喪中葉書

IMG_2159_convert_20141204140621.jpg

ここ数年 喪中の葉書が多く届くようになりました。
今年は うちもそうなのですが・・。
OLしていたときの 後輩から喪中葉書が
届いて ちょっと驚きました。

お父さんがなくなり 二か月後にお母さんが
亡くなってます。
彼女は一人っ子で しかも結婚しているけれど
お子さんがいないのですよね。
明るくて 可愛い子だったのですが(もう20年は
会ってないです)なんだか 大変ですねえ・。

IMG_2157_convert_20141203180046.jpg

ちょっと前にも 同級生で ご両親がなくなり
奥さんも亡くなった人がいて 子供もいないので
ほんとに ひとりきりになった人がいました。
今どうしてるのかしら?恋人できてると 
いいのですけどね・・。

そういえば 同期だった友達も2人離婚して
一人は再婚して子供ができて もう一人は
シングルで 二人の子供を育ててます。

良く一緒にランチした同期は 今も ひとり者です。
OLの時は みんなで集まって ご飯食べたり
スキーに行ったり 楽しかったなあ・・。
年を感じますね・・。

IMG_2158_convert_20141204141920.jpg

慰安婦問題関連“朝日誤報”事態で
日本右翼の集中攻撃の対象になった
植村 隆 元朝日新聞記者が米国
『ニューヨーク タイムズ』に日本右翼の脅迫に
苦しめられていると 語ったと。

でたよーって感じです・・この新聞は 朝日新聞と
仲良しさんだから^^;日本に いいことは書かない。
だいたいアメリカのマスコミ関係はC国マネーが
入ってるから 日本バッシングですねえ・。

IMG_2160_convert_20141204142006.jpg
名前もない 安かったリトちゃん 1年で大きくなった!

国会召喚に この植村さん 前朝日新聞社長
(さかのぼって数人) 某弁護士 某社民党の人など
してみたら はっきりするのでは?

吉田何がしとか 元朝日の女性記者とか
亡くなってますからねえ・・生きてる人から真実を
きいた方が みんな納得できると思いますが。

IMG_2161_convert_20141204142107.jpg

某弁護士なんて 国連に 性奴隷と言い 問題を
大きくしたのに 強制がなかったというのを
しらばっくれてるのだから・・。

軽減税率 あたしは してほしいのですが
米 味噌 醤油 卵 牛乳 小麦あたり^^;ダメかな・・。
でね 新聞も報道は大切だから軽減税率をって
言ってるのですよ
・・じゃあね 真実を報道して
誤りは謝罪して 正したらどうなのですかね・・。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

共産党と社民党の消滅を望むさん こんにちはv-22

これだけ色々あっても潘基文が
首にならないのはどうしてなのか?

よほどお金をばらまいているのか?^^;
日本も もっとクリーンなのかと
思ったら 意外と清潔度が低くて
世界15位なんですねえ・・

日本にいる韓国の知り合いの人は
3世とかなので 韓国の人とは
違う感じなんですよねえ・・。

まあ あたしの従兄弟だって
ハーフだって 日本人のかけらもない人と
見かけは違うけど日本人って人も
いるから 育った環境なんでしょうね。

日本はどうなるのか 日本を悪く言う国は
宣伝に1兆円とか使ってるという話も
あって・・それなら 借款とか 返せ!って
思ってしまいます もう返したのかなあ・・。

No title

よたろうさん こんにちはv-22

2年くらい前は 同級生とか
友達の訃報がいくつもあって
ちょっと驚きました。
明日は我が身だなあって思いましたね・・。

>大阪では、公務員攻撃をしたら票になるので例

そうなんですかーやっぱり地域差が
あるんですよね 
うちの方は どうなのかなあ・・。
地域的に 所得格差が激しくは
ないですが 段々中間層が
減っていってる感じですかねえ・・。

国連

韓国人には金を出すという意識は低い。日本の百分の一も出していない国連分担金もだから目一杯滞納してきた。
韓国は日本のおかげで先進工業国の一員になれた。
OECDにも入れたが、 ここは国民純生産の0.7%をODAとして供出する約束がある。韓国はそれも無視して雀の涙の額で逃げている。
潘基文は韓国の文化「身内登用」を国連に持ち込んだ。
事務総長スタッフには一割以上の韓国人が入り込んだ。
韓国では身内が高いポストに就くとすぐに汚職に手を染める。
その意味で注目されたのが国連イラク支援派遣団の官房長に潘が娘婿を任命したことだ。
イラク関連ポストは大きな金が動く。前任のアナン事務総長の息子も巨額の不正な金を得ていたことがばれた。
こうゆう不正に目を光らせるのが国連内部監査部だが、潘はこのポストにいた凄腕の元米検察官の再任を拒否し、監査部の要員補充もしなかった。
今、監査部の欠員率は76%。 部屋はがらがら、人手不足で通常の監査業務もまともにできていない。それにしてもここまであけすけにやる人も珍しい。
韓国人事務総長と日々接する内部の鬱積は大変だとは想像がつくが、その苦痛を今年退任したインガブリット・アーレニウス前事務次長(スウェーデン人)が潘基文本人に書き送った。
前次長は潘を「指導力がなく」「傲慢で戦略がなく、世界の問題を解決するパートナーとしてこれほど不適格者はいないとみなされている」と評している。

No title

私の歳になると友人訃報の増えてきます。だんだん、今度は自分かななんて気にもなります。
ところで選挙になるとやりもしないアメをぶら下げますね。軽減税率なんてやって当たり前なのに言うだけで選挙終わったら知らんぷりじゃないかなと思ってしまいます。
大阪では、公務員攻撃をしたら票になるので例の市長は定数減、歳費減、一般公務員の給料減をうたっています。ほんまに出来るん回なとしらけています。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR