お年寄りの多い喫茶

寒くなってきましたねえ・・喉がちょっと痛いです。

駅の近くの喫茶ですが 妙にお年寄りが多いです。
不思議だったのですが 300メートルくらい先に
中程度の総合病院があります。

IMG_1964_convert_20141116180545.jpg

バスで15分くらいでいかれる大学病院は
喫茶などがあるのですが この病院には
ないのですよね。

午前中は この病院にかかっているお年寄りが
予約まで あるいは薬ができるまで お茶するか
帰る途中に軽食をとるので このお店は午前中
お年寄りだらけなんです。

IMG_1962_convert_20141116180502.jpg

チェーン店だからセルフですけど バイトの女の子たちは 
とてもしっかりしていて お年寄りのために コーヒーを
席まで持っていてあげるし 引いてもいます。

杖を突いている人 車いすの人が 結構います。
この間 眼科の帰りに喫茶に寄ったら あたし以外
多分・・70代以上が10人はいました。
10時くらいだから 若い人はいないんですよね。

IMG_1966_convert_20141116180859.jpg

先日 あたしの目の前は 腰が相当曲がった
男性で 杖をついていました。
サンドイッチは頼んだのですが・・とにかく飲み物が
決まらない・・あまり 目が見えてないのかも
しれないですね。

レジの女の子二人はじっと待っていて 
あたしも 待ってました。
これ お昼じゃないからいいですけどねえ・^^;
まあ そういうこともあって このお年寄りの
みなさんは この時間帯にいらしてるのでしょう。

IMG_1967_convert_20141116181020.jpg

しかし あたしのいった眼科も お年寄りだらけで
この喫茶も そうです。
横断歩道も歩いているのが お年寄りが多くて 
なんだか あと10年経ったら どうなるのかなあと
不安になります。

20代後半?のベビーカーを押してきたお母さんと
おばあちゃまが 入ってきました。
(まだ60歳いってないかも)

IMG_1968_convert_20141116181131.jpg

ベビーカーがあると 場所をとると 席が
限定されるのですよね。
うろうろしていたので 呼んで あたしの席を
どうぞって 譲りました。
(そこは ベビーカーあっても余裕があります)

お礼を言ってくれた二人ですが いやいや
赤ちゃんは宝だし ひいては 成長して税金を払い
あたしたちの 年金と介護に貢献してくれるはず!

妊娠してる人や 赤ちゃん 小さいお子さんがいる
人には 良くしなくてはね!

IMG_1969_convert_20141116184044.jpg

せっかく 生まれた命を なくさないように もっと国が
行方不明の子供たちを捜してほしいし 虐待にあってる
子供たちを保護して 教育と安心を与えてほしいです。

日本の繁栄は 子供無くして ありえないですからね。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紅葉さん こんにちはv-22

お年寄りが 病院にみんなで
集まると?話す人がいて ボケなくて
お友達できていいという反面
それで 保険料があがると
国に 言われて  医療費があがると
いうこともある・・のかも・・。
難しいですよねえ・・。

800びくにさん おはようございます。

ほんと午前中の病院はお年寄りが多いえすよね。
待合室が憩いの場となってる感じで・・・
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR