誰か頑張ってくれないかな・・。

不具合が続いているようで 拍手でコメントして
くださった方が できないと連絡いただきました。

あたしが遊びに行ったブログで 拍手コメしたのも
できてないかもしれないです。
もしかして鍵コメントも 駄目なのかしら?

IMG_2001_convert_20141121152659.jpg

元交際相手らの性的な写真や動画をネット上に
掲載する「リベンジポルノ」への罰則を盛り込んだ
被害防止法可決、成立した。

これもっと早く すればいいのにって思いましたよ。
卑劣ですねえ・・といっても 女性も安易に彼氏や
夫に 撮らせるようなことを しないことです。

IMG_2002_convert_20141121152746.jpg

更に これはいいと思ったのは
画像を拡散させた場合に 3年以下の懲役刑を科す。
そうそう 直接犯罪をしてないから みたいなことで
言い逃れしようとするのは 許せないです。

小笠原、伊豆両諸島周辺で中国のサンゴ密漁船と
みられる漁船が多数出没している問題で
密漁の罰金を大幅に増やす改正法も可決、成立。

IMG_2003_convert_20141121152900.jpg

でもねえ・・根本的な解決にはならないですね。
ロボットカメラ?で海底を移したら 中国船の
網がたくさん落ちていて 珊瑚は根こそぎ
もっていってます。

本当なら中国から賠償金をとりたいくらいです。
やっぱり もう一歩踏み込んで 拿捕して
船は没収 荷物も取り上げるくらいしないと
懲りないですよ 甘くするから なめられる。

IMG_2004_convert_20141121152948.jpg

日本よりも国土や経済で規模が小さい国でも
ちゃんと主権を脅かすような相手とは 戦ってます。
戦争が いいとは思わないけれど 自国を守らないと
子孫に残せないです。

学生の時や その後 海外の知り合い達に 
どうして 日本は自分で国を守らないかと言われて 
本当だよねって この年になっても まだ思います。

IMG_2005_convert_20141121153048.jpg

3歳の長女を栄養失調で衰弱させて殺害した
若い夫婦がいますね。
子供は8キロしかなくて お腹にアルミ箔が
あったとか・・余程空腹だったのですよね。

同じ目に あわせればいいのですよ。
刑務所で 三度のごはんを食べるなんて
ずうずうしいです。

IMG_2006_convert_20141121153202.jpg

我が子を橋から落として殺した母親もいます。
昔も似たような事件がありましたよね。

リベンジポルノや中国船に対する法律が
短期間で できるなら どうして虐待で亡くなる
子供たちに対する法律ができないのか?
もっと守ってやる 保護できる法律 親を厳しく
罰する法律はできないのですかねえ・・。


IMG_2007_convert_20141121160117.jpg

子供を産ませるだけが 少子化歯止めじゃないでしょ。
生まれた子供を 心身共に健やかに成長させる
殺させないことだって 少子化歯止めじゃないのかと
いつも思うのですけどね・・。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんさん 今晩はv-22

まあ 女性もその時は その男性に
夢中になってるので 写真などに
とらせたりするのでしょうけど・・。
先のことを考えないのも 恋愛なのか
若さなのか^^;

子供に対する虐待って ほんとに
悲惨ですよ。
実際に 小学校でも あまりに小さい子とかいて
保護されたのですが 死なない程度に
食事を与えられていたようで
他の子に比べてほんとに小さかったです・・。

まあ 人の痛みをそんなに感じることが
できるなら 政治家になれないかも^^;

No title

みーねさん 今晩はv-22

そうそう ほんとに解散前に
児童虐待に対する厳しい法律を
作ってほしかったなあ・・。

700億あれば 児童虐待を
防ぐことができるのでは・・
もっと 児童関係の警察官や 
児童相談所の人員を増やすとか・・。

No title

いんでぃこらいとさん 今晩はv-22

もう9ヶ月なんですねえ 
早いですねえv-20
人様の子供は あっという間に
大きくなる気がします^^

子供が可愛いって思えない人には
育てられないですねえ・・
あたしも 最初は特に可愛いとか
感じなかったけど 段々
世話していくうちに可愛いって
思いましたね。

子供と一緒に 自分も
成長していく感じでしたね。

日本で餓死って 毎年
50人前後ですからね。
それだって どこかに連絡したら
餓死しないですむわけで・・。

そのくらい 低いのに 子供が
餓死って ちょっとありえないです・・。

おはようございます♪

何で簡単に写真を撮らせるのでしょうねぇ。
思い出だからなのかなぁ。
少し考えないとだめですよね。
どうせ写真撮るなら、昔のフィルムかけらで撮ればいいのに(笑

子供の被害って、悲しくなります。
そうですよね、産めばいいって問題じゃないですよね。
衰弱死させられた子供の写真が出てましたけど、感情のない顔でしたね、泣きそうになりましたよ。

政治家って、本気で少子化をどうしようかって考えているんでしょうか。

No title

こんにちは。
本当に、どういう神経をしているのか分からないことが多々起こりますね。
虐待なんて最低なこと、なぜもっと厳しく規制しないのか理解できません。
解散選挙よりやることあるでしょ!

もうかなしいニュースは聴きたくありません。

No title

こんばんは^^
何だかもう、ニュースを見ながら色々思っていたことをすっかり言っていただいた感じで、ちょっとスッキリしました。
まさに「誰か頑張ってくれないかな」って感じなのですが、選挙に行ってもあんまり何も変わらないところが悲しいです。

3歳の子供のニュースには、本当に泣きたくなりました。
3歳で体重8キロ。
もうじき9ヶ月で、約9kgがうちにいるのです。
3歳でこの子よりも軽いなんて、どれだけの期間、どんなにひもじい思いをしていたんでしょう。
元気に食べる子供の姿は、ものすごく可愛いのに。
今の日本で、子供が餓死って、ほぼ意図的にしか起こりえないことで・・・しかもそれは、子供を守るべき立場の人間がするってことで。
ひどすぎます。
本当に、刑務所に入ったらご飯出さないで欲しい。
数日でもいいから、自分の子供がどんな気持ちだったのか味わえばいいんだと思います。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR