コンビニ色々?

いつもいくコンビニFA店なんですが・・・どうも
バイトが いまいちなんですよねえ・・。
多分 店長は 自分の土地で 広い駐車場だから
のんびりしているのだろうけど・・バイトしっかり
教えてほしいです。

ずっと先にある コンビニ7A店の方も 自分の土地で
しているけれど 凄くしっかりしてるのです。
そっちは 10年以上働いてる おばさん軍団が
いるので^^;
店長が ゴルフにいっていても お店が
ちゃんと まわってます^^;

IMG_2266_convert_20141218174444.jpg

FA店は開店の時 しばらく 品物をめちゃくちゃに
いれるバイト男がいて
 最初は我慢したけど 
次は 思わず貸して!って言って 
入れなおしたのですよねえ・・だって 袋に穴が
開いちゃうのですよ。
流石に三回目くらいは
ちゃんと 彼もいれたけどね。

この前は おでんを買ったら 小さい虫が
入っていて
・・最後の方にでてきたの
むっとしていたけど クレーマーって
思われてもねえ・・。

IMG_2267_convert_20141218174601.jpg

今回は ヨーグルトとアイス 牛乳を買って
主人に払わせていて あたしは 肉まんも
買おうと 見ていたんです。

追加で 肉まんを注文したら バイト男子が
肉まんを そのまま袋にいれるから
(アイスやよーぐるとが)溶けちゃうじゃない」と
言うと 主人が慌てて袋から出して 自分の袋に。

あのねーあたしは バイト君に言ったのよ・・。

IMG_2268_convert_20141218174724.jpg

普通は 暖かいものは 別の袋にいれるの!
人が並んでるから 我慢したけど・・
店長夫婦 バイトちゃんと教えてるのかしら?

で 病院帰りに 7B店で肉まんなどを買うと 
違う店だけど また暖かいものと冷たいものを
一緒にするので 「一緒にしないで・・」
というと
慌てて 違う袋に・・(あたし 怖い?^^;)
主人がアイスが好きなので つい買ってしまいます。

IMG_2269_convert_20141218174809.jpg

家に戻って 肉まんをあけると・・
「何これー?」
ハンバーガーを食べる時みたいな袋にいれないで
そのまま 紙袋に入れていたので 肉まんや
あんまんが 袋にくっついて はずしたら
破れて ぐちゃぐちゃに・・^^;

ちょっと 酷くない?!
さすがに主人が 言いに行ったのだけど・・今は
袋にいれないで そのまま紙袋にいれるように
なったらしくて・・でも あったかいからねえ・・
くっつきまくってますけど・・。

IMG_2272_convert_20141218175221.jpg

集団的自衛権の行使を「日本周辺の地域」に限る
方針を固めた。

(1)日本の存立が脅かされ、国民の権利が根底から
覆される明白な危険がある
(2)日本の存立を全うし、国民を守るために他に手段が
ない--場合に
(3)必要最小限度の実力行使が許容されるという
「武力行使の新3要件」を設けて容認した。

IMG_2273_convert_20141218183109.jpg

なんかまた これについて 煩く言いそうな・・。
珊瑚をとりにくる あの漁船を見ると ほんと怖いし
防衛は必要だと思いますねえ・・。

船長以下を逮捕する時 相手の暴れ方は
普通じゃなくて 包丁や銛を持って向かってきたとか・・。
警察も自衛隊の人も公僕ですが 家族もありますし
大怪我や死んだら困りますからねえ・・
武器は必要でしょうねえ・・。

IMG_2274_convert_20141218183240.jpg

勿論 3つの条件がすべていいとは
言えないのでしょうけどねえ・・。

中国漁船とみられる11隻の船団が東へ向っていて
日本の排他的経済水域(EEZ)内を航行しており
小笠原諸島周辺にいくらしいと・・。
やっぱり 危ないなあ・・。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます



テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっぷる5さん 今晩はv-22

>熱いものと冷たいものを分けていれるのは普通常識ですよね。

というふうに あたしたちは思うのですが^^;

>特にお店ではそういったことをちゃんと教育すべきではないでし

マニュアルであるはずだと思うのですが
研修してないのか 7は うるさい
はずなのですが 店長がゆるいのか・・。

>オバサマ軍団のコンビニに行かれるの

結局そうなります 主人もそれが
一番イイと^^

No title

最近の若い人たちは物事をちゃんと考えない人が多いような気がします。
もちろん、皆ではないですけどね。
熱いものと冷たいものを分けていれるのは普通常識ですよね。
特にお店ではそういったことをちゃんと教育すべきではないでしょうかね。
その点、オバサマ達は良く分かってらっしゃるから(笑)
なるべくオバサマ軍団のコンビニに行かれるのが良いかもしれませんねv-219

No title

honey*caramel さん こんにちはv-22

>おばさまが働いているところが多いので

うちも 3店あって 一番遠いのが
おばさまばかりのお店で^^;
人が一杯ですよ。
やっぱり親切だし 店内も綺麗で
(本当はいけないらしいけど)

今日は寒いねーとか 高齢の人がお客さんに
多いから 話してますよ。

さすがにアイスの上に 熱い飲み物は
勘弁かなあ・・^^;

どんどん近くに来てる気がして怖いです。
小笠原は東京都だし・・。
沖縄の人も 珊瑚のそばの島の人たちも
怖いって言ってましたものね・・。

No title

まりりんごさん こんにちはv-22

漁場とか荒らされて 生活が立ち行かないと
嘆いていた人達って 勿論政府が
救済するんですよねえ・・
だって 政府が 追い払うことが
できなかったのだから・・。

選挙は 悲惨ですねえ もっと投票があると
よかったのに・・あんなお金かけたのに
勿体ない・・

No title

ねじばなたんさん こんにちv-22

絶対出て来ると思った このつっこみ(爆)^^

まあ 医者終わると もう通らないので
あまりいかないと思うけど^^;

おでん 家族があまり好きじゃなくて
あたしだけ 一人おでんで こんにゃくばかり
買います(汗)

No title

コンビ二にもいろいろありますね!
うちの近くはおばさまが働いているところが多いので
自分がされて嫌なことはお客にもしないかな
親切な方が多くって助かってます
温かいものと冷たいものは分けてくれたら嬉しいですよね

中国船、心配ですね
いつ引き金を引くか分からないですしね
水際で体を張って守ってる警察や自衛隊には感謝ですね

No title

選挙期間中は中国船姿を見せなくて
選挙が終わったとたん中国船が来る。
これではっきりしましたね。
あの公明党の大臣はやっぱりはっきり中国と何か関係がある。
自民党内部も一つにまとまっていなさそうです。

2人に1人が投票していないんですもの
中国船が来るのだって投票で何とかできたはずなのに。

No title

800びくにさんこんばんは!

コンビニなんだけど・・・
コンビ二は節約の敵ですよ(爆)

おでんもアイスもおいしいけどさ(爆)
コンビニおでんは、ほどほどに(笑)
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR