年金 大丈夫かしら(汗)

今晩は主人が仕事で 山梨に泊りです。
帰れないこともないけど 最近 休みが少ないので
疲労がたまっているようなので 泊まることを
すすめました。

息子もいないので ご飯も作らなくていいし 
わーいって おせんべいとかチョコなど
食べていたのですが 父子がいたら 
すぐ怒られますね^^;

IMG_1871_convert_20141105164305.jpgIMG_1872_convert_20141105164400.jpg

でも 息子が就職や結婚で家を出て 主人に
何かあったら 一人になるから 適当な生活で
体壊しそうです ぼけちゃいそうだし^^;

やっぱり 自分が先に逝くか 夫婦でぼそぼそ
助け合って 生活しないと駄目ですね。
そのための 頼みの年金ですが・・
じりじりと 受取が減ってますよね・・。

IMG_1873_convert_20141105164542.jpgIMG_1874_convert_20141105164638.jpg
今年も良く咲きました

政府は年金の運用の比率を(約130兆円!)
国内株は現行の12%から倍増の25%
外国債も11%から15%に 外国株も12%から25%に
引き上げたというのですけど・・。

大丈夫よね!(汗)なんか ニュースで見てると
凄く 心配になってしまうのだけど・・^^;
博打みたいなのは怖いから 堅実に
運営してほしいなあ・・。

IMG_1875_convert_20141105164742.jpg

大阪市で 女性を顔や胸 背中など
約10カ所を刺した男性 中勝美は 2008年に
京都府舞鶴市で 女子高生が殺害された
殺人事件の容疑者
なんですよね。

でも 逆転無罪になってます。
その後 コンビニでエロ本の窃盗罪で懲役刑を
うけてるそうで・・うーん・・やっぱり殺人事件も
犯人だったのじゃないの?違うのかなあ・・
それなら 別に犯人はいるはずですよね。

IMG_1876_convert_20141105164847.jpg

刺された女性は 助かったそうですが・・
やり方が 残虐です。
女子高校生の親御さんは 犯人が
見つからないから 無念だと思うのですよ。
真犯人が 見つかるように祈ってます。

事故や病気で 我が子を無くす場合もあるし
こうやって 人の手にかかる時もあるわけで
生活にぶつぶつ文句を言いつつも 平凡で
平和に過ごせることは 感謝ですね。

IMG_1877_convert_20141105164937.jpg

中国船の珊瑚の密漁!見てるとイラつくー^^;
漁師さんが言ってましたが 日本はなめられてると・・。
ほんとですよねえ・・海上自衛隊が何もできないと
わかっているからですよね。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR