何て言ってるか読み返してみなよ。
逆説的に「男が乗ってるとスペース狭くて、臭くて、気を遣わされてしんどい」って言ってるんだけど、どれほどの暴言だか分かってるのかな。

よくそこまで、人の親切心を踏みにじることが言えるね?

No title

女性専用車両を作らなければならない世相が悲しいです。
以前発車間際の列車に飛び乗ってホッとして席が空いていましたので」座ってふと周りを見ますと女性ばかり。女性専用車両でした。次の駅までの時間の長かったこと。なぜか乗り替え口の階段を上がったところの車両が、専用車両になっています。そのとき以来気をつけています。
確かに専用車両は空いています。なのに女性で混んでいる一般車両に乗っている人が結構います。向こうに行ってよと思うときもあります。

800びくにさん おはようございます。

お友達と楽しい時間過ごされたようですね。
最高気分転換できたのでは・・・
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR