あーショック!(*_*;

IMG_2205_convert_20141208182532.jpg

徳島の雪は凄いですねえ・・今年は 異常気象が
大すぎですよね・・噴火や 土砂災害とか・・。
みなさん 電気が来てないし 車が動かせないから
寒いし 食料や薬とか困りますよね。

自衛隊が また頑張っているようで感謝です。
自治体の人も 大変ですねえ・・。

お花屋さんは ポインセチア シクラメン
シャコバサボテンが多くて クリスマスムード

IMG_2191_convert_20141207205325.jpg

今日は歯医者 二回目でしたが・・
歯茎が痛いので お掃除してもらいました。
それで やっぱりブリッジを外さないと
駄目みたいで かなりショックですねえ・・。

先生のカルテでは 9年前にブリッジを
直していて 歯茎が腫れたので 診察して
もらったんです。
どうも子供を産んでから 金属アレルギーが
酷くなったらしいのです。

IMG_2193_convert_20141208180610.jpg

そこで ブリッジを 作り直したのですが 9年経って 
老化?で 歯茎とブリッジの間が隙間ができて
菌が入ったみたいなんですねえ・・。

うーん いいお値段で・・まあ 前と同じですが
技術はずっと進歩していて 陶器なのに
プラスチックに近いものが あるそうです。

IMG_2202_convert_20141208181821.jpg

下の歯との兼ね合いがあるので あまり
素材が違ってしまうと 弱い方の金属が
削れてしまうそうです。

年を取ると 歯やら目やら 不自由になって
お金が かかりますね。
暮に向かうので 歯がないと困ると先生に
話して 治療を詰めてしてくれるというので
また 金曜に行きます。

IMG_2203_convert_20141208181908.jpg

あーあ・・なんか がっかりだけど しょうがない。
食べにくいので 体重がちょっと減りましたけどね^^;

IMG_2204_convert_20141208182214.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたん 今晩はv-22

今回もねえ 凄く後悔しました。
あたし抜いた歯は1本しかないのですが
高校生の時に 虫歯になって 真面目に
歯医者にいかないで 途中まで
治療したのに そのままで
1年くらいしていったら もう酷くなって
抜く以外にないと・・^^;

それで それからは 歯医者いってるのだけど
今回のブリッジした歯は そのない
歯なんですよねえ・・。
やはり 大事ですよねえ・・。

No title

800びくにさんこんばんは!

歯は大事ですよ
私の知り合いの50代の方が
最近、歯を数本抜いたみたいです

私は、歯はお風呂の中で
湯船に浸かりながら磨きます

10分磨くといいって聞きました
歯茎に傷つかないよう
ごしごし磨かないように
しています v-40

私、歯医者きらいです・・v-40

No title

よたろうさん こんにちはv-22

寒いですねえー参ります^^;

そうですねえ 歯はほんと大切です。
主人は とっても歯が悪くて
結婚してすぐに サラリーの3倍くらいの
お金を歯医者に払い 頭来ました・・
今でも その歯は大丈夫ですけどね^^;

だから あたしには あまり言えない
みたいですけど・・
さすがに 高いので すいませんって
主人に言いました^^;

No title

歯は大事です。私は、不摂生で今は最後の1本です。入れ歯になると味も今ひとつわかりにくいです。しっかり治療して残りの歯を大事にしてください。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR