罰当たり・・(-_-メ)

IMG_2032_convert_20141124190852.jpg

寒いですねえ 昨日は17度くらいあったのに
ほとんど気温が上がらず 13度くらい・・。
でも 北国を思ったら 全然たいしたこと
ないのですが 古傷が痛み 歩くの辛いです。

白馬も雨で これからどんどん寒くなるし
政府が 早い援助してくれるといいですね。
昨日 安倍さんも行ったので なんとかして
ほしいですね。

IMG_2034_convert_20141124202217.jpg

窃盗と建造物侵入の疑いで韓国籍の自称住職ら
4人が 逮捕されました。
梅林寺から 仏像を盗んだということで 9世紀ごろに
朝鮮半島から寺に伝わったものだとか。
経典なども 盗んだらしいのですよねえ・・

ほんとに罰当たりで 天罰当たればいいのに 
日本の仏像など お金になると言ってるそうです。

IMG_2035_convert_20141124224514.jpg

2年前にも 他のグループが 仏像を盗んでますよね。
重要文化財で 犯人は逮捕されて 仏像は
とりあげたけど 我が国に返還しない。

産経新聞の記者も いいがかり?で 
軟禁状態に 近いですよねえ・・。
わけがわからない・・世界でこんなこと
通用しないのでは?

IMG_2037_convert_20141125152631.jpg

夏の2が月で外国人が日本で落としたお金は
数千億円です。中国人だけで2200億とか。
日本としては 経済活性化で 物凄く 
ありがたいですが・・犯罪が多くなるのは
嫌ですねえ・・。

来日外国人による犯罪件数は 増加してます。
当然 日本に来る人が増えるので 犯罪も
増えるのかもしれないですけど・・。

IMG_2038_convert_20141125152553.jpg

永住者などを除く外国人による犯罪の数は
1万5419件も(2013)あるのですよ・・
これ永住者いれないで ですからね。

全体数が多いので 中国が一番 二番がベトナム
韓国が三番と続いてます。
犯罪の数もですけど 犯罪の質 凶悪犯罪が
多くなることが心配です。


IMG_2040_convert_20141125155540.jpgIMG_2036_convert_20141125152733.jpg

珊瑚密漁もそうですが(密漁といえない堂々さ)
日本はちょろいと・・外国人に対する罪が軽いと
侮っているのです。
この前の政党が ずっと色々な法律を滞らせて
いたからとか いないとか?^^;

「女性・平和・安全保障分野担当の
NATO事務総長特別代表」のアドバイザーとして
NATO本部に 女性の二等陸佐が派遣されると
ニュースで見ました。

IMG_2042_convert_20141125161628.jpg

日本だけが女性に対して 酷い行いを している
ように流されていますが (自分のことは棚に上げてる
国によって)日本はちゃんと 世界で貢献してると
彼女や 他の分野でも続く人によってアピール
してほしいですねえ・・。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いんでぃこらいとさん 今晩はv-22

いやー鼻のかみすぎで
耳は痛いし 鼻血はでるし^^;
しょうもないですv-393

なんでも仏像はお金になるそうで
転売が目的らしいですねえ・・。
ちょっと 仏様売るなんて怖いですが・・。

橋のところに名前が書いてありますよね
富士見橋とか・・・
あれも よく盗まれるらしくて
他には 綺麗なマンホールとか^^;
海外で売れるそうなんですよね。

車なども 解体されて 売られちゃう・・
凄いですよねえ^^;

今は 室外機や 車のライトを
盗むらしいですね。
日本人や 他の国の人が
いろんなもの盗んで 外国人のバイヤーに
売るそうですが・・なんだかねえ・・
おかしな世の中です。

No title

800びくにさん、こんばんは^^
寒くなりましたよね!お体大丈夫ですか?

仏像の事件は何というか・・・すごいですよね。
ウン百年も前に自国から持ち出されたものだからって、それを現代になって盗み出しても、取り返しただけだ!っていう考え方には心底ビックリしました。
今回もお金になるからって・・・本当に罰当たりで驚きです。
かのお国でも、全ての人がそう思っているわけではないのでしょうけれど、あまりにこんなことが続くと、正直お近付きになりたくないなと思ってしまいます。
いい人だっているのも、もちろん分かっています。
だから変な偏見を持ちたくないのに、これだけ外国人の犯罪が多いと聞かされると、やっぱり近付きにくいと思ってしまいます・・・。

No title

アキラさん こんにちはv-22

そうです 日本人でも 
ろくでもないのもいます。
外国人でも親切な人がいます。

結局はその人次第ですが
そのいい人悪い人の割合が
その国でどういう割合かっていうのが
問題ですよねえ・・。

No title

初めまして
アキラと申します。

日本でも犯罪が増えてきて心配ですね。
外国人でも良い人もいるのですが。。。残念なことです。
地震や、事件のニュースを見ると心が痛みます。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR