Xmasは誰と過ごす?

クリスマスは誰と過ごすか?
これは 男女 年代 職業とかによって
結構 違うのですが・・まあ 23 24 25くらいを
考えると・・。

女性は 1 家族と 2 彼と 3 友達と 4 ひとり
半分以上は家族で 一割が彼氏か友達で
一人って言うのも・・7%!^^;

IMG_2307_convert_20141223170003.jpg

男性は 1 家族と 2 彼女と 3 友達と 4 ひとり
男性も50%弱が家族 で 彼女とっていうのは
14%で 女性より多いけれど 友達とって
いうのは 5%もないのねえ・・。

やっぱり 男同士だと 可哀想って言う目が
嫌なのかなあ^^;

IMG_2308_convert_20141223170045.jpg

息子なんて 毎年彼女のいないグループ 
10人くらいで 鍋パーティとかしてますが^^;
男性は一人っていう人が16%もいるのですねえ・・。
女性の一人の倍以上ですねえ^^;
なんか 哀れ?^^;怒られちゃうか・・。

うちはね・・主人がとにかく忙しくて 昨日も会食
今日も仕事 25日も会食・・あたしは夜が
一人が多いので むっとして?明日のお昼は
お友達がとってくれた クリスマスランチに
いきます!

IMG_2309_convert_20141223170128.jpg

ま 主人が一生懸命働いてくれるから
ランチ行かれるのだけど(汗)

若い男女は 意外と仕事という人もいて
(なんと一位っていう話も・・)
サービス業は Xmasが稼ぎ時ですものねえ・・。

自分の若い時は 独身だと クリスマスは
恋人とデートって感じだったけど・・
今は 大変なんですね。

IMG_2310_convert_20141223170221.jpg

花屋さんに行くと ポインセチアだらけで
シクラメンもいっぱいあったのですが
ちょっと元気のない シクラメンは
半額!!欲しいけど
半額でも1980円とか・・うーん・・

昨年は 千円以下のを買って 一月以上
楽しめたので 今回も もうちょっと待とうかなあ・・。

IMG_2311_convert_20141223170321.jpg

Xmasが終わった後のセール お正月後のセールを
狙ってるのですけど^^;
暮のぎりぎりの時間も 結構人が多いのです。
衣料もそうだけど 日持ちするような食料も
凄く安くなりますからね

あーでも 歯医者の支払いがあるのね・・
やれやれ 何も買えないわ・・

IMG_2312_convert_20141223170402.jpg

なんだか 若い時は 共働きで 子供も
いなかったので 結構リッチなXmasだったのに
どんどん 寂しくなってきます・・(汗)
皆様はいかがですか?

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いんでぃこらいとさん 今晩はv-22

子供が小さい時が はなですって
あたしもずっといろんな人に
言われました。

子供が大きくなって なるほどって
思いますよ。
今の楽しい時期を 満喫してくださいねv-20

うちは 小6くらいまで 可愛かったです^^;

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

どうしても この時期は 主人が
祭日 土日も仕事に出ることが多いので 
晩御飯を作らない日が続いてます。
楽だけど 同じようなものや 残り物で
飽きてきましたー^^;

友達も少なくなってきて 
ちょっと寂しい。
引きこもりは駄目だよって 
今日ランチした
友達に言われました^^;

認知になっちゃう?かも・・。
今日の二人は忙しいし 住んでるところ
離れてるからねえ・・。

No title

りんさん 今晩はv-22

如何ですか?

若い人は昔と違い 仕事に生きるのですね!(汗)
恋人がいないとも いいますが・・。

>実家を遠く離れてって人も、沢山いますしね。

そう これは多いですよね。

お正月用品も 前に7時過ぎ?
8時過ぎに買ったら半額くらいでしたね。
出かけて帰りに買ったので
安いなあと驚きましたよ・・。

No title

**ばーばら**さん 今晩はv-22

>クリスマス?あ~、チキンとケーキを食べる日ね~。

そうですねえ^^
思わず笑ってしまいましたね。
子供が小さい時はいろいろしたけどねえ・・。
うちも どうってことない晩です。
お昼に 女子会?でしたからね(爆)

No title

こんばんは^^
クリスマス・・・今は家族、ですね。
チビッコたちが、「友達!」とか「恋人!」とか言い出すまではのことでしょうがf^^;
旦那と2人きりになったら、さみしくて嫌だなぁ(笑)。
その旦那様、今日は帰りが遅かったので、我が家のチキン&ケーキは明日です。
でも、プレゼントはちゃんと今夜届けないといけないので・・・
これからサンタクロースになって、子供の枕元にプレゼントを落として来ま~す☆

我が家も寂しいですよぉ~

旦那以外と過ごすクリスマスは無いv-430
たまには外で友達とクリスマスもいいなぁ~って思うけど
誰も誘ってくれない・・

この歳になると、パーティって事もないし何だか寂しいですよねぇ~
若い時って、こんなイベントとか大好きだったし
常に彼と過ごし、友達と過ごし、ワイワイだった様な・・

まっ、落ち着いたって事なんでしょうかね~
旦那が買ってくれたケーキを食べただけの普通のイヴの夜です・・
もぉ既に旦那は2階へ上がってるし・・

大掃除も終わって、ゆっくり出来るので
ブログも今夜はゆっくり見られるぅ~v-415

こんばんは♪

一人のクリスマスってわりといるんですね。
仕事が忙しかったりするのでしょうか。
実家を遠く離れてって人も、沢山いますしね。

スーパーでは明日からお正月セールですね、きっと。
でも、お正月用品って、何であんなに高いのでしょうか。
かまぼこなんて、とんでもなく高くなります(>_<)
味は大したことないのになぁ(^-^;

No title

クリスマス?あ~、チキンとケーキを食べる日ね~。
二人っきりでロマンチックな?(笑)夜を、寂しく過ごすばかりです・・。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR