うわーまたエボラ・・^^;


エボラ出血熱が流行しているリベリアから帰国した
都内の60代の男性が発熱などの症状を訴えたため
国立感染症研究所(感染研)で検査が行われる。

うーん 仕事かボランティアか趣味だか はっきりして
ないのですけど 今はあまり行ってほしくないなあ^^;
前の人よりは 危険性は低いというものの 怖いです。

IMG_1884_convert_20141107170454.jpg

この人ねえ・・ちゃんと話ときいてるのかしら?
熱が出て危ないと思ったら 保健所に連絡する
言われているのに 開業医に行ってる。
これ もし吐いたりしたら その病院の人達や
患者さんだって うつってしまうかもしれない。

バスや電車に乗ってないから まだいいけれど
これ乗っていたら 周囲の人にうつり拡散したら
大変ですよ ほんとに しょうがない人です
ギニア国籍?の人は関西空港で エボラ?
うーん やっぱり 申告しないでエボラになったら
罰則とかないのかなあ・・。
(ギニアの人は マラリアだそうですね)

IMG_1888_convert_20141107220557.jpgIMG_1889_convert_20141107220644.jpg

中国共産党系の環球時報は
「日本は中国漁船に人道的な対応をすべきだ」と
・・・人道的って言葉を ほんとに知ってるのかしら。
毎日の様に(小規模なものをあわせると)暴動が
あるのは 少数民族や キリスト教の信者に
弾圧するからでは?

日本は人道的って言葉に 縛られすぎていて
(平和的という言葉とか いいことですけどね)
なめられているのでは?

IMG_1885_convert_20141107171104.jpg

同じ中国の網易が掲載した記事は 日本が人道的だと
述べてします。(まともな新聞もあるのね^^;)

中国の船が 他国の領海に侵入して漁を行うと・・

フィリピンは違法操業した中国漁船を没収し
船員らを投獄。


ベトナムは すべての船にはマシンガンなどの武器を
搭載。凄いですねえ 駆逐政策をとってるからです。

IMG_1886_convert_20141107171702.jpg

韓国は中国漁船の取り調べ中に発砲し船長の命を
奪った。(これは相手が武器を持って 向かって来たり
するからなんですよねえ)

ロシアは漁船に直接砲撃。抵抗すれば船員に向けて
発砲する。
 過激ですねえ^^;
しかも もし捕まると 拘留時間も長く 
食事や洋服も与えられない。

IMG_1887_convert_20141107171823.jpg

北朝鮮は拿捕した漁船からすべてを奪い去り
船員にも危害を加える
のだという。

どうですか?日本は 領海から出て行くように
言うだけですよ。せいぜい 放水です。
人道的というか 情けないというか・・。

申し訳ないけど 日本より世界で力がなく 経済規模も
小さいアジアの国でも 日本よりずっと自国の防衛に
対して しっかりしてますよ。

IMG_1890_convert_20141107174005.jpg

ベトナムのように 中国の船の酷さを どんどん世界に
流して 国連でも発表すればいいんですよねえ。
政府は国民を守るために もっと努力してほしいです。
といっても 法律をかえないと無理ですよね。
そうすると また 他の問題もでてくるしねえ^^;

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そらまめさん 今晩はv-22

他の国の様に 船を取り上げるべきだと
思うけどねえ・・あるいは投獄か。

珊瑚をとって 魚も取って こちらの
網など壊して 被害凄いですよね。
観光にも影響がでてくると
困るし・・イライラしても 法改正がないと
何もできないですしねえ・・

魚を勝手にとりにくるのは 
韓国も一緒だし^^;
もう ルールって言葉を
わかってるのかしら?

同感!同感! 中国船ね

こんばんは~

ぴくにさんの仰る通りでございます。
中国船の無茶苦茶ぶりは 私も記事に
したくらいでございます。

ニュースやワイドショーでみたり聞いたり
する度に 腹が立つやらムカつくやらねぇ。
日本政府は甘すぎますよね。
消費税を上げる事より こちらを「取り締まる事が
先でしょう!・・・」って言いたいです~。

銃はともかく領海内に侵入し漁をしてたら
即刻逮捕! この位はするべきだわねぇ。

No title

**ばーばら**さん 今晩はv-22

島の人や 漁や観光の人も
いまいましいと思ってるのでしょうね。
そういってる人も いましたね。

もっと罰則や罰金を
厳しくしたらいいのに。
他の国なんて 投獄されたり
船も没収ですよ。
日本は甘いのですよ。

個別的自衛権を強化しないと
無理ですよねえ 丸腰じゃ
ルール無視の国には 
立ち向かえないです。

No title

丘の家さん 今晩はv-22

この60代の男性 しょうもないです
だって ちゃんと保健所に連絡するようにと
テレビでも行っていたし 紙にも
載っていたはず・・普通に考えても
危ないって思わないのかしら・・。

しかも 医師に アフリカから
帰国したことをいわないなんて・。
全くねえ・・。

No title

台風が過ぎ去った途端に、またぞろ出没していますねぇ。
ゴマメの歯ぎしりの如く、ギリギリと頭に血が上ってますよ。
議員の皆さんだって、誰しも腹を立てているわけですから、
一日で審議して、対案を法律化してこその、国会議員でしょう~?

どうして、自衛隊派遣に及び腰なんでしょうね?
日本国民の財産と幸福を守るために、集団的自衛権も
あるのですからねぇ~。

首脳会談を人質ですか・・・・・?

No title

都内の60代の男性の行動には心配しましたよ。
近くの開業医で受診したら扁桃腺炎?と診断されて~
しかし今朝国立感染症研究所の発表では陰性。
ほっとしました~
私は開業医の診断名をちょっと心配したんですが...
これで開業医さん医者としての自信をもてて良かった!
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR