「四低」男性?

IMG_2224_convert_20141211180616.jpg

ノーベル物理学賞に選ばれた赤崎勇教授
天野浩教授 中村修二教授
本当に おめでとうございます

大災害や不景気が続いて 元気のない日本ですけど
こうやって ノーベル賞を受賞したり テニスの
錦織君 真央ちゃんたちの活躍 オリンピックも
ありましたね そういうのが全部 国民の気持ちを
明るくしますよね

IMG_2226_convert_20141211180711.jpgIMG_2227_convert_20141211180818.jpg

台湾からの話ですけど 日本の若い女性は
かつて 『高給与』『高学歴』『高身長』の“三高”
パートナー選びの条件だったが 現在では
「四低」男性が人気だという。

四低って何?^^;
『低依存』『低リスク』『低姿勢』『低燃費』だそうで・・。

「低依存」は妻に頼らず、家事が分担できること
確かに これはいいかも^^;
主人は料理以外は 家事を手伝ってくれます。
単身赴任してましたからね。

IMG_2229_convert_20141211183842.jpg

「低リスク」は仕事が安定していて リストラのリスクが
少ないこ と

なるほどねえ・・だから公務員に人気が集まるのかな。
今では 公務員も首があり得るけれど 家を
買うときなど すぐにローンが組めますよねえ・・。

「低姿勢」は女性を尊重し 亭主関白でないこと
なるほどねえ・・亡父が 典型的男尊女卑?で
まあ 大正生まれだしね・・絶対 そういう人と
結婚しないと決心していた私です^^;

IMG_2230_convert_20141211183921.jpg

日本は 他の先進国から見ると かなり男尊女卑と
思われてますよね 男性は家事や育児に係わる
時間が圧倒的に少ないですからね。
最も 忙しすぎっていうのもあるかも・・。

「低燃費」は水やお金を節約し 省エネにも
気をつかうこと。

なるほどねえ・・うちは 主人が低燃費を気にする方
なので 助かってます^^;
あー節約がねえ・・あたし もっとできないと
駄目ですね。

IMG_2228_convert_20141211181116.jpg

主人の職場で 若い男性は まず理系から売れていき?
理系国立院卒なんていうと 女性同士の熾烈な戦いが
あるみたいです(汗)

で 文系の男性は イケメンから売れるという・・。
大丈夫かなあ うちの息子・・彼女も結婚も
面倒だって言ってます・・もてないともいうけど(爆)

主人がXmasパーティでもらってきたチョコ
並ばないと買えないとか?
でも 普通のチョコ?^^;わかってないですが・・
有名な人がレシピだしてるのでしょうね。

IMG_2500_convert_20141211173959.jpgIMG_2501_convert_20141211174149.jpg

あら 曲がってる これもお土産です。
ありあけのハーバーなんですが
ミルクモンブラン 美味しいです

IMG_2502_convert_20141211174902.jpgIMG_2503_convert_20141211174414.jpg

まあー痩せないですよね(爆)

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ささげくんさん こんにちはv-22

コメント遅くなってすいませんv-436

三高がいいのでしょうけど
それを望んでも いないので^^;
これで 我慢するということなのかも
なんて おこられちゃいますよねえ・・(汗)

No title

**ばーばら**さん 今晩はv-22

>低燃費って、お小遣いもお酒も食事も、少量でもよく働く人
かと・・・・・・(爆)

それいいわー!v-20

うちの場合 お酒も食事も少量じゃないと
駄目なんですが 仕事柄 それは
むつかしいです。

だから 家では 質素な食事で
助かりますが・・。
接待費とか あまりでないので
自腹が多いから お小遣いは
平均では足りないですねえ・・。

No title

cheeさん こんにちはv-22

どうしても 昔の?教育とか
家庭環境で 男尊女卑って
ありますねえ・・。
人にもよりますが・。

ご主人は 協力的なのですね
よかったです^^

No title

こんにちは~。
四低ですか~?初めて聞きました。
低燃費って、お小遣いもお酒も食事も、少量でもよく働く人
かと・・・・・・(爆)

私は、低燃費ですよ~。ちょっと食べると、脂肪が付くんです。(笑)

No title

丘の家さん こんにちはv-22

やはり 毎日は駄目ですね
痛くなるので ちょこちょこしないと・・
ありがとうございます^^

多肉は好きですが お水をあまり
あげなくていいので 楽なんですよねえ^^;

やっぱり 助け合いが必要ですよね。
夫婦で お互い補い合っていかないと
続かないと思います。
継続しても 助けてくれないと
恨みが残りそうー^^;

No title

ふくちゃんさん こんにちはv-22

前の党は 中韓好きだから・・
でも 今の党も 好きな人いるので
どこの国の議員なのか・・

まあどこの国の新聞なのかって
いうのもあるし わけわからないです。

しかし鳩ちゃんは酷いわ・・
やめてからも あちこちの国行って
日本の悪口を言って回るとか・・
他の某国なら 投獄されてますよ^^;

四低って何?^^

「四低って何?^^;『低依存』『低リスク』『低姿勢』『低燃費』だそうで・」

含蓄のあるおもしろい話でした。
時代を反映していますね。

三高はもう参考にもならないということでしょうか。
草々

No title

はじめまして。

『四低』
そんな言葉があるんですね(^_^;)
主人は当てはまるな~って思いました。
でも、60歳過ぎた父が真逆です・・・
わたしが嫁いだ今、父とふたりの母は、毎日イライラしているようです(・_・;)

No title

お庭の植え替えでの腰痛いかがですか?
いつも拝見してて思うのですが多肉類が
お好きなようですね。
>日本の男性は家事や育児に係わる
時間が少ない~
今の日本の雇用形態だと男性は肉体的・精神的
ダメージが多いのかもしれないですね。
勿論働く女性や家にいる主婦だって同じなんだけど。
まぁお互いに助け合う姿勢が大事なんだけどね。

No title

4低ですか。てっきり低給料、低学歴、低身長かと思いました。あと一つはわかりません。これだけ派遣社員やフリーター、アルバイトが多い時代に若者に4低を望むのは無理です。安倍さん、見てください。頭悪そうです。アホノミクスでおおくの中小企業が倒産しています。民主党時代より悪いです。しかし、尖閣は中国の領土という鳩山さんの民主党には2度といれません。潤っているのは一部輸出企業と公務員だけです。黒田バズーカ法は味方にうっているような気がします。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR