愚痴がでちゃう^^;

今日も 主人は仕事で 来週もその次も週末
仕事なんです・・週に一度しか 休めない・・。
その上 せっかくの日曜も 舅に呼び出されてる。

こんなことしていたら 病気になると あたしは
心配なんです。
人がいないと 主人は言いますが 部下Aはいつも
週末休んで 仕事だってたいしてしないで・・・
(だから どこも引き取ってくれなくて うちに
来たのだけれど・・。)
いい加減にしろ!って 言いたい

IMG_1950_convert_20141115182139.jpg
花屋さんの花

温厚な主人が怒るくらいだから・・かなり酷いと思います。
上司に言っても 他で引き取るところないから そこに
置いといてよ と 言われてしまうらしいです。

Aは お得意さんや取引先は怒らせちゃうし 会合に
出ても 食べてばかりで(いいホテルの食事なんです)
色々な人と 知り合いになろうとしない。
それじゃ なんで参加してるの?遊びじゃなくて
仕事なんですけど・・主人も大変だ・・。

IMG_1952_convert_20141115182230.jpg

市場調査機関GfKが 世界50カ国を対象に
行った今年の「国家ブランド指数(NBI)」の
調査結果が公表された。
2009年から首位を守ってきたアメリカを抑え
ドイツが1位となった。

ふーん なるほどねえ・・これってアメリカの力が
落ちたとも いえる気がするけど。

調査は、製品やサービスのレベル、親近感、
観光収入 輸出規模、移住や投資先としての魅力
などに
ついて行われた。

IMG_1948_convert_20141114175847.jpg

2位以下には、米国、英国、フランス、カナダ、日本
イタリアが続いた。
凄いですよね 日本は6位です

でね 敗戦国と散々言われて 国連の上には
敗戦の(ドイツと)日本は入れないと 叫んでる
国々がいますが・・
敗戦国が 今 世界で一位と六位ですが・・。
騒いでる国は ずっと下ですけど(汗)

なんにせよ 日本6位でよかったです^^

IMG_1949_convert_20141114175529.jpg

モスバーガーの店頭にある黒板に
「遅刻を何度もする中国人の女の娘に
『今度遅刻したらお前の背脂でラーメン作るぞ!』と
言ったら遅刻しなくなりました。

これに対して日本人から 人種差別はダメと
いうように 批判がでている。
日本人って ほんと真面目ですねえ^^;
勿論 こういう時に ネットもすぐ拡散するし
まずいことですが・・じゃあ あちらはどうか?

IMG_1953_convert_20141115182340.jpg

中国の店では 「当店は日本人 フィリピン人
ベトナム人およびイヌには サービスを提供
しません
」という表示を掲げた飲食店は 
あるけれど 別にそれで通ってる。

テレビで 香港で日本の会社が現地の人を
採用しているのをみると しばしば遅刻したり 
色々日本人では 考えられないことがあるようで。

でも しょうがないのですよね 違う国で習慣も
違うのですから 教えていくしかない。

IMG_1961_convert_20141115184505.jpg
うちの多肉 あまり色が変わらない^^;

日本が嫌いだという中国人のほとんどは 日本人の
友達 知り合いがいない 日本に来たことが無い。
一度 日本に来ると そのまま住みたい 留学したい
また旅行に来たいという人が 圧倒的なんですよね。

やっぱり 相手を知ることが 大切ですね。
それでも 個人はともかくも 国や政府は おかしいと
首をかしげたくなりますが・・。

IMG_1960_convert_20141115182407.jpg
先月は こんなに毛があったのですけど・・

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふくちゃんさん こんにちはv-22

息子が幼稚園だったときのお母さんは
韓国からお嫁に来たのですが
とてもいい人でした。
お金持ちだったけど 偉ぶらないし
教育熱心なひとでしたね。

息子の中高でも中韓台湾 フランス カナダなど
ハーフやいろんな人いたけれど 
やっぱり みなさん 普通で・・
テレビで見るような人いないので
なんだろうと不思議です。

大学の韓国の子も 面白い子で
息子が良く話してくれますけど
4世くらいなので 韓国語も
話せないと言ってましたね。
騒いでる人って 本当は全体からみたら
少ないのでは?って思うのですよねえ。

No title

会社で仕事をしていた時代、中国の留学生が時折来ていましたが、中国に帰りたくない、日本で働きたいといってました。金持ちは自国を嫌がるんですね。朝のドラマ、まっさんですか。主人公の男の人は玉山鉄二?とか言ってましたが在日だといってましたね。朝ドラマの主人公も日本人ではないんですね。日本人の役者はいないんですかね。韓国で今夏とが起きますね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR