終わりましたねえー・・。

IMG_2247_convert_20141214213931.jpg

主人が舅の用事あったので 夜に 投票に
出かけたのですが・・雪ですよ
チラチラ降って寒い寒い その後 雨です・・。

東北その他も 凄い雪ですよね 投票は
辛かったと思います。
やっぱり 期日前投票が いいなあ・・。
今度そうしようかな^^;

IMG_2241_convert_20141213202531.jpg

選挙は 大方の予想通り 自民党の
圧勝でしたねえ (沖縄は別として)
これは 中国と韓国には 嫌なことでしょうねえ。
特に 韓国にとり 円安が続いて経済の
悪化が続くのだろうなあ・・。

まあ うちも 円安は辛いのですけどね
今日も 主人に大丈夫なのと 心配で
聞いてみました。
大丈夫っていうけど 仕事について
あまり言わないので(面白いことは話すけど)
ちょっと不安です・・。

IMG_2242_convert_20141214212506.jpg

ちょっと下調べがあって 新宿に行ったのですが
まあ 外国人が多いですね。
お買い物もたくさんしてくれるので いいのですが・・。
マナーが悪いのは 相変わらずあるようで・・。

00人お断り!というのがありまして・・。
これは アジア人に対してですねえ^^;
三カ国 書かれていますね。

IMG_2244_convert_20141214212846.jpg

先日 友達と赤坂に行った時も 一つ裏に
行くと 呆れちゃうくらいゴミがあるんですよ。
煙草とみかんの皮が一杯です・・。

ごみを捨てないでくださいと そこの人達が
言っても わからない ふりをするんですよねえ・・。
某ホテルや某店では 日本人その他のお客さんが
逃げてしまうので 某アジア人を入れるのを
やめるしかないのですよね。

IMG_2245_convert_20141214213017.jpg

例えば 5人で来てかつ丼一つ頼んで ずっと
居座り うるさく騒いで 人が並んでも平気
なんですよね。
お店としては 営業妨害なんですよ。

で 下調べをしたホテルでのことなんですが
帰りにバスに乗ろうと行くと 外国人が
20人くらい立っていて あたしたちは 時刻表の
ところに行きました。

IMG_2243_convert_20141214213754.jpg

バスを待ってるのかなと思ったけど 彼らは
離れていたので ツアーバス待ってるのかなと。
ホテルのバスが来たら 彼らがわらわらと
寄ってきたんですよ。

見ると 南米やアジア系でインドネシア?の
人もいるみたいでした。
あたしたちが 横入りしたみたいになったので
悪いなと思って 先頭に来た男性に お辞儀
してから
 バスに乗ったんです。

IMG_2246_convert_20141214213137.jpg

彼らは男女20人くらい 30から50代でしたね。
静かに座ってました。
降りる時 主人と最後に降りようねって
言ってたのですが さっきの男性が あたしたちに
先にどうぞって言ってくれました。

ありがとうとお礼を言って降りたのですが
彼らは運転手さんにも ちゃんと挨拶してました。
こういう人達だったら 日本に一杯来てほしいです。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

風さん こんにちはv-22

まあ 外国人も色々で うちの方は
企業や大学に来ている人は 
集団になることもなくて静かです。

学生で来て いつのまにか
いなくなるっていうのが 
危ないのですね^^;

確かに そうですね 
数十年前に 日本人の団体に
欧州であって 友達と二人で
すすーって 避けちゃいました^^;;

アジアで 日本人で男だけの団体は 
買春だったみたいですからねえ・・。

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

普通に考えてもね 生活程度が低くて
安全でない国から日本に来て
清潔で便利で安全だと知って
数年暮らして さあ3年経ったから
帰りなさいって 言われておとなしく
帰ります?

勿論 祖国で大きな家を建てたいとか
家族に楽をさせるためにと思って
帰国する人も多いと思うけど・・。

中途半端に日本に招いて 用がなくなったら
戻すなんて トラブルが起きると
思うのですけどね・・。

No title

紅葉さん こんにちはv-22

議員数的には 独裁で決められるまでは
いかなかったので よかったですが
これからどうなるのでしょうかねえ・・。

No title

まりりんごさん こんにちはv-22

主人とあたしの周りの話ですけど
アベノミクスについての評価って
あまりないのですね。
というのは まだ 結果が
出ていないという感じで・・。
なんとか景気がよくなってほしいです・・。

評価は外交 防衛なんですよね。
アンケートでも こちらの方が
高いみたいで どうなるのかしら

No title

寒いですね
こちらは田舎なので 外国人は学校の英語教師とか結婚しているかたとか
団体ではないので大人しく好感もてます
ま・・数十年前の日本人も迷惑かけていたのでしょうね
精神行動共に大人になってほしいものです

終わりましたね・・

まっ、想像通りですけど・・・
ニュース見るのも嫌で、昨夜は年賀状ばっか作って海外ドラマ見てました・・

対立出来る野党が居ないなんて、どんな政治になるのか・・
これまでもそうですけど・・
何だか恐ろしいですねぇ~

外国人、結構場所によっては怖い程居ますよね・・
たまにリン子も遭遇すると逃げる様に去る事が有ります。
周りなんか一切気にしてなくて、大声だし、ゴミは捨てるし・・
何だか日本を汚さないでって言いたくなるわぁ~

どうなる日本v-496

800びくにさん おはようございます。

自民の独裁政治が始まり庶民の生活は益々苦しくなる。

No title

私も電車で立っていると席を譲ってくれるのは外人さん(アジア系)だったりします。
あ、そういえば自民が圧勝したということは国民はアベノミクスを一応評価したということなんですね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR