Kなんですが

Kは 夏に比べて 随分 体調はよくなりました。
でもねえ 丸刈りしてから あまり毛が生えないのです。
年だからかですかねえ・・お尻の上は 禿げてるし・・。

何犬ですか?って 散歩の時 主人は聞かれると^^;
まあ なんでも 元気ならいいのですけどね
食欲もあるし 耳とか目は駄目ですが・・。

IMG_2169_convert_20141130201955.jpg

テレビで 貧困女子を見たのですが 前に見た
貧困女子よりも 更に酷くて なんか・・
見ていられなかったですねえ・・。

前の貧困女子は 光熱費 食費を削っていても
とりあえず アパートに暮らしていたのですが
もう それもできなくてインターネットカフェで
生活してるのですよねえ・・。


IMG_2126_convert_20141129143752.jpgIMG_2127_convert_20141129144800.jpg

最初は バイとの掛け持ちで暮らしていたけど
それでも やっていけなくて 風俗で働くように
なったと話してました。

一日いくらで泊まっているのですが その狭さって
物凄いですよ・・寝返りもろくにできなくて 隣の音が
丸聞こえ・・上が開いてますしね。

単身で暮らす女性の所得から家賃を引いて
84,999円以下ならば貧困女子・・

まあ 普通は15万くらい?そこから
家賃 光熱費 食費をひいたら 洋服や
趣味に使えるお金はないと・・

IMG_2129_convert_20141130174515.jpg

男性も非正規雇用が増えて 辛いのですが
女性も増えているので これでは なかなか
結婚できないですよねえ・・。

主人がいうのですけど 社内で 実家から
通ってる女の子は オシャレをしてるけれど
自分で家賃を払っているような子は お弁当を
持ってきて あまり余裕がないようだと・・。

IMG_2131_convert_20141130174644.jpg

お洒落するほどお金が残らないので いつも
同じような 格好でお金のかからない髪型に
しているのです。
正社員の女の子でも そうなのですから
派遣の子は もっと大変みたいですね。

主人が お土産でもらったお菓子などを 
(たまには自分で買ってるみたいです)
その女の子たちに 分けるようですけど
とても喜ばれ 色々事務処理とか
早くしてもらえるそうです。

IMG_2132_convert_20141130174759.jpg

真面目に一生懸命働いているのに 
ボーナスもないし 契約が切れると終わりなので
主人がいつも 気の毒がってます。

貧困女子の問題点は わかりにくいこと
らしいですね。
女の子は 身ぎれいにしているので 実は
貧困で家もないと わかりにくいそうです。


IMG_2130_convert_20141130174600.jpg

うちの息子も この先どうなるのかなあと
心配になってしまいます。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

もう このコメントしっかり主人に話して
ちゃんとしてねーって いいました^^;
なんか 主人はのんびりしてるから
心配になります・・。

年金78万だと まあきついですね。
家賃がいらなくても 固定資産税も
あるし だいたい お年寄りは医療代金が
かかりますよね。

年金の投資は25%が50%に
なるのでしかたか?
怖いですよねえ・・
失敗しても 罪に問われないし・・
公務員?が運用するのですよね。
一応 プロと言われるような人も
いるみたいですが・・不安です。

お金ないと辛いですよね・・

今日の夕方のニュース番組で、特集の様にやってましたが
年金貧乏の実態って感じで、女性の一人暮らし?でしたが
年間78万くらいで生活してて、毎月赤字で、貯金を切り崩して
生活してると言う事でした・・

貯金が無くなるのが先か、自分の命が無くなるのが先か・・・
病気で治療しながらの方だったので、
切実な思いをテレビで語ってましたが
ある程度の高年齢になってからの、その状態はキツイですよねぇ~

年金を又運用すると発表したし
またいつぞやのグリーンピアの様になんなきゃいいけど・・・
失敗する度に国民が尻拭いするのはもぉ嫌だ・・

お金がないってホントに辛い事ですよねぇ~
観てて悲しくなってきましたよv-409

No title

丘の家さん 今晩はv-22

都内の あるお店なんですけどね。
メニューが一つしかないのですよ。
コースで1万から1万5千円だけ。

でね とにかく 予約で一杯。
店内も 勿論 満席ですが・・
不思議ですよねーなんか 
まるで違う世界です^^;

あ うちは 関係ないです そこまで
食事に出せないです・・というか 
その半分だってださない!出せない・・

No title

ふくちゃんさん 今晩はv-22

そう 主人も気の毒がってます。
派遣とかの人の中には 
母子家庭の家もあって なかなか
結婚できなくて 独身って女性も
いるのですよね。
お母さんを置いて 結婚って 相手が
近くに住んでもいいよとか 同居でも
いいと言ってくれるといいですけどねえ・・。

どの首相も これっていうほど
凄くいいところがないような・・
でも悪くなければいいと 消去法で
選ぶしかないのですよねえ・・。

No title

正規雇用が増えて安心した日常生活が出来ないと
景気が良くならないですね。
一部の企業の給料UPや雇用ってどこの事でしょうね。
殆どの人は、自分には関係ないと思ってますよ。
非正規雇用が多いから当然子供は増えない。
今度の選挙とても大事かと思います。

No title

皆平等なんてありませんね。会社で働いていた時、女性陣にしょっちゅう余り物の野菜を持って行ってました。みなさん、喜んでいました。じぶんは派遣社員やアルバイトさんの犠牲の上に成り立っているんだと思いました。彼らはかわいそうなくらい給料が安かったです。小泉改革の明と暗ですね。私は笑っちゃいました。建設業を悪くする施策をやろうとしているのに、社長が小泉は良いなというんですから。派遣社員を増やそうとする施策をするのに、とうの派遣社員が小泉さんをおうえんするのだから。きわめつけはわが連れ合いと娘が小泉さんがくるから見に行くというんです。小泉さんは良いなと言ってましたから、投票したんでしょうね。馬鹿な話を書きました。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR