ぼったくり?

IMG_1974_convert_20141117172553.jpg

やっぱり 選挙なんですかねえ・・
主人は 仕事に支障があるので 困ってます^^;
ほんと 大変なんですよねえ・・。

色々なパーティも中止になり ホテルはキャンセルが
きているし お歳暮にも影響があります。
公務員は忘年会を控えるし・・
(全部じゃないですが)ため息です・・。
しょうがないですけどね。

IMG_1971_convert_20141117165844.jpg

在日中国大使館は「中国人が日本で ぼったくりの
被害などに遭うケース
が増加している」として注意を
呼びかけた。

ガイドが店側が結託して ウソの広告で
中国人観光客に美容製品や健康食品 化粧品などを
売りつけたり 日本語が分からないことに乗じて
高い値段で商品を買わせてマージンを
受け取ったりしている。

IMG_1972_convert_20141117170239.jpgIMG_1976_convert_20141117173225.jpg

帰国前夜を買い物時間にあて 返品できないように
しているケースもあるという。

あくどいですねえ・・。

在日中国大使館は「日本で買い物をする際は
ガイドの口車に安易に乗らないように警戒してほしい。
購入後はレシートをなくさないよう」と
注意を呼びかけているそうです。

IMG_1975_convert_20141117172756.jpg

悪い奴もいるのねえ・・ちょっと 驚きだわ。
犯人は 日本人なのかしら・・隣国AとBのチーム?が
やっているという話もあるそうだけど 日本人も
しているかもしれないし・・

いずれにしても せっかくの旅行で 物を盗まれたり
騙されて 被害にあうのはお気の毒です。
日本の印象も悪くなってしまうしね。
しっかり警察に 取り締まってほしいです。

IMG_1977_convert_20141117173317.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

丘の家さん こんにちはv-22

どういう メンバーかわからないのですが
ひったくりは 中国人観光客を
集中的に ねらってるようですね。

銀座でもどこでもそうなんですけど
とにかく両手に一杯 ブランドの袋を
持っているので 狙いやすいのだろうなあ。

選挙 今日発表ですかね?^^;

No title

私は悪い日本人でも「恥じる」という事が心の隅に宿っている
人種だと思っているんですがねぇ~
残念というか悲しいです。
12月はそうでなくても慌ただしいのに~
選挙がからむと更に拍車がかかりそうね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR