寒いので家でじっとして つらつら・・

IMG_2282_convert_20141220201108.jpg

寒いですねえ・・暖冬ってことだったような
気がするけど・・。
主人は明け方から 2時くらいまで仕事で
ヘロヘロで帰宅しました・・。

人の仕事なんですけどね・・・取引先の人が
担当の人より 主人にっていうのだけど
有難迷惑^^;最も 天ぷら定職となんか
奢ってもらったみたいだけど・・。

IMG_2284_convert_20141220201448.jpg

大規模なサイバー攻撃を受けた
ソニー・ピクチャーズエンタテインメントが
北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)第1書記が
暗殺されるコメディー映画の上映を中止した
判断について「誤りだった」と語った。

うーん でもねえ 映画館側が上映を
拒否したなら どうしようもないしねえ・・。
しかし 某金さんも ケツの穴の小さい奴だねえ・・。
ふっって 笑っておけばいいじゃない・・ダメ?^^;

IMG_2285_convert_20141220201612.jpg

オバマさんが 言論の自由を謳ってるのは
いいのですけどねえ・・それなら 産経新聞の
産経新聞の加藤達也前ソウル支局長のことも
なんとかしてくれないですかねえ・・。
この国も言論の弾圧が凄いのですけど・・。

アンジェリーナ・ジョリー監督作『Unbroken』
元オリンピック選手のルイス・ザンペリーニの実話に
基づくストーリーだそうで ザンペリーニたちは
日本海軍に捕獲され 捕虜収容所に送還される。
というのですがねえ・・。

IMG_2286_convert_20141220201845.jpg

日本人が残虐で 捕虜を食べたとか 
食人の文化があるとか そういうふうにも
とれるような話とか・・まず見られないなあ^^;

この映画の資金は きっと某隣国マネー?
わからないですけどね。

まあ アメリカはベトナムでも酷いことしてるから
日本に味方してくれないだろうなあ・・。

IMG_2287_convert_20141220201930.jpg

内閣府の「外交に関する世論調査」によると
中国に「親しみを感じない」「どちらかというと感じない」
83.1%に上った。
あれ?他のアンケートだと もっと90%越えでしたが・・。

韓国に対しては 66.4%
これも 他のより控えめですねえ・・80%越えの
アンケートもあったけど・・。

まあ相手方もそう思ってるので 似たような
状況でしょうね。

IMG_2288_convert_20141220202044.jpg

日本との関係が「良好」との回答は 米国(80.6%)
インド(55.1%)、ロシア(21.3%) 韓国(12.2%)
中国(5.3%) ちょっと意外 インドやロシアはもう少し
上かと思っていたけれど。

ルーブルは大暴落で 価値が半分でしょ。
これはチャンス!^^;北方4島の半分でも
返してもらえるかも・・(お金と引き換えだけどね)
なんて 主人と言っていたら 森本さん(評論家)も
4島とも お金で買い取ろう!なんて やっぱり
言ってましたねえ・・。

IMG_2289_convert_20141220202501.jpg

まあ 少なくとも 2島(4島・・?)は日本のものだと
思うのですが・・。 
島に住んでいた 国語の先生が主張してました。
ある日 突然 追い払われたと。

領土 領海 領空と 難しいですねえ・・。

節約!!ってことで カレーに。
なんでも野菜入れて ミニトマト最後になり 
20個くらい カレーにいれて 煮込んだんです。
なかなか 美味しいです(自画自賛)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あみさん おはようございますv-22

ありがとうございます。v-410
有休とか30日以上残ってます^^;

ニュース見てると 日本って
大丈夫なのかななって思います。

欧州でもそうですけど
隣国とうまくやってくというのは
難しいですよねえ・・。

>日本の動物園でパンダを飼育するのはレンタル料が

そうなんだ!せこいねえ^^;

No title

この時期はなんだか忙しくなりますよね。
ご主人様もゆっくり休めると良いですね。


どこの国もいろいろありますが、日本と
アメリカ・中国・韓国との問題がいろいろ出てきて、少しニュースについていけてません><

もう少し良好な関係をとれたら良いですが、なかなかですね・・。
日本の動物園でパンダを飼育するのはレンタル料がかかっていると言われていますが、あれもなんだか納得いかないもんです!

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR