老後とペット

売れ残ってるワンコを見て 騒いでいた主人ですが
今の私たちの年齢で ワンコを飼うと 老後のお金や
健康が心配!と言われて そうだねと しょんぼり^^;

大きいし 散歩も必要ですからねえ・・もし主人が
ぼけたり 病気になったらら(あたしが先だと思うけど) 
ペットの世話なんて できないです。
でも 息子が猫なら引き取ると言ってるので 
もしかしら 猫飼うかも?


IMG_1918_convert_20141110163017.jpgIMG_1922_convert_20141111144748.jpg

近年の動物愛護の意識の高まりもあり
犬や猫の殺処分の総件数は年々減っています。
しかし 飼い主が先に亡くなったり 老人ホームに
入って面倒を見られなくなったりして 処分される
ペットは後を絶ちません。


やっぱりねえ・・うちのわんこも年なので どうなるか
わからないけれど もうペット 犬は無理だなあ。
とにかく Kは 長いきしてくれないと・・。

IMG_1920_convert_20141111143049.jpg

「セウォル号」沈没事故で 乗客らへの救助措置を
怠ったとして 殺人罪などに問われていた船長
イ・ジュンソク被告は懲役36年。

本当に可哀想な事故で 泣けましたよ・・
まだ若い人ばかりでしたからねえ・・
さすがに 殺人罪は無理ですよねえ 内容は
そうであっても・・。
終身刑くらいかなと思ったけど・・。

IMG_1919_convert_20141110163143.jpgIMG_1924_convert_20141111144940.jpg

でも これは船のオーナーにも罪あるのに
自殺してるのでしたか?謎っぽいのですよねえ・・。
まだ 行方不明の方もいるので 親御さんたちは
納得できないですよね。 

日本も 大きい事故は 最近 あまりないですが 
それでも 気を付けてほしいですね。
(関西の電車や トンネルの崩落はありましたね)

IMG_1921_convert_20141111144654.jpgIMG_1923_convert_20141111144842.jpg

なんだー?って呆れた事件^^;
上野のコンビニエンスストアで ATMから現金を
引き出す酒に酔った男性に対し キスなどをして
気をひいた隙に現金を盗んだとして 中国人の
女2人が逮捕されたというのですが

一昨年から 同じような事件で 被害はなんと
3億円!!驚きます。
正体なくなるまで 飲むな!
わけわからない女に へらへらするな!って
言いたい・・全くねえ・・。

IMG_1925_convert_20141111145057.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-22

そうねえ 飼うなら あまり
お散歩しなくていい小型犬が
いいかもねえ・。

うちの犬なんてかなり散歩しないと
駄目なので 若い時大変だった・^^;

>もし飼うなら、盲導犬を預かるとか
捨て犬を引き取ろうと思っています

いいですよねえ 主人もそれをいいます。
でもねえ 保護されているところは
いいけれど 保健所は怖くて
いけないです^^;

ほんと 年だから 危ないです。
でも 歯はそろってるから まだ
平気かも・・。

No title

800びくにさんこんばんは!

うちの旦那は、わんちゃんを飼いたそうだわ・・・
田舎に行ったら飼いたいとか言っていますが・・・

誰が世話をするのかしら?まさかの私?v-416

かわいいけどね・・・散歩が大変だからね
良く考えて飼わないと・・・

もし飼うなら、盲導犬を預かるとか
捨て犬を引き取ろうと思っています v-411

K君長生きしてほしいですねv-411
ほんま、K君優しそうな眼をしているわーv-411

No title

紅葉さん こんにちはv-22

そのペットがなくなるまで面倒見るって
やっぱり覚悟いりますよねえ・・。
今 うちのかなり年で よぼよぼしてるから
怖いです・・。

No title

さくらさん こんにちはv-22

そうなんですよねえ・・。
飼うってことは ちゃんと注射など
させる義務ある市 最後までみる
責任がありますものね。

だから 景気良くなるとペット増えて
悪くなると ペットが消えるって怖いです・・。

800びくにさん おはようございます。

ペット飼うって相当の覚悟持って飼わないとね~
うちもイヌはジャックで終わりかも・・・

No title

今晩は☆

ペットちゃんを飼うって、ほんとうに可愛いだけでは
済まされないですものね。
私の友人も、次々に犬を飼っていましたが、今は
自分が先に逝くかもしれないから飼わないと言って
寂しそうでした。

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR