たまには 暖かいニュースも!(^^)!

IMG_1928_convert_20141112165138.jpg

車の往来の激しい浦添市の国道58号
勢理客交差点で 信号待ちをしていた
ミニバンの下に体長20センチほどの子猫が
入り込み
 周囲の人や消防隊に無事救出される
一幕があった。

ミニバンを運転していた赤嶺秀夫さんが
信号待ちをしていたところ 子猫が車のタイヤの
前に座り込んでいるのを 隣のトラックの運転手が
飛び降り 赤嶺さんに知らせた。


IMG_1929_convert_20141112170240.jpg

まず ここで 親切だなあと このトラックの人 わざわざ
車から降りて 教えてるのですよね
交通量の多い交差点の真ん中だが そのまま車を
動かせばネコを巻き込んでしまう。
周囲の人が通報し 消防車が到着した。

隊員が車の下に潜り込み 車体下部の部品の隙間に
入り込んでいて子猫と 五分くらいで救出。

IMG_1926_convert_20141112163356.jpg

障がい者支援施設の代表を務める赤嶺さんは
「利用者がかわいがっていた近所の猫が
いなくなったところで みんな喜ぶと思う
何かのご縁。招き猫になってくれるかも」にっこり。

命拾いした子猫は 偶然巡り合った飼い主に
迎えられることになった


IMG_1930_convert_20141112170358.jpgIMG_1931_convert_20141112170537.jpg

うーん 毎日嫌な事件ばかりで たまには
温かい気持ちになるニュースが欲しいですよね。

ところで 選挙やめてほしいーなんでやるのかなあ・・
これって 噂だけなんでしょうねえ・・。
選挙って 税金が600億 700億近い?
使われるとか・・呆れちゃうね・・。
それだけのお金 他に使ったら?

IMG_1927_convert_20141112171107.jpg

広島の土砂災害とか 仮設住宅でよくないのが
あるそうだから それを修理するとか 
やることいっぱいあるじゃない!

選挙するとねえ・・忘年会にも響くのですよ・・。
主人がまた 苦労する って個人的な
ことですけどね^^;
ほかの店の人も大変だと思います。

IMG_1933_convert_20141112171325.jpg

ちょっと食べてみたいと買ってそのままだった・・
中華名菜 白身魚の甘酢あんかけ
期限が今日までだったので^^;

あんかけ

玉ねぎ嫌いなので^^;ピーマンともやしを入れて
残っていた 豚肉もいれちゃった^^;
ケチャップを追加で いれたら 美味しかったです
まあ お好みですけどね^^

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title


kaoriさん こんばんはv-22

供託金が出ますけど そんなの
焼け石に水かも^^;

>ポスターとか選挙カー

そうですねえ でも 人を雇うから
人件費がかかります。鶯譲も頼むし^^;
お弁当代だって凄いですよね。

公民館や学校で 投票をするので
その設置や 開票に 公務員を
使いますから それは 特別にお金を
払うみたいで それが 税金から
出ていると思います。

ポスターの貼る板だって 設置に
お金かかるし それも税金でしょ?
やめてほしいです・・v-40

No title

こんにちは♪

世知辛い世の中に、
ほっこりするニュースですね(*^-^*)v

選挙での税金使用
ポスターとか選挙カーその他諸々
自前だったような気がしたけど
今は税金からなんですね。。
無知ですね^^;

No title

ふくちゃんさん こんにちはv-22

災害などのためには 税金を使うのは
いいけれどねえ わけのわからないことに
使うのは 腹立ちますねえ・・。

どうしても学年に一人二人 修学旅行に
いけないとか 進学できない子が
いたりして (息子が中学の時ですが)
母子寮だって一杯だし・・

選挙にかかる約700億円 勿体ない。
他のことに使って欲しい・・

No title

消費税、閣僚の資金問題など野党につかれるから選挙するんでしょうね。大体消費税ふざけてます。収入がなかったら、財布のひもを締めろと言いたいです。お金を垂れ流して、増税はありません。家庭ではない金をやりくりして生活しているのを政治家や官僚や日銀の偉い人は知らないのです。民主党がだめだから、投票する党がなく、仕方なく自民党しかありません。全部ぽちです。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR